新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



ラナとドナ

昨日はラナの月命日だった。6回目の。
いまだに「もう」なのか「まだ」なのかわからない気持ち。

でも、半年前はまさかこういうことになっているとは考えてもいなかった。

09_9_30_1.jpg

ラナとも同じだったね。

09_9_30_2.jpg


ラナがいなくなっても毎日ラナの存在を感じていて、「いつかは」とは思っていたけどパピーを迎えるのはまだまだ先の話だと思っていた。
それが縁というものなのだろうな、って思う。

ばせ男は意外といい兄ちゃんをしている。


携帯の方はこちら


ラナとドナは顔も性格も全く違う。
アタシの描いているゴールデンの基本はやっぱりラナ。
長年付き合ってきたんだから仕方ないよね。
顔も体型もラナの方が好き。
性格はあまりに違い過ぎて比べられない。


09_9_30_3.jpg

どんなことにも動じないし全く吠えなかった太っ腹のラナは育てやすかった。
そのかわり運動神経はどこに忘れてきたんだか、って感じで。

ドナは元気いっぱい


携帯の方はこちら

09_9_30_4.jpg

脚側行進の真似ごとも上手にこなしてくれる。
でも、ちょっとビビリで神経質なところがあるみたい。

どっちがいいとは言えない。
どっちもいいところはたくさんあるんだもん。
ラナは優しい犬でたくさんの人を癒してきた。
ドナは違う方面で頑張ろうね。
そしていつかラナと同じように一緒にアジを楽しめたらいいなって思う母ちゃんだ。


携帯の方はこちら
2008年11月 ナジーフアジパーティーにて生涯最後のアジ


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。



遅々お出かけ記事

今日は雨。
晴れてるとついついお庭に出てしまい、PCを開く時間がなくなって、気付けばお出かけから1週間経ってしまった。


22日、まろくりままのお誘いで初白馬。
ドナの遠出も初。
心配していた車中は余裕だった。

09_9_22_1.jpg

車嫌いのばせ男も今回はなぜか良い子で快適なドライブ。
白馬のペンション「ピレモン」さんについてみるとゴルさん達がわらわら。
これからラフトピクニックに行くという。
何がなにやらわからぬうちに我が家も同行。

川遊びに行っても丘犬のばせ男とまだ3か月にもならないパピゴルを連れて無謀ではないかい?

ま、その辺はホントに何も分からず…。

アタシがレンタルのウェットスーツに着替えて外に出てみると、まあ凄い事になっていた。

09_9_22_2.jpg

圧巻!
これでも一部です。

ばせ男は「かあちゃ~~ん、どこ行ったの~~~!!!」と吠え続けていたようで。

09_9_22_4.jpg


そして、笑ったのはこれ


09_9_22_3.jpg

いっちょまえにライフジャケット着せてもらってた。
一緒に写っているのはドナと異母姉妹と判明した「ナバちゃん」

ボートに分乗するまで、まあ賑やかだったこと。
で、やっと出航。

09_9_22_5.jpg

出航前からゴムボートの縁を歩いて湖にドボンしたばせ男。
パニックになっていたのを救出された

09_9_22_6.jpg


犬達が泳いではボートに戻ってブルブル。
そのたびに人はビショビショ。
ドナはアタシがが抱っこして何とか濡らさないよう死守できた。
何だかわけがわからないドナはそのうち夢の中。


09_9_22_7.jpg

これぞ水犬飼い。
羨ましかったな~。
この湖は青木湖といって透明度抜群。
水中撮影の写真をみせてもらったら、まあきれいなこと。
うちも欲しくなるじゃんよ~

09_9_22_8.jpg

そう願います。

しばらく遊んだ後はランチ。
お蕎麦組とメキシカン組にわかれたけど、我が家はメキシカンに。
ラナばせ地方、日本そばが名産なもんで、ここまで来てわざわざ食わんでも・・・ってことで。


