新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



家族に感謝

今もの心療内科に通い、カウンセリングを受けて、毎日テンコ盛りの薬を飲んでるアタシ。

でも、毎日凹んでいるわけではないのであしからず。
ただ、波があって理由もなく辛い時期があったり、1日のなかでも小さな波はあるんだけどね。

ちょうど先週から3回1コースで『うつの家族教室』というのがあるというので母に参加してもらうようにお願いした。

今までアタシのこの状況を知っていた家族は母だけだったんだけど、これを機会に兄や義姉にも話をして、その教室には兄も仕事を休んで行ってくれている。

母はアタシより孫達優先だったのが、兄達の意見でアタシ優先にしていいからと言ってくれたらしい。

何とかアタシの元気が出るようにと『犬をプレゼント』まで考えているらしい。

嬉しい話ではあるけど、もう1頭増やすことは簡単に決められないので今のところアタシの中では保留。

普段ベタベタとした仲ではない兄妹だけど、昔から優しかったお兄ちゃん。
『犬のプレゼント』の話、嬉しかったよ。

やっぱり家族っていいね。


今日の内容が少し重いのでラナののほほん写真をペタ

20081128233505.jpg



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

貴重な晴れ日

雨は降るし、寒いし、おまけにアタシの体調もいまいちで散歩をさぼっていた数日。

今までだったらお庭で晴れ間をみてお庭にもでたんだけど、初雪が降ったことでまりボー父さんが早々フェンスを撤去

やってもらっててなんだけど…もう少し遊ばせてやりたかった


んでもって、昨日、久々にお日様が出てたんで、あったかいうちに散歩に出た。
行き先はまだフェンスがはってあるまりボー家。

20081127001203.jpg

何だかわかる? ガードレールを外した穴に藁をつめておくの。
これも雪が降る地域ならではでしょ。
ガードレールはずすなんて。


さて、まりボー家を自分ちと勘違いしているラナばせ。
さっさとお庭に直行

20081127001505.jpg


あいさつもなしにいきなりバトル&追いかけっこ
体力ではボーノ、俊敏さではばせでいい勝負。

しばらく遊んでばせが飽きて相手をしなくなると…

20081127001702.jpg


婆さんもまったりばかりしてられないよ。
それが若さの秘訣と思ってがんばれ
ま、ボーノとのバトルは結構楽しんでるみたいなんだけどね。


20081127002021.jpg


もうすぐ6ヶ月のボーノだけど、小ぶりのような気が。
それと、まりボー家にいた先代犬に似てきてる。
ちなみに先代犬は♀のラブの雑種。
誰もが純粋のラブと思っていたけどね。

20081127002506.jpg


僕、ばせ兄ちゃんから色んなこと教わってカッチョいい男になります


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

寒いからぬくぬく

♪ゆ~きやこんこ、あ~られやこんこ♪

20081121231410.jpg


たしかに犬は雪の中を駆け回るけど、ぬくぬくも大好きだよ。


ホットカーペットとシュラフとハーフケット、それとハロゲンヒーター
全員集合で場所取り合戦だ


20081121231720.jpg ※パッドがぼさぼさ

ばせ君の可愛いアンヨが母ちゃんの顔をキック
近づきすぎ!と言いつつ幸せ気分

今日はひどいカミナリのせいで母ちゃんの股の間でねんね。
可愛いやっちゃ


これまでばせ君に甘々だったからベッドでの添い寝はラナの番

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ついにぃ~、キターーーーー!!


初雪が降った
まだ雪だかみぞれだかわからない程度だけど、雪おろしのもゴロゴロゴロー。

自然には逆らえないんだから覚悟を決めて雪かき頑張りますよ

でも、やっぱり「はぁぁぁ……」だなぁ、


あら、いやだ
今、自然落下式の屋根からが落ちる音がしたよ
結構降ってる?


いや~~~ん、朝が怖いよ~

車のタイヤも換えてないし、My ドッグランの撤去もしなくちゃ。
お抱え庭師のボーノ父さん、手伝ってくれるかな…(ボソボソボソ…)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

貴重な時間

今週の天気予報。
ラナばせ地方は赤い色がまったくみられない

明後日頃からは最高気温が一桁の日もあったりして…。

あぁぁぁぁ…………考えただけで凹む(考えなきゃいいだろが!)


そんな時、お日様が顔を出して外が明るくなったら、即ラナばせとお庭へレッツらゴー

さぁさぁ、急いで急いで。
パジャマのままでもいいわ。上に何か羽織ればわかるまい。

20081117225846.jpg


ほーら、気持ちいいね
こんな日が続けばいいのにね。

1日でも初雪が遅いように祈るのみ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

