新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



ジェントルマン

凹んでいた週末は何とか乗り切った。
ご心配をおかけしました。

今日はうちのジェントルマンのお話を。

ジェントルマン????

いるんですよ、うちにもジェントルマンが

10_05_31_1.jpg

ほら、ジェントルマン。

10_05_31_2.jpg

どこが??って??



うちのジェントルマンはこうなんですの。

10_05_31_3.jpg

ジェントルリーダーにお世話になってるからジェントルマン

さあ、明日はドナとアタシのレッスン。
頑張るぞ


にほんブログ村 犬ブログへ




週末は大嫌い

こんな事を言うと、世の中のほとんどの人に申し訳ないけど…。

週末は嫌いだ。
なんだか寂しさが募る。

母がお昼を誘ってくるのはだいたいが平日。
週末は誰とも、一言も会話をせずに過ごす事が多い。

どうしようもない虚しさに押しつぶされそうになり、薬を飲んで眠る。

そういう時は眠っても嫌な夢を見てまた凹む。


今日は久しぶりにパスタを食べた。と言っても家でレトルトのソースで。

母とランチというと和食ばかり。
たまには外でパスタやピザなんか食べたいな。
飲みに行く事もないし。

2年も前から同級生(男)と連絡がつかない。
アタシの心配をして電話をくれていたんだけど、奥さんがアタシとの仲を疑って連絡できなくなった。
2年ぶりに電話してみたら『着信拒否』

2人から『着信拒否』…堪える。。。

ねえ、S、あんたが子供に見せたいと言っていたラナ、いなくなったんだよ。
それも伝えられない。

アタシ、悪い事してるのかなぁ。
何もしてないと思うんだけど、どうしてこんな辛い思いしなくちゃいけないんだろう。


ごめんなさい。愚痴ブログになっちゃった。


にほんブログ村 犬ブログへ



自宅での怪獣

月曜に帰るはずだった怪獣。
先生に断られて… (いやいや、都合で) もう1泊。

我が家のおかかえ庭師、ボーノ家が土曜にフェンスを設置してくれたから遊び放題…のはずだった。

でも、残念ながら雨、雨、雨

夕方近くになって小雨になったんで、なかば無理やり庭にでた。

10_05_24_7.jpg

10_05_24_8.jpg

10_05_24_9.jpg

ラナもおもちゃのレトリーブはしたけど、ドナは戻りも走ってくるんだね。
犬同士の遊びも好きみたいだし、母ちゃんと遊ぶのも好き。
何でも楽しいみたいだ

このまま素直に育ってほしい。


夜はせっかくなんでボーノから遊びにきてもらった。
訓練所に行く前はボーノから遊んでもらっている感じだったけど、今は対等になったよ。


携帯はこちら

そう、ちなみに↓の動画はばせ男が耳を引っ張られて泣いてるところ。
これは訓練所へ行く前と変わらなかった。
大袈裟なばせ男の悲鳴も変わらない。
変わったのは、ドナがばせ男に手加減してあげてたこと。
訓練所で色んな事を学んできたんだね、きっと。

もうひとつ変わってなかった…っていうか覚えていたことが

室内トイレ!

訓練所ではすべて外トイレ。
だけど、家のサークルで何の抵抗もなくチッコしてくれた。
ボーノと遊んでいる時には自分で入る余裕も見せちゃったりして

そして、昨日はフィラリアの薬をもらいに病院へ。
体重20.5kg 少なっ!

ラナよりでかいし、どう見ても23kgはありそうだったんだけど。
ま、触ってみたらあばらがちょい当たるくらいだったからそんなものなのか。
減量どころか増量を考え中。


今回の一時帰宅でドナが帰ってくるにあたっての不安が一気に解消された感じ。
良かった、良かった。

ばせはしばらくストレスたまるかな~

最後にボーノとのラブラブ写真をペタリ

10_05_24_11.jpg

訓練所へ行っているドナよりボーノの方が「マテ」がきくって…


にほんブログ村 犬ブログへ



訓練競技会で石川へ

日曜は石川で訓練競技会。← 我が家は見学
前日夜7時頃、ドナばせを車に積んでいざ出発
会場近くの道の駅に着いたのが10時半過ぎというとこか。
それからひとり、乾きものを肴に缶ビール
いい気分になったところでばせ男と添い寝。
シートアレンジで足を伸ばして眠れるようになったので前日出発の車中泊が恒例になった。

朝、犬達の排泄で見た光景。

10_05_24_1.jpg

川遊びにいいような場所だったぁ。
近ければね。
さすがにそれだけのために4時間近くかけて通うつもりはない。残念。


さて、競技会。

なぜドナを連れて行ったかというと、場慣らしのため。
しかし、あいにくの雨でほとんど車での待機となってしまった。
ドナに会いにきてくれたむっちさんにもあんまり触れ合ってもらえなかったよ~。ごめんね。

今回はお友達犬の応援も。

10_05_24_2.jpg

10_05_24_3.jpg

CD3初挑戦のアンジュ
メジャーポイントと1席をゲットでおめでとう
アタシの励みになったよ~。


競技会も無事に終わり、その後のお楽しみ
北陸へ行ったら徳光SAへ寄らなくちゃ!

と、その前にアンパリママのブロ友「お地蔵さん」のお店を突撃訪問。

看板犬の「元太くん」
10_05_24_4.jpg

お名前は知っていたけど、絡みはまったくない方だったのに、図々しくお邪魔したのに、と~っても気さくにお話してくださってほんわかしましたよ~。

お土産までいただいちゃって。

10_05_24_5.jpg

お地蔵さん作の絵本。
あったかい挿絵とあったかい文章。
お人柄がわかる一冊だった。

お地蔵さんとお別れして、徳光SAで海産物を買い物して

10_05_24_6.jpg

海鮮丼食べて帰宅。
怪獣は我が家にお泊り。

競技会のお話はここまで。
あとは明日までひっぱりま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ



怪獣一時帰宅

昨日、石川の訓練競技会に行ってきた。
ばせ男とドナを連れて。

我が家は応援兼見学兼お友達との再会兼新しい出会いのために。

今日は帰るはずだった怪獣がなぜかまだいる。

ばせ男とは訓練所へ行く前と同じ感じ


携帯はこちら

怪獣がいるだけで疲れる。
なので、遠征のことはまた明日。


にほんブログ村 犬ブログへ



 | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