09_9_22_9.jpg

ランチのチキンプレート。
ボリュームたっぷりでお値段もお手頃。
たいへんおいしゅうございました。

ランチ後はまたピレモンさんに戻り、ランでひと遊び。

09_9_22_10.jpg

09_9_22_11.jpg

09_9_22_12.jpg

09_9_22_13.jpg

09_9_22_14.jpg


全員で記念撮影を試みるもアタシのカメラでは全部入りきらんかった。

09_9_22_15.jpg

09_9_22_16.jpg

夕食頃まで滞在したんでそのまま夕食も・・・と思ったけれど、ばせ男の落ち着きのなさに断念。
帰路についた。

次の日、元気だったのはドナのみ。
アタシはうるさいばせ男とお子ちゃまドナのために気疲れ。
次はもっと楽に楽しみたいわ。

ご一緒してくださったみなさま、お世話になりました。
またお誘いお待ちしてます

撮った写真はこちらにUPしました(お持ち帰りもどうぞ)⇒白馬アルバム


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


シルバーウィーク前半

20日は毎年恒例の『動物フェスティバル』のスタッフとしてお手伝い。
ドナばせは何もする事ないけど、留守番がいないので同伴。

09_9_20_1.jpg

人が集まる機会なんで、我が家のドッグアンカー「つけもの石」につないで即席ふれあい犬に。

09_9_20_2.jpg

ラナばせの頃はリードで繋いでおいても問題なかったけど、ドナゴンはリードをちぎる可能性大!という事で繋留用のチェーンを調達した。
作って正解
これからも活躍してくれそうだ。

意外とゴルパピを見る機会がないせいかドナゴンは大人気。
色んな人から触ってもらったり抱っこしてもらったり。

09_9_20_4.jpg

そんなことないよ。
ばせはすんごく可愛いよ。
たま~にばせ男のキャラを気に入ってくれる人もいるから

ドナゴンは初めてのお出かけ、たくさんの人、たくさんの犬でさすがにお疲れモード。

09_9_20_3.jpg

家では考えられない「抱っこでネンネ」だった。
ま~、可愛いこと
ま、帰宅後はいつものドナゴンだったけどね。


次の日はお友達のアンパリママの新築ハウスへお邪魔しに行ってきた。
犬のために色々工夫されたお家。
広いランもあり~の、プールもあり~の、雪国にも優しい屋根付きテラスもあり~ので羨ましい限りだった。
アンパリはしあわせだわ。


09_9_21_1.jpg

ばせとドナゴン、卑しを発揮してきたけどまた遊びに行かせてちょうだいね。


気がつけば21日はドナゴンが我が家に来て1ヵ月の記念日だった。
この1ヵ月で色んな事を覚えてくれたね。
チッコもウンチも自宅では完璧
こんなことも覚えてくれたしね

これからもたくさん色んな良い経験をしてお勉強していこうね。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


クタクタのシルバーウィーク

20日~22日からの3日間、それぞれ違う件でお出かけ。
もちろんつき。

2ヶ月過ぎたばっかりの子をそんなハードに付き合わせていいものか?


心配ご無用。
ドナゴンは元気いっぱい走り回っとります。
充電時間は1時間でOK!というとこか。


クタクタはアタシとばせ男。

アタシのクタクタが治ったら明日あたりUP。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


疲れてください

ドナゴンをいかに疲れさせるかが毎日の課題。
そうしないとアタシが休めない。

天気がいいとお庭に出す。

09_9_18_1.jpg

ほんとはおもちゃに反応してくれると助かるんだけど、外だと全然ダメ。
アタシが走るかばせ男に遊んでもらうか。

09_9_18_2.jpg

09_9_18_3.jpg

ばせ男は耳を引っ張られていつも泣かされている。
だから遊ぶのも嫌なのかもしれない。

最近よくお相手をしてくれるのはボーノ。
アタシの通院日はボーノのお母さんが子守をかってでてくれる。感謝、感謝です。
1歳のラブと言えば遊び盛り。
ドナゴンとよく遊んでくれるそうだ。

そんな日は夜も楽。

09_9_18_4.jpg
ドナも脳みそたっぷりのようだ。(頭が重い参照)

09_9_18_5.jpg

09_9_18_6.jpg

ドナ、ぐったりする時はいつもひとり、その辺でごろりん。
少しはゴールデンらしく母ちゃんにくっついてきてくれてもいいのに・・・。
寂しいぞ、母ちゃんは。

そして
09_9_18_7.jpg

↑のようなヘソ天にはならない。
ケージの中ではするんだけどね。
まだ完全に安心しきっていないということか?

早く本当の『うちの子』になって欲しいな。
でも、慌てずゆっくりと、だね。


09_9_18_8.jpg

母ちゃん、明日は何して遊ぶでつか?
ドナは元気いっぱいでつよ。



にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

