新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



犬なし長野小旅行

4日の土曜日。
長野へ行って来た。

前はラナばせ、今はドナばせとはいつも一緒。
犬同伴が当たり前になっていた。←置いていけないっていうのがあるんだけど。

でも、今回は誘ってくれたらぶ母さんの提案でドナばせは訓練所に預けての犬なし旅。

あぁ、そういうのもアリか~~ といまさら思うアタシ。

気楽、気楽。

まずは、一番の目的である災害救助犬のデモ見学。

11_06_04_1.jpg

先生と黒ラブ『ホタル』 暑い中、頑張りました

で、会場で思いがけずの再会が待っていた。










11_06_04_2.jpg

ラナ、還ってきたよ~~~

んな訳がない。
去年6月、長野のペットショップで会った『ラルクくん』
ラナと爺ちゃんが一緒の親戚さん。
ちょうど1年ぶりだ。
高齢の1年はでかい!
だから心配していたんだけど元気で良かった。
この日は『ふれあい犬』としてボランティアに参加していたのだった。


飼い主にしかわからんであろう…たまらない写真。

11_06_04_3.jpg

あぁぁぁぁぁぁ、この後ろ頭。
ラナだぁぁぁぁぁぁぁぁ
この頭におでこスリスリしたい気持ちをグッとこらえた。

ラルク、まだまだ元気でいろよ~。


会場を後にして次は昼食。
そこでアタシは生まれ変わった

当たると評判の占い師さんがいる喫茶店。
信仰心なんてないアタシだけど、藁をもすがる思いだった。

みてもらった結果。


簡単にいうと…アタシの未来はバラ色~~~~~

何の心配もないらしい♪
これからのアドバイスもいただいた。
何だか気持ちがすぅ~っと楽になった。
今は毎日アドバイスを実践している。


気持ちが楽になったところで、次はバラ園へ
バラ色の人生のアタシにはもってこい!の場所だわ。


11_06_04_5.jpg


バラの見頃にはちょっと早かったらしくほとんど蕾状態。
でも、いいの~♪ だってアタシがバラ色だから~~♪(何度言うか!)

色々なお店が出ていたので見るだけでも楽しかった。
ご一緒したマーブル母さんからごちそうしてもらったバラソフト。

11_06_04_6.jpg

色も味も薔薇、ばら、バラだった。

自分のためにひとつお買いもの。

11_06_04_7.jpg

小さなバラのブリザードフラワーとうさぎの置物。
うさぎは「跳びはねる」ってことで運気UPなんだそうな。
さっそくラナの祭壇に飾った。


とても充実して有意義な一日だった。
お誘いしてくださったらぶ母さん、ありがとう。
ご一緒してくれたマーブル母さん、ありがとう。



以上、長野一日小旅行でした♪
長文、読んでいただいて感謝です!


basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。ばせ子の『バラ色の人生』にポチを




訓練競技会で石川へ

日曜は石川で訓練競技会。← 我が家は見学
前日夜7時頃、ドナばせを車に積んでいざ出発
会場近くの道の駅に着いたのが10時半過ぎというとこか。
それからひとり、乾きものを肴に缶ビール
いい気分になったところでばせ男と添い寝。
シートアレンジで足を伸ばして眠れるようになったので前日出発の車中泊が恒例になった。

朝、犬達の排泄で見た光景。

10_05_24_1.jpg

川遊びにいいような場所だったぁ。
近ければね。
さすがにそれだけのために4時間近くかけて通うつもりはない。残念。


さて、競技会。

なぜドナを連れて行ったかというと、場慣らしのため。
しかし、あいにくの雨でほとんど車での待機となってしまった。
ドナに会いにきてくれたむっちさんにもあんまり触れ合ってもらえなかったよ~。ごめんね。

今回はお友達犬の応援も。

10_05_24_2.jpg

10_05_24_3.jpg

CD3初挑戦のアンジュ
メジャーポイントと1席をゲットでおめでとう
アタシの励みになったよ~。


競技会も無事に終わり、その後のお楽しみ
北陸へ行ったら徳光SAへ寄らなくちゃ!

