新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



血統書

09_10_30_1.jpg

ドナの血統書が届いた。

ブリーダーさんを訪ねた時はまだ申請前だったということで「名前が決まっていれば血統名にできるよ」と言われ、だったら・・・とお願いした。

血統名とコールネームが同じだと楽でいいもの。
気を使ってくださったブリーダーさん。
でもね、この血統名、こっぱずかしいです。


09_10_30_2.jpg


この子がプリティ・・・


はぁ?なにか問題でも?

09_10_30_3.jpg


※またまた東海地方へ遠征。今夜出発しま~す


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。



ばせ男のぼやき

ばせ男です。
体も態度も僕より大きくなってきたコイツ。

09_10_29_2_1.jpg

最初、家に来た時は僕より小さかったから優しくしてやったんだ。
そしたら、やりたい放題。
母ちゃんの大事な電話をぶんぶん振り回したりしている。

母ちゃんはなぜか「ドナ、上手ね~。ちょうだい」と言って叱らない。
僕はおもしろくない。
悪い事をしているのに何で叱られないんだ。


お庭で遊んでいる時に母ちゃんが僕を呼んだ。

09_10_29_2_2.jpg

せっかく母ちゃんにいい子いい子してもらおうと思っていても・・・

09_10_29_2_3.jpg

いつもこれだ。


09_10_29_2_4.jpg

つまらないからお庭の外に出たりもする。
母ちゃんが呼びに来てくれるから何度も出るんだ。

09_10_29_2_5.jpg

あぁぁあ、姉ちゃんがいた時は良かったな。
姉ちゃん、帰ってこないかな。



今日はラナの月命日。
7ヵ月経ったんだね。
ラナがいなくなって一番堪えているのはばせ男かもしれない。

ばせ男より大きくなってきてるのに、ドナはプロレスも手加減ナシ。
いつも耳を引っ張られたりで負けっぱなしだけど、頑張って兄ちゃんしてるんだよね。
そんな姿があまりに健気で今日はばせ男だけ連れて特別散歩をしてきた。

ドナが大人になったら手加減するようになるんだろうか?
兄妹でのプロレス遊びはラナの時のようにはいかないのかもしれないね。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


ワン・ツー・スリー

あぁ、もうすぐ冬がくるんだなぁ。
コイツを見ると憂鬱になるよ。


09_10_29_1.jpg

どこからともなく家の中に忍び込んでいる。
夜になるとブーン、ブーンといや~な音をたてて飛び回る。

今まではどこかにとまったのを厚めの紙にそーっと乗せて外に出していた。
そしたら友達がいいことを教えてくれた。


用意するもの:ガムテープ

09_10_29_2.jpg

09_10_29_3.jpg

ワンでペタ


09_10_29_6.jpg

ツーで閉じ込めて


09_10_29_5.jpg

スリーでゴミ箱へポイ!

ちょっと残酷なようでもあるけど、これ、敵の臭い臭い攻撃も受けずに始末できる。
さあ、かかってこい!

あ、入ってこないのが一番なんだけどね


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


いまさらですが連休のお話を

1~2日のうちにUPすると書きながら大嘘つきのばせ子です
連休中の疲れかパソコン嫌々病発症。
いまさらながらのUPとなってしまいました


そう、木曜日の夜中に家を出発。
金曜日にデートの約束をしていたのでした。

Pちゃんデート1

ドナがおしゃれをして逢ったお相手は・・・


Pちゃんデート2

みんなのアイドル、ゴル界のカリスマ、Pちゃん

ドナはせっかくおしゃれしていってもこの調子。

Pちゃんデート3

あぁ~あ、姫様、ちゃんとして。

爺犬とパピーのデートはのんびりまったり。

Pちゃんデート4


Pちゃんデート5

大きさは違えどシンクロしているのが可愛くて撮った一枚。

Pちゃんデート6

カメラマン、Pママの写真への意気込みは素晴らしい。
やっぱりここまでやらんとね。


Pちゃんデート7

頑張って、頑張って取れなかった集合写真が偶然撮れた。

Pちゃんデート8

可愛さに違いはあれど老犬もパピーも可愛いねぇ。

この日、まるで目立たなかったばせ男だけどPママに可愛がってもらってご満悦。

Pちゃんデート9

ばせのお楽しみはこの次に待ってるからね。

Pちゃんデート10

すっかり疲れて寝ちゃったPちゃん。
寝顔も美犬だねぇ。

行きゆく人がPちゃんの年齢を聞いて行く。
そして14歳と聞いて驚く。
うん、だって、ホントにきれいな14歳だもの。
Pちゃんはゴルの誇りであり目標。
ドナもPちゃんみたいになろうね。


夕方までPちゃんちにお付き合いしてもらい、次はプチバセ獅子丸くんちにお邪魔してきた。

Pちゃんデート11

ドヤドヤと遠慮なしに入り込んだドナばせにタジタジの獅子くん。
うちの子はどこにお邪魔してもあつかましいんだよね

Pちゃんデート12

相変わらず台所から離れましぇん

お夕飯をごちそうになって落ち着いたところでやっと遊びに集中できるようになってきて

Pちゃんデート13

Pちゃんデート14

どうやら獅子君、ドナに惚れたようだった。
シッコくさいチビのくせに生意気だわ。
ほら、どこでも熟睡する赤ちゃんなのに。

Pちゃんデート15


我が家にお付き合いいただいたP家、獅子丸家、ありがとうございました。
5時間の移動もなんのその。
また遠征した時はよろしく~

以上、遅くなりましたが遠征報告でした

※写真をフォト蔵にUPしておきま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


東海遠征予告

昨日、東海地方のお友達とデートしてきた。

早く記事をUPしたいのはやまやまなんだけど体力が…。

明日はわんわん運動会もあるし。
で、1~2日のうちに必ずUPしますんで少々お待ちを~。

※おしらせ:18日、ホテル ベルナティオでわんわん運動会があります。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

