新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



ドナの教え

赤ちゃんみたいに甘えっ子で寂しんぼで我慢もできなくなったばせ男。
ドナが来てからだね。

留守番が嫌いになったね。寂いしいんだよね。


10_02_18_1.jpg

あら~~、お部屋が

10_02_18_2.jpg

フェンスを倒したことなんてなかったよねぇ

何をしたかと言うとね、
10_02_18_3.jpg

事故の相手の社長さんが持ってきてくれた「お見舞い」のお菓子をね。ほとんど食べっちゃったね。


ラナとばせの時はどっちかというとラナの方がいたずらっ子だった。
ばせ男はいたずらする知恵がないのかと思っていた

色んなこと、ドナから教わったみたい

昨日はこれ ↓
10_02_18_4.jpg

10_02_18_5.jpg

でもね、これはアタシが悪いの。
外出していて急いで帰ってきたんだけど、片手にバッグ、片手にミニ食パンを持って。
バッグはいつもの場所に、パンはばせが届かない場所へ。

寝室で着替えて戻ってみたらこのありさま。

え? なんで???


答えはね、アタシがバッグとパンの置き場所を反対にしてたのだ
ばせ、またまた夕食抜き決定!

ま、おいしい思いしたんだからいいよね。
それにしても学習しない飼い主。(ボケ??)


にほんブログ村 犬ブログへ




面会

10_02_11_1.jpg

7か月を過ぎたドナ。
訓練所へ行って1か月。面会解禁になって11日会いに行ってきた。

忘れてないかしら?
母ちゃんより先生を好きになってないかしら?

嬉しさよりも不安いっぱいの面会だった。

事務所に入る扉の前にバリケンに入ったドナがいた。
バリの中でジタバタ、ジタバタ。

喜んでいる??

しばらく事務所でお茶しながらおしゃべり。
ドナは毎日ごはんを勢いよく食べて、良便。
訓練(遊び)も元気でご褒美を持っている手までガツガツ。
先生は軍手では痛いからって革手袋でやっていると話していた。

ドナはドナゴンから『ピラニア』に改名された。

しばらくして訓練を見学。
アタシは二階の事務所から。

10_02_11_2.jpg

10_02_11_3.jpg

10_02_11_4.jpg

10_02_11_5.jpg

実に楽しそうにやっていた。
まだまだ遊びと意欲の強化段階なんだけどね。

10分程の軽い訓練が終わり、繋留されたドナに2階から声をかけた。

10_02_11_6.jpg

尻尾ブンブンでヒンヒン言った。
「そうか、そうか、母ちゃんだってわかったか」
と、喜んだのもつかの間

10_02_11_7.jpg

視線は先生へと向いた…。
ドナ~と呼ぶとまたブンブン、そして先生、呼んでブンブン、先生、の繰り返し。

あ、そう、あんた訓練所の子になってもいいみたいだね。


その後、ドナも事務所に入れてもらって、またお茶。

10_02_11_8.jpg

あんたって子は!
この浮気者!!!!
うちにいる時はちょっとでも母ちゃんがいなくなるとピーピー泣いてたくせに。


ドナ:その言葉、そっくりかえすでつ。

10_02_11_9.jpg

10_02_11_10.jpg

だって、仔犬はかわいいんだもん
そして、この子達のママがなんとなくラナを思わせる子で…。

10_02_11_11.jpg

おっとり優しいらぶ母さん。
はい、お子様たちお返ししますよ。

10_02_11_12.jpg

仔犬もいっぱい触ったし、さて帰るかな。
次からは2週間に1度になる面会。
27日にまた来るからね。ピラニアドナさん。

10_02_11_13.jpg

あんたは媚びるのも上手だし、どこでも生きていけるよ。
まあ、ご飯も食べれず泣かれるよりヨシとしよう。



ドナのバカ~~~~~!!!!


にほんブログ村 犬ブログへ



衝突!

今日はドナの面会日だった。

…が、その話はまた明日にして
今日は昨日の話を。


2週間に1度の通院日だった。
9時に家を出て、カウンセリング、診療、会計まで済ませると12時半くらいになる。
家ではばせが待ってる。
ひとりになってから甘えんぼ、寂しんぼになった。
どこにも寄らずまっすぐ家に向かう。

昨日もそうだ。
少しでも早く帰れるように近い道を選んで。

半分くらいまで来た時だった。

あ~~~~~~~~っ!!!!!!