と、その前にアンパリママのブロ友「お地蔵さん」のお店を突撃訪問。

看板犬の「元太くん」
10_05_24_4.jpg

お名前は知っていたけど、絡みはまったくない方だったのに、図々しくお邪魔したのに、と~っても気さくにお話してくださってほんわかしましたよ~。

お土産までいただいちゃって。

10_05_24_5.jpg

お地蔵さん作の絵本。
あったかい挿絵とあったかい文章。
お人柄がわかる一冊だった。

お地蔵さんとお別れして、徳光SAで海産物を買い物して

10_05_24_6.jpg

海鮮丼食べて帰宅。
怪獣は我が家にお泊り。

競技会のお話はここまで。
あとは明日までひっぱりま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ



スーパードッグカーニバル(母ちゃんあたふた編)

土曜日、西武ドームへ行ってきた。
久々のスーパードッグカーニバルへ。
ほんの3時間程度の道のりだけど、いつものように前日に出発。
車中泊にあじをしめたら早起きするより全然楽なんだもん。

駐車場が混まないうちに・・・と早過ぎるくらいの時間に出発。
それが、それが、ジャンクションをスルーしてしまい予定より1時間近く遅くなってしまった。
それでも開始時間を少し過ぎただけだから球場脇の駐車場に入れるだろうと思っていたのに甘かった。

小雨の中を傘をさしながらドナばせを連れて荷物を持って数百メートル離れた駐車場から入場口へ。
途中、ドナがばせにちょっかいを出してリードが絡まるわ、ばせがぐいぐい引っ張るわで大わらわ。

やっとの思いで入口についてチケットを出したら、これがコンビニのチケット受け取り票で
また駐車場に逆戻り(;_;)

そんなこんなでやっと入場した時にはドナばせともきったない状態で。
色んなブースがある中で真っ先に行ったのは「オゾン水機」のお店。
デモをやっていたので綺麗にしてもらった。
もちろん買うつもりはない、っていうか5万円も持ってない。

綺麗になったところで「さ~て、良い物ないかな~」とお店めぐり。

まず目に入ったのが大型犬用ハーネス。
ドナ用にではない。
親戚のレオン(♂ 40kg弱)にどうかと思って。
なんたってお値段が500円だったから。

早く買わないとなくなると言われ一番に買ったはいいけど、また荷物がひとつ増えた訳で、母ちゃんのあたふたが増した。

「あ~、荷物、置いてきて~~」
「でも、あの駐車場まで犬達を連れて行くのも大変だな~」
「どこか預かってくれるとこないかなぁ・・・」

こんなことを考えながら歩いていたら『ドッグマッサージ』のブースが目に入った。
20分1000円。

この20分で荷物置いてこようか・・・。

マッサージのお店の人に聞いてみた。

「飼い主がついてないとダメですか?」
「ホントは一緒にいてもらいたいんですけど」

事情を話したら預かってくれることに。
あぁ、ありがたや。

09_11_16_10.jpg


で、急いで荷物を置いて戻ってみると思いがけない感動が待っていた。

お店の人が「うちにも4か月のゴールデンがいるんですよ。7月生まれの」
「7月何日なんですか?」
「6日です」
「これ(ドナ)もですぅ。ブリーダーさん、もしかして○○ですか?」
「そうです!」

そう、ドナの姉妹だったの~~~

こんな偶然ってある??
あたふたして良かったのかもね。


今日はここまで。
西武ドームの話はまだ続きま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


訓練競技会にて・・・なんだけど

今日のばせ男。

09_11_9_1.jpg

ホントだね。ヘトヘトだよね。
一昨日の夜、自宅を出発してSAでお得意の車中泊。
昨日は一日、江戸川で行われた訓練競技会の見学&応援。
その後、帰宅予定だったけど、途中でダウン。
結局、もう一泊車中泊して今朝帰ってきた。

元気なのはこの方だけ。

09_11_9_2.jpg

そうだね~。
一生分くらい「可愛い」って言ってもらったよね。

競技見学もそこそこに場慣れと銘打ってドナばせとその辺をうろうろ。
普段「ラブちゃんだ」と間違われるドナ
さすがに昨日はラブと間違えられることもなくゴルパピと認識してもらえた。


