新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



お別れは楽しく♪

お別れなんてたいそうな事でもないけど…。
昨日、ドナを訓練所へ預けてきた。
1か月間、CD3を目指しての修行。


で、前日、前々日の雪が嘘のようにいい天気。ということで、合同訓練を。

10_12_27_4.jpg

一番手前のラブの「ラブちゃん」
ラナに雰囲気が似ていて可愛いんだよね。

この日のドナはなかなかいい感じ。

10_12_27_1.jpg

10_12_27_2.jpg

10_12_27_3.jpg

このところ、ふざけて休止中に弾ける事が多かったんだよね。
でも、昨日は頑張ってた。
競技会が終わってから、アタシがダラダラしてたせいからかな。

この1か月間でまたしっかり入れてもらいましょう。


で、合同訓練が終わってから新雪で雪遊び。

ゆ~きやこんこじゃないけど、どうして雪は犬のテンションをあげるんだろ?
みんな大喜び









NEW FASHION

10_12_27_5.jpg

雪だまくっつけてもまったく気にしないドナ。
それよりも遊びに夢中だったね

10_12_27_6.jpg

いいや、そんなドナゴンが大好きだよ♪
1か月間、いっぱい遊んでもらって、楽しく厳しく修行しておいで。

じゃあ、正月に会おう!


ところでばせ男は…。
ドナでこの雪だまなんで、車で待機してもらった。
で、お詫びにボーノ家へ遊びに。
ドナがいないから久しぶりにボーノとガウガウ遊びもした。
珍しくボーノのおもちゃも持ってきたりして。
楽しかったみたいだ。
ドナが帰ってくるまで母ちゃんとラブラブしていような。


※写真はアンパリ家のM子撮影。ありがとね、M子


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ




お調子者

ドナは爪切りが嫌いだ。
今も「マテ!!」と大声を出し、なかば無理やり切った。(今日は流血しなかったぞ)
切りながら「ドナ~~ すご~い いい子~~

と褒めまくり。
褒められるとすぐにテンションがあがるドナ

テンションが上がると「何か咥える物、咥える物」と探す。
今まではここで をやられることが多かったけど、アタシだって学習するぞ!

ドナが咥えそうな物は全部隠しておいた。




で、探し当てたのが…













ばせ男さんのお耳

「ひぃ~~~~~」と悲鳴がとどろく。
ばせ君が一番災難だったね



ところで、わたくし、今日、家の中でど派手にすっ転びました
フェンスに足を引っ掛けて…。
持っていた荷物も全部放り投げて痛がっているアタシを気にしてくれるモノはなく、荷物をクンクン。

ばか~~!!薄情もの~~~!!!!

右足の甲が腫れてます。
明日、仙台に向けて なのに。
裸足で運転するか??(母は[マムシ焼酎」が効くからと言っていた←してないけど)


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ



せっせとお手伝い

ドナゴンの朝夕の日課


携帯はこちら

時々アタシの足の上にドスン!

ありがたいやらめんどくさいやら。


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ



流血

たいそうなタイトルをつけたけど、何てことない事だす。

一昨日、ドナゴンの爪切りをしていた。
最初は いい子で あきらめて爪切りさせていたけど、しばらくしたら抵抗しだした。

もちろんそんな事で許すお母ではない。
急いでパチンパチン。

で、最後の1本で 「キャン!!」


あらら、深爪しちゃったわ。の流血。
ドナゴンが動くから悪いんだぞ。
止血剤ですぐおさまったけど、次の爪切りが大変になりそう…。



それからもうひとつの流血。









ドナゴン、女の子になりました~~~~


1歳と2か月20日。
なかなかこないな~と思っていたけど、無事に大人になったよ。

来月の訓練競技会デビューも決定!
それまでにヒートがきてくれて良かった ※ヒート犬は一番最後にまわされるから

体は大人になった。
精神的には…。


いい、いい。
ばせ男もドナゴンもず~っとお子ちゃまでいておくれ



昨日は動物フェスティバルを見に行ってきた。
ホントはスタッフなんだけどちょっとした事情でパス。
K子さんと犬抜きで見学を。

天気も良かったし、いい気晴らしになった。
競技会に向けての気持ちも


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ



バーゲン

バーゲンの時期ですね。
みなさんはお買いものしてますか?

先日、ばせのワンピースをお手頃値段で手に入れてウホウホしているお母です。


で、ここにもバーゲン品が…


10_08_23_1.jpg


初シールに何の反応も示さず、ず~っと2割引

10_08_23_2.jpg


いやいや、2割じゃ、まだ誰も買い手はでませんから
お金を貰ってもいらないってか!


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ



 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