10_02_10_1.jpg

アタシが直進していたところに↑の対向車(軽トラ)が右折してきた。
急ブレーキを踏んだけど全然間に合わなかった。

衝突してアタシの車が3mほど軽トラを押し、雪の壁にぶつかって止まった。

軽トラが右折しようとしていた道には左折しようと止まっていた車があり、その車も巻き添えをくった感じになった。
衝突した2台がその車の鼻っ面をこすったのだ。
その車の運転手は若いお姉さん。
アタシは目撃者がいてくれて良かったと思った。

お姉さんとアタシは車から出て「警察呼んだ方がいいですよね」とか色々話をしていたのに軽トラ運転手のじいさんと
助手席のボ~っとした兄ちゃんは車に乗ったままだった。

警察が来て事情説明。
完全にじいさんの不注意。まったくアタシの車が見えてなかったそうだ。
警察はアタシにも「気付かなかった?」と聞いてきたけどウインカーも出さず、止まっていたわけでもない車がいきなり右折するなんて思ってもみなかった。

お姉さんはアタシに援護射撃をしてくれて「あれは絶対避けきれないですよ」と言ってくれた。
お姉さんの車は停止していたということで過失責任はゼロ。
完全に相手の過失。
でも、アタシの車は走行中だったということでゼロにはならないと言われた。

とんだ災難だよ。

ちなみにバモスちゃんはこんな状態。

10_02_10_2.jpg

10_02_10_3.jpg

10_02_10_4.jpg

自走することができないから親戚の修理工場にレッカーを頼んだ。

待つこと45~50分。
車を積んで親戚で保険の話をしたりして代車で帰宅したのは4時を過ぎていた。

気持ちはずし~~~んとしたまま。
ドナの訓練費もかかるのに…。

6時頃、保険会社から電話があった。
アタシは一生懸命自分の過失はなかったと主張したけど、やっぱり「そうですか」とは言わない。
親戚の「保険は使いません、と言っとけ」という助言通り、保険会社とアタシの間での手続きという話になった。


で、ここから急展開!!

じいさんが乗ってた車は土建会社の軽トラで、保険も会社で入っていた。
その会社の社長が電話してきた。

「いや~、今、話を聞いて急いで電話したんですけど、ホントにすいませんでした。うちの方が全面的に悪いんでお宅さんのいいようにキレイに直してもらってください。」って。

やった~~!!! ありがとう、社長さん

現場を見ていたわけでもないのに、アタシの言い分を聞いたわけでもないのにありがたいお言葉。
じいさん、しょっちゅうやってるのかな???

とりあえず怪我はなかったし、アタシの過失責任はゼロになったし、良かった、良かった。

自分が気をつけていても起きる時は起きるんだなぁ~~~と実感。
お~、怖い、怖い。


にほんブログ村 犬ブログへ



自分磨き

最近のばせ写真はこんなのばっかり。

10_02_05_1.jpg

母ちゃんが全然遊んであげてないからねぇ。ごめんよ。
今日はまた雪が凄かったしね。

…って、自分のためには色々やってるんだけどさ


昨日は初めて「陶板浴」に行ってきた。
今まで何回か岩盤浴は行ったけど、陶板浴は初めて。

ちょっと前にポストに無料券つきのチラシが入っていた。
場所は我が家から車で5分ほど。
1周年記念だと。

知らんかった。こんな近くにそんなもんがあったとは。
岩盤浴には車で40分もかけて行っていたのに。
知っていたら回数券なんて買わなかったのに…。

陶板浴、気持ちよかった~~♪

岩盤浴ほど暑くないから汗の量はそれほどでもないけど、眠たくなってきた。
50分があっという間。

お値段も岩盤浴よりお手頃。
回数券を買えばよりお得。
チラシでは最初だけは着衣やタオル貸出無料とあったけど、いつでも無料で貸してくれるって。
手ぶらで行っていいのは魅力。
また行ってみよっと。

この陶板浴のお店、お客の認知度が低いのか無料券を渡そうとしたら「お友達にでもあげて」と受け取らなかった。
無料券欲しい人、手あげて~~。

今日はミストサウナのあるお風呂に行ってこようと思ったけど(金曜日はレディースデーなのだ)雪が凄くて断念した。
で、昼寝。

あとは昨日から「コアリズム」を始めた。
ビリーズブートキャンプはきつ過ぎて2週間で断念したけど、これは続けられそうだ。
くわばたりえのように劇的変貌をとげられるかな。

あ、ばせ男の声が聞こえてきた。

「母ちゃん、僕の時間も作ってください」


にほんブログ村 犬ブログへ



ときめいてます♪

アタシはいい歳こいて独身。
たぶん、一生独身だと思う。

そんなアタシが最近ちょっとときめいてる♪

西島秀俊さ~~~~~ん

昔「あすなろ白書」←(知らない人多い?)でも木村拓哉なんて目じゃなかった。
なんて可愛い顔した人だろう♪って。

その後もNHKの朝ドラ「純情きらり」や「山おんな壁おんな」での青森弁が可愛いのなんのって。
今日はDVDで西島さん観賞。

ホントは「サヨナライツカ」を観たいんだけど、ホントに惚れそうで観られない。
あぁ、ときめく気持ちがあって良かったと思う今日この頃。


さてさて、話は変わり
先日アンパリママがドナの写真を撮ってきてくれた。

10_02_02_1.jpg

10_02_02_2.jpg


ごめん、母ちゃん、西島秀俊に夢中でした
来週は面会に行けるかな♪

そうそう、西島秀俊の誕生日、3月29日なのよ。
ラナの命日!
なんか運命感じるわ~♪(感じないって??)


にほんブログ村 犬ブログへ



 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

