新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



3回目の月命日

ラナ、何してる?
まだ母ちゃんの傍にいる?
お空に昇った?

母ちゃんは毎日ラナの事想ってるよ。
ラナの写真見て、ひとりでニヤニヤしてるよ。
どれも可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・・。

ばせにもボーノ以外の友達もできたよ。
ラナがいなくなって家では寂しいみたいだけど、お友達が遊びに来てくれてるよ。

母ちゃんが話さなくても、きっとみんな知ってるよね。

母ちゃんが最近太った事もばれちゃってるね。
やばい、やばい。
でも、ラナはその方が安心できるのかな。

ラナが還ってくる日を楽しみにしてるよ。
還ってきたくなったら、いつでも還っておいで。
でも、まだゆっくりしてな。頑張りすぎたからさ。

母ちゃんは寂しくないから大丈夫だよ。
母ちゃんはいつまでも待ってるから。
お前のペースでいいからね。

大好きなラナへ



暑くなってきたこの時期に冬の写真。
涼しくなる??


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。



ゴルゴルパピーの可愛い戦い

長野でのお話がまだ続きます。

ラルクくんのお店には、もう1頭ゴールデンが。
ゆみごろうさんちのえっこたんと兄弟のアトムくん。

3か月を過ぎたアトムくんとそれよりちょっとお姉さんのディナの可愛いバトルだよ。





ちなみに色の濃い方がディナ、白めの方がアトム。
そこに5歳のばせ男が入ろうとしているのが可笑しい。
可愛いねぇ。

幼馴染でいいなずけ同士のふたり。
ずっと仲良く大きくなれよ。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


運命的な出会い

長野でのショーでゴールデンを見学した後は、アタシを誘ってくれたお友達の行きつけ(?)のショップに連れて行ってもらった。

まず、玄関で出迎えてくれたのは看板犬のゴールデン「ラルク」くん。


09_6_26_2.jpg

そして、お店の正面に飾ってあった写真が目に入った。

09_6_26_1.jpg

え!? ラナだ!!! ラナがいた!!!!

↓ は5年前に撮影した写真

09_6_26_3.jpg

09_6_26_4.jpg

09_6_26_5.jpg

似てね?? 似てるよね。

お店の人に聞いてみた。
「この写真の子は?」
「そこにいるラルクですよ」

「お郷はどこですか?」

やっぱり
ラナと爺ちゃんが同じだった。

もうラナが生き返ったようで触りまくった。
額と額を合わせたあの気持ちいい感じ。幸せな気分。
知らないおばさんにそんなことされても動じないとこもラナそっくり。

09_6_26_6.jpg

そして、アタシがバッグからオヤツを出したとたん

09_6_26_7.jpg

ほら、やっぱりラナだ。

09_6_26_8.jpg

ラナだったらこれは当然のことだよ。
鼻パクはやっぱりできず、他の子にとられていた。
何から何までラナだった。

ほら、ばせ君、姉ちゃんと写真を撮ろう!

09_6_26_9.jpg

あぁ、ラナばせのツーショットがまた撮れるとは思わなかったよ。
ショーの事はすっかり忘れて、このお店に来ることが目的だったよう。

そんでもって、このお店、ラナのお郷のブリーダーさんと仲良しで、アタシがいるうちにお会いすることができた。
今月と来月初旬に出産予定があるそうだ。

ラナが還ってくる??

それはわからないけど、いろんな運命を感じる日だった。

あ、それから、ショーに出ていたプチバセのオーナーさんとハンドラーさんもこのお店と仲良しで土曜日はそこにお泊りしたんだそうだ。
それもまた不思議な運命。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


今から夏バテ?

一昨日は真夏日だったラナばせ地方。
しかもムシムシと不快指数100%。
そのせいか昨日から体調不良なアタシです。
長野でのお話、早くしたいのに…。

とりあえず今日は寝ます。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー

今日は昨日のドッグショー見学のお話。
とは言っても、ショーの事はさっぱり。
これから先もショーに出す事はないと思うし。

ばせ男も連れて行っていたけど、なにせ初めてなもんだから様子がわからない。
車に残して会場に入った。
フラフラしていたらプチバセの第6グループのリンクでプチ発見!
遠くから写真を一枚。
撮っていいものかどうかもわからなかったけど、カメラを持っている人がたくさんだったからいいんだろう。
注目していたらハンドラーさんに「なんて言う犬?」と話しかけている夫婦がいた。
何やら色々話している。
そっか、話してもいいんだぁ♪とハンドラーさんのとこに行ってちょっと話しかけてみた。

気さくに話に応じてくれたハンドラーさんだった。

で、そのハンドラーに話しかけていた夫婦が連れていたのがこの子。

09_6_22_1.jpg

素人だけど自分で繁殖してショーにも出しているそうな。
その夫婦の話だとそのハンドラーさんは日本で三本の指に入る有名な人だそうで・・・。
誰が決めたかしらんけど、たぶん自分ちのブルさん達をひいてくれてる方なんだろうと思う。


「○○さんはいい人だから出陳前に話してくれるけど、普通はしないわよ~」とか言われた。
「あ、そうなんですか。失礼なことしちゃいましたね。ショーのこと、何も知らないもんで」

だって、あなた方が話していたからいいと思ったんだもん。

ブルパピさんの写真を撮る許可をもらい一枚撮って自然と手が仔犬にいってしまった。

「触らないで!!!!!
「あ、ごめんなさい。ワクチンもまだですね」

アタシが悪いのかもしれないけど、そんな強く言わんでも・・・。
じゃあ、そんな子、連れてくるなよ。
留守番がいなくて仕方なくつれてきたと言っていたけど、自分ちの子が出てるのかどうか知らんけど、夫婦でくることないんじゃね?と思ってしまった。

「ちゃんとした繁殖をしたところから購入しなくちゃダメよ。こういうとこで色々勉強しないと。」とか講釈をはじめたんで、そそくさとその場を離れたら、プチバセのハンドラーさんがオーナーさんを連れて来てくれた。
ハンドラーさんはほんといい人だった。


ゴールデンの時間まではお買いもの。
最初は買い物はしない!と決めて、財布にお金も足さないで行った。
でも・・・欲しかったものがあったからね。

09_6_22_3.jpg

ずっと悩んでいたけど、この際だ!
タグと輪っかは別々に購入。
最初は100均で革もどきの何か探そうと思っていたけど、本革で調整可能というところにひかれて衝動買い。
ピンクというのも可愛かった。
タグ部分はこんな

09_6_22_4.jpg

裏にはアタシの苗字と携帯番号。
苗字も表にあわせてひらがなで入れてもらった。

似あってる??

09_6_22_5.jpg

アタシ的にはすごく気に入ってるんだけど。

それから

09_6_22_2.jpg

これこそ衝動買い。
ゴールデンだぁ、と見ていたら「1000円でいいよ」(1890円の値札がついていた)という声で即買い
ただいま、ゴールデン物に弱いアタシであります。

あとはオヤツを少々。
そして、フードサンプルをもらってきた。
そのサンプルをもらう時、いっぱい飼っていることにしてたくさんもらってくる。
友達にも・・・とも言ってもらってくる。

収穫たくさんの一日だった。
あ~、満足。

あ、ゴールデンはみんなきれいだった。
でも、どこで順位を決めるのかはやっぱりよくわからんかった。

明日も続きます。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

