新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


つ・つ・ついに!!

何年待ったの?この日を…。

中古のPCをいただいて、初めてネットの世界へ。
その頃はラナばせ地方、やっとISDNが始まったばかりで。
とりあえず、最初だからということでダイヤル回線を申し込んだ。

それからしばらくして、市街地ではADSLが入ってきた。
アタシもすぐに申し込もうとしたけど、サービス提供区外。
提供が開始されたら即行申し込むためにメールサービスを設定。

待てども待てどもメールは来ない…。

しびれを切らしたアタシはクレーム…じゃなく問い合わせをしてみた。
回答は…、

「そちらの地域での開局は予定されていません」

ADSLが使えないラナばせ地域はISDNにたよるしかない。
キャンセル待ちと言っても望みなし。
これはもう光が入るまで待つしかないと腹をくくったよ。

まあ不便なネット生活。
ちょうどいい具合にPCが具合悪くなり、携帯をパケ放題にしてPCは眠りについたのだった。


2009/2/18_1

「母ちゃん、朝からずっとバリケンですので出してください。」


2009/2/18_2

ごめんよ、今日(17日)は大事な日なんだよ。

そうなの~~~、光が入りました~♪

一昨日からの雪でまた工事ができないんじゃないかと心配したけど何も問題なし!
この前の兄ちゃん、やっぱり知らなかったんだな(-"-)


昨日からずっとPCいじってます。
このブログ、携帯から投稿すると画像が縮小されちゃうのね。
何か方法があったのかなぁ。
まずはそれをアップロードした大きさに戻す作業。

前はアップロードするだけでもイライラ。
こんなに快適なのね、光って。
めんどくさい作業も全然苦じゃなかった。

この記事もPCからの投稿で~す♪

あ~、幸せ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アンジュママへ

やっとだよ~。
PCが新しくなったせいもあってサクサクよv-221

みんなの写真を撮ってもどうすることもできなかったけど、
今度からはネットでやりとりできるよ。
アンパリの写真もたくさんあるんだ。

アルバム公開したから連絡するね。

くんくんママさんへ

ついに我が家もネットは世間並の生活になりました。
携帯からの投稿だと写真も携帯でしか撮らず、デジカメちゃんも眠っていました。

写真はできることならキレイなのを載せたいので携帯写真は嫌だったんです。
デジカメ復活してもらいます!
まずはまたカメラを持ち歩く癖をもどさないと。

工事は立ち合いが必要だから外にでることはできなかったんです。
ま、出ることができても、あまりのv-276で散歩状態じゃなかったんですけどね。
ラナばせ、いい子で入ってましたよ。

ルチコさんへ

つ、ついに!です♪
今まで携帯で投稿して、携帯で見ていたので気付かなかったんですけど、
実際の画像が縮小されてたんですね。
老眼だったら見えないっちゅ~くらいでビックリしました。

これからはおパンツも見やすくなりますよv-290
なんなら実物大で…e-440

鍵コメさんへ

例のオフ会、会に入っていない人も犬連れじゃない人もいますよ。
晴れれば代々木公園のランで遊ぶけど、雨だったらカフェ貸切でおしゃべりだそうです。
3月1日、そちらに行くのは確実です!

子守さん

ありがとうです~~。
そうそう、最初に来た業者は何だったんだ!って思っちゃいましたよ。
雪の話なんて全然しなかったもん…っていうか、雪は関係ない工事でした。

今まで子守さんのブログ、携帯では見られなかったんです。
文章だけで何となく把握できても、コメント入れられない。
これからはロビどんのお写真も観に行けますよ~。

またよろしくお願いしますね。

タバサママさんへ

やっと時代に追いつきました。
最近はずっとPCを使うことがなかったので、指が動きませんよ。
キーボードを打つのも遅くなりました。

ボケないように一生懸命指を動かして日記をバンバン更新していきたいと思います。

アメリママへ

ありがとうございます~e-454
待ちに待った高速ネット生活です。
今まで携帯でブログを見ていました。
観られないサイトもあったりして。
これからはみなさんのところへもバンバン行ける~。

ラナばせ、午前中に1時間、午後から2時間、この状態でした。
そして、外はv-276v-276v-276で散歩も行けず…。
家の中で「もうやめて~!」というくらい走り、バトってました。

るるこさんへ

長年の夢がかないました!
今まで市の図書館とか電気屋さんで閲覧したりしたことも。
家で快適なネット生活。
あ~、ますます引きこもってしまいそうです。

ラナばせ、おりこうさんでしょ。
工事に来るとき、業者の人からの電話の後ろでギャンギャン犬の声が…。
我が家の前に工事した家ではプードルを飼っていて、家の中をうろうろしていたって。
おまけに動くたびに吠えられてv-356って苦笑いしてました。

ショコラママさん

今までどんなに不便だったのかということを再確認しました。
サクサク楽しい~~。
ダイヤル回線より携帯の方が速かったんだもん。

ばんばん日記書くよ~~e-442
そのためにはラナばせに頑張ってもらわないとe-263

v-216光が繋がって良かったですね。
おめでとうございます。
Blog楽しみにしています。
工事の間はバリケンで仲良くv-238
お利口さんですね。
我が家は終わるまでお散歩してました。

つ、ついにですネv-424
大きな写真でバセ君が見れて、嬉しいです。
で、ばせ子さんの勝負できないパンツを見に行ったv-355私は、やっぱり変態でしょうかv-388

光生活突入おめでとうv-314

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

光開通おめでとうございます♪

遂に開通ですねっ!
おめでとうございます~!
なーんだ、雪があってもできるんじゃない!
もう、最初の人は根性なかったんですね!
これから大きなラナちゃんのお写真が見れると思うと、
嬉しいです~!
あ、ばせ君もね、もちろんね。

おめでとうございます。

ラナちゃんばせ君ごくろうさま
ばせ子さんこれからブログ楽しみにしています。

ばせ子さん、光おめでとうございます~e-402

ラナちゃんとばせくん、バリケンから出してもらえたかな~v-441

開通したんですね!
おめでとうございます~
それにしてもバリケンのお二人・・・大人しくていい子ちゃんですねv-119

おめでとうv-308写真もきれいなきがするよーーやったね。これからばんばん日記書いてね。楽しみにしてるからねーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