昨日のドナは知らない人の股の間に顔を突っ込んで「撫でて~」と甘えまくり。
そのせいで「可愛い~♪」というお言葉をいただいたと考えられる。
まるでラナがのりうつったかのような甘えぶり。
アンタも世渡り上手になってきたね。

その反面、ばせ男は影が薄く・・・。

そんなばせ男に救世主が現れた。

09_11_9_3.jpg

ロンロンちゃんとママとパパ。
良かったね、ばせ君。

競技会を見に行ったはずなのに、カメラも持って行ったはずなのに、撮った写真はロンロンちゃんを2枚だけ。
どんだけ手抜きしてるの~!って話だ。

ロンロンパパ、ラナの記事を最初から読んでくださったそうで・・・。

09_11_9_4.jpg

この写真を元に絵を描いてプレゼントしてくれたのだった。
チョ~嬉しいプレゼント。
こんな感じです。

09_11_9_5.jpg

まだ薄くないTVの上に飾らせてもらいました。ありがとう


帰宅してからもドナは元気でボーノと遊んだりお庭で遊んだり。
でも我が家に来てから初めてがピーだった
やっぱり疲れてたんだね。


夕方からはみんなでまったり。

09_11_9_6.jpg

自分で出たわけじゃないのにすんごい疲れた一日だった。
出ないから意味なくうろうろしていたせいかな。

来年は出る側で行くぞ!と心に誓った母ちゃんだ。
目指すは決定戦。← 言うのは自由だからね 夢はデッカク。


ところで・・・
お金もないのにネットショッピングにはまってしまっている困った母ちゃん。
今回購入したのはブーツ。 2,980円也。

09_11_9_7.jpg

どうせなら江戸川に持って行きたいと思っていたら出発直前に届いた。
早速履いてみた。
とってもいい感じ・・・なんだけど、暑い
そして1週間ほど前に捻挫した足が痛くてブーツからサンダルに変えた
2週間後の松本の競技会(見学)の時は調度いい感じで履いていられるかな~。


競技会に関しての話題がない記事でした。チャンチャン。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


2週間ぶりとお久しぶりとはじめまして

またまた東海地方へ遠征に行ってきた。
今回は早めのUP

アタシが遠征する時はだいたい
今回もいい景色を見ながら快適なドライブ

東海遠征1

誰が写真を撮ったかって?
まあまあ、細かい事はなしにして


2週間ぶりだね、Pちゃん

東海遠征2

お元気そうでなりより


お久しぶりはえっこたん

東海遠征3

ゆみごろう家んちの子になった日以来だもんね。
立派になったねぇ。


我が家はお昼に合流・・・で、犬を遊ばせる前にまずは腹ごしらえ。

東海遠征4

ハンバーガーセット、美味しかった~♪ Pママ、ご馳走様でした。

さあ、これからは犬時間。

東海遠征5

東海遠征6

東海遠征7

東海遠征8

えっこたんとドナは初対面。
会ってそうそうからこの状態だった。
上手に遊んでくれたえっこたん、ありがとね。

東海遠征10


えっこたんはドナと異母兄妹。
しかも母犬同士も同胎の姉妹という近い間柄。

東海遠征9

やっぱり何となく似てるよね。
ドナも数か月後はラブに間違われない立派なゴルになれるかな~。

プロレスはまだまだ続き・・・

東海遠征11

えっこたんがいきなり裸になってるのはドナが洋服に穴をあけちゃたから
ごめんよ~、ごろさん。
犬嫌いで有名(?)なPちゃんだけど、な~んとなく近くにいて写真のどこかに亡霊のように写り込んでいた。

東海遠征12

これはオヤツちょうだいの図。


夕方にはじめましてのしゃんさん&アスカちゃんが合流。
少し遊んでP家でピザパーティーとなった。

ちゃっちゃと食べて、解散前に集合写真に挑戦。

東海遠征13

お、意外といい感じ。

って、お一方いないんですが・・・。

いいんです。
いや、良くない!
このいない間に残っていたフライドポテトを完食

東海遠征14

WANTED フライドポテト窃盗犯


今回ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとう。
ばせ男はうるさいし盗人はするし、ドナはお漏らしするし、色々ご迷惑かけました
これに懲りず、また遊んでやってくださいませ。

※写真はまたフォト蔵にUPしました。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

