新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



ラナとアタシの誕生日

今日はアタシとラナの誕生日。
ラナはもういないけど、ず~っと、ずっと一緒に祝う誕生日だ。

3月29日の命日にUPしようと思っていた動画を今日の記念日にUP。

CHEMISTRYの『最期の川』にのせて。






携帯は最期の川


2年前、ラナが見られなかった病院駐車場の桜がきれいに咲いてたよ。
ちょっと拝借してきた ごめんなさい。


ラナ、アタシ、誕生日おめでとう♪


basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。ラナとばせ子におめでとうのポチを





2回目の命日に

今日はとっても大事な日。
ラナの2回目の命日だった。
最近、滞っていたブログだけど、今日のためにラナ動画も作った。

K子さんから自分ではまず買うことはないであろう『千疋屋』のロールケーキとお花もいただいた。


今日一日、穏やかににこやかに過ごしたいと思っていた。



なのに…なのに…。



ばかちんドナゴン(-_-;)



アタシがPC見ながらお湯を飲んでいるとこに激突!

お湯がPCにバシャリ(;o;)

しばらく使えていたけど、そのうち電源が入らなくなった。

うんともすんとも言わないPC…。

治るとしたら6~7万、治らなくても2万位かかるそうだ。

もし、治らなかったら、そのままって訳にもいかんし…。

と、いうことはもっと大勢の諭吉が必要な訳で…。


うぅぅぅぅ、泣きたい。


競技会がことごとく中止になりガッカリしたけれど「お金遣わなくて良かったということで」と慰めていたのに。


この金食い虫が!!


ラナ、ごめんよ~(;_;)
お前の動画は何としても復元してもらうからな。

そしたらブログにも載せるから!!

以上、携帯からの投稿でした(__)


basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。ドナゴンにばかちんのポチを





訓練競技会 in 江戸川(番外編)

あっという間に江戸川から1週間が過ぎた。
まだ引っ張る、引っ張る。

だって、これだけは書きたかったんだもん。


江戸川には神様がいるらしい。

1日だって忘れた事のない『ラナ』に逢えた。

10_11_07_1(2).jpg



もちろん、ラナじゃない。
でも、でも、似すぎ~~!!

ラナと親戚さんでそっくりだったロビンを亡くした子守さんが見つけて狂喜乱舞。
アタシが「行こう、行こう!」と図々しく声をかけに行った。

10_11_07_2(2).jpg

ラナともロビ丼とも血縁関係はないようだった。
でも、二人で「ラナ~♪」「ロビン~♪」と触りまくり。
甘え方や尻尾の振り方までラナと同じ。

10_11_07_3(2).jpg

アタシは触るのに必死で写真も撮り忘れた。
全部子守さんからいただいたもの。

あぁぁぁぁ、懐かしい、あの感じ。

ジェイ母さんも「ジェイに似てる」ってうるうるしてた。

みんな、年寄りゴールデンに眼が行くんだよね。
あっちこっちでお顔真っ白ゴールデンに声をかけちゃった。

あ、↑の ラナ ゴルさんは「ケビン」くん。
また逢えるといいな。

これで江戸川のお話はおしまいです


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ



父の日に

今度の日曜は『母の日』
それなのに父の日とはなんぞや?

今日は父の命日なのだ。
4年前の今日、父は召された。
あの年も今年と同じ(今年以上)で桜が遅く、ちょうど満開だった。

そんな日に今年は行けなかった「ナジーフ」のHPをのぞいてみた。
そこには元気なラナの姿があった。

10_05_07_1.jpg

10_05_07_2.jpg

10_05_07_3.jpg

10_05_07_4.jpg

10_05_07_5.jpg

どれを見ても嬉しそうな顔のラナ。
だからアタシはアジが好きだった。

最後のタイヤの写真。
目をつぶるのはラナの癖。そんなどん臭いラナは笑わせてくれたり、とにかくかわえかった。

10歳を過ぎてもこの元気があったんだからまだまだ長生きすると思うよね。

今度はドナゴンとアジを楽しみたい。
ドナも楽しんでくれるかな。

父の日なのにラナの日のようになってしまった。
おじい、ごめんよ。


にほんブログ村 犬ブログへ



思い出の桜

今日は通院日。
朝は小雨だったからばせ男は置いて行った。

我が家から1時間のところにある病院は春真っ盛りだった。

10_04_21_1.jpg

病院の駐車場は桜でいっぱい。

10_04_21_2.jpg

やっぱり桜は可愛いな。

この駐車場はラナとの思い出の場所だ。

10_04_21_3.jpg

桜が似合ったラナ。
今年もラナと写真を撮った場所で撮影してきたよ。

10_04_21_4.jpg

この石の上にあげて撮影したんだったね。
そして、思い出の場所の桜を家で待っているラナのために拝借してきた

10_04_21_5.jpg




10_04_21_6.jpg

そうだね。もう一か所思い出の場所があるからね。
早めに行って来よう。
来年はドナも一緒だよ。

我が家の近所の桜はまだまだ蕾だ。


にほんブログ村 犬ブログへ



 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

