新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


追悼

2009_2_25.jpg

2日前にお友達犬『メリー』の訃報が届いたばかりなのに…。
今日、ラナのBFだった『カイト』(ゴールデン)が虹の橋を渡った。

先日、腫瘍の手術をし、月曜日に退院したばかりだった。
今朝、様子がおかしいということで病院へ行ったところ「胃捻転」て緊急手術。
手術は成功したものの「腎不全」を起こし逝ってしまったと。

明日が10歳の誕生日だった。


私が初めて生ゴールデンを見たのが、カイトの飼い主さんの初代犬。
まだゴールデンが珍しい頃だった。
2代目が一昨年の暮れに14歳で逝き、そして今日3代目のカイトが逝ってしまった。

初代犬から15年以上、1日も欠かさず散歩してきた飼い主さん。
カイトが入院している時、「習慣で朝早く目が覚める」と言っていた。

しばらくは生活が変って寂しさが増すんだろうな。
カイトが最後の犬になるんじゃないかな…たぶん。
それも寂しい…。

H家のゴル達、ラナと仲良くしてくれてありがとね。
もしラナがそっちに行ったら見つけてあげてね。
最初のBFなんだから。


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さくらさんへ

はじめまして。
さくらさんはまだ悲しい日々を過ごされているんですね。

カイトの家は獣医さんを信頼していたので思っていたより悔いはないようでした。
そして、良い縁があって、ドナより1ヵ月早くゴルパピを迎えましたよ。

さくらさんと同じくずっとゴールデンがいた家庭なのでいない生活は耐えられなかったようです。
元気元気なパピーで楽しい日々を過ごしているみたいです。

さくらさんもゆっくりでもいいから前に向かえるといいですね。

同じです…

ウチも同じでした。腫瘍の手術をした時は成功して病院内をトコトコ元気に歩いてて一緒に見舞いに行った母も驚いていたホド回復していたのに、予後が良くなかったです。
目覚ましをセットしないでも朝、早くに起きてしまったり…誰も居ない部屋に帰ってくる時の寂しさは同じ経験をした人で無いと分からないですね。
「虹の橋」のたもとには「雨降り地区」があるそうで、飼い主さんの泣きの涙で虹の橋を渡るに渡れないWan子達が居る、と聞かされても…それでも泣くことしか出来ず、私も参ってます。離婚した後、私を支えてくれた大事なWan子達でしたから…。
其の後、カイト君のパパ、ママはどうされていらっしゃるんでしょうね。小さなWan子ンちゃんでも迎えていると良いのですが…

くんくんママさんへ

メリーは年齢が年齢だっただけに覚悟していたけど、カイトはね…。
手術したという話は聞いていたけど、退院してすぐ逝くなんて誰も思ってなかったです。
ご主人は日課がなくなって、気が抜けた感じだろうな。

むっちさんへ

カイトはとっても陽気で元気な子でした。
だから顎に腫瘍があったって元気に走って、食欲もあって。
まさか、こんな急に逝ってしまうなんて思ってもみませんでした。

カイトの嬉しい時の顔が面白くてね。
歯茎を出して「う”~」って言うの。
一瞬、歯を剥いてうなっているのかと思うんだけど、それが喜びの表情なんだよ。
それが見たくて何回も「カイト♪」って呼んだっけ。
あの表情が見られないんだなぁ…。

アイリスちゃんも9歳かぁ。
うちの初代犬も9歳だったよ。
10歳前って鬼門なのかな。

ゆめ鼓さんへ

初代と2代目はご主人の腕の中で逝ったのね。
今回は病院から連絡もらったみたいだから無念だったろうな。
ご主人は仕事が忙しいから、むしろ気が紛れていいかも。
でも、やっぱり心構えがなかった分、ぽっかり穴があいてるかな…。

るるこさんへ

手術して、検査の結果で診療を考えていくという段階だったんです。
でも、手術したとことは関係ないところで逝ってしまったのは残念です。
だから連絡をもらって、ホントに「えi-198」て声が出ました。

飼い主さん、そんな高齢ではないけど、ご主人が多趣味でね。
奥さんは猫派だし。
だから飼わないんじゃないかなって。
それもちょっと寂しいんですよね。
犬が縁で知り合った人だから。

お友達の相次いでの訃報に、力落としのばせ子さんも心配です。
でも辛くて寂しいね。。

メリーちゃんとカイト君のご冥福をお祈りすると共に...
ばせ子さんと飼い主さんが、一日でも早くお元気になられる事を心よりお祈りしています。

カイトくん、9歳で腎不全で旅立ったってアイリスと同じ。。。
ラナちゃんのBFだったら、きっとハンサムさんなんだろうな。
アイリス、惚れちゃってないかな??

ずっとワンコと一緒だった飼い主さん、心に穴が開いて、体の一部が獲られた感じじゃないかな。
心からご冥福をお祈りします。。。

飼い主さん、悔しかっただろうな。
どうか、飼い主さんのお心がなるべく早く癒えますように。
身近なワンコが逝くと、より寂しいですね。
ばせ子さんも元気出してね。

まだ、10歳なんですね・・・幾つだから旅立っても良いってワケではないけれど、まだ若すぎますよね・・・

カイトくんで最後のワンって事は飼い主さんはご高齢なのですか?ワンを飼うって最後まで看取ることを考えると自分の年齢までも考えなくてはいけなくなって・・・

寂しいですね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

