新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ご長寿ゴルの会

09_3_1_1.jpg

昨日はmixiのコミュ『ご長寿ゴルの会』のオフ会へ行ってきた。
場所は代々木公園のドッグラン。
ゴルがゴルゴル、人もワヤワヤでなにがなにやら。
はじめましての方がほとんどだったからなおのこと。

でも、でも、まったりゴルさん達を見ているだけでほっこり気分だった。

09_3_1_2.jpg
アメリママのお姉さんちのタバサちゃん。お漏らしが心配と言っていたけど大丈夫だったよ

09_3_1_3.jpg
今回のオフ会でご尽力いただいたデュリママさんちの達也くん。
ママ命~と思いきや…

09_3_1_4.jpg
やっぱりガサガサ音には弱かった。
でも、やっぱりママ命はホント。羨ましいかぎり。

若ゴルさんは
09_3_1_5.jpg
ランを満喫。

我が家のお子達も楽しんでたよ。

09_3_1_6.jpg

いつもはアタシのまわりをうろちょろしているラナが今日はランの遠くへ一人旅。
ランの外に若いお兄ちゃん(学生さん?)達がいるのを見て喜んでいた。
目の保養?
ホントにホントに若い殿方が好きなのね。

この日のおまけはいつも通りはしゃぎまくり。

09_3_1_7.jpg

09_3_1_8.jpg



そして、これぞ『ご長寿』という1993年年8月14日生まれのアフロちゃん。

09_3_1_9.jpg

この時は補助ベルトをつけていたけど、家の中では自力で歩いているとのこと。
ご長寿にあやかりたいと写真を撮りまくってきた。


それから、さすが都会のラン。
思いがけない出会い(?)もあった。

09_3_1_10.jpg
某女性タレントの愛犬、バセットハウンドのポンドくん。

09_3_1_11.jpg

ばせくん、やめなさい
相手はセレブ犬よ。ため池に落ちた事ある犬なんて田舎犬でも少ないんだから。
(ため池事件はこちら→ポチ

某タレントさんはテレビで見るよりきれいだった。
背もスラリと高くて、犬連れとは思えないほどオシャレ。
汚れてもいいスタイルで!というアタシの考えとはかけ離れていた。
やっぱりタレントさんは違うね。

さてさて、ランからカフェへ移動してランチしながらワイワイ。

09_3_1_12.jpg

参加者が多くてお店の貸切部分もきつきつ。
席を移ろうにも身動きできず、お話できなかった人もたくさんで残念だったなぁ。

貸切時間を過ぎて解散。
駐車場に戻って、今度はびっくりの再会が。
プチバセ仲間の家康くんちが待っていてくれたのだ。
家康くんちは大型犬好きで前回会った時はレオンベルガーのむむちゃんが一緒だった。
そして、今回はこんなんが増えてた

09_3_1_13.jpg
馬?
いやいや、アイリッシュ・ウルフハウンドの「ぼーの」くん。

家康家、犬のデカさに麻痺してませんか?

色んな出会いがあって、ラナばせも楽しめて、とっても楽しい1日だった。
そして、今日はいつものように1日中みんなで行き倒れ。

09_3_1_14.jpg


※『フォト蔵』にアルバムを追加します。見たい方はメールを教えてください。


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Happy Aphroさんへ

アフロちゃんの姿、ホントに感動しました。
ラナもそういう風になってもらいたいなぁ。

歳を重ねるごとに可愛さが増しますよね。
先輩犬と生活しているアフロママさんからは色々ご指導していただきたいと思います。
これから仲良くしてください。

meguさんへ

カフェでは人数が多くて席の移動もできなかったですね。
もっとたくさんの方と話したかったです。

藤やん、可愛かった~。
抱っこしても良い子だったし。
名前もいいよねv-433

アルバム、見られなかったら教えてください。

ありがとうございました♪

遅くなりました。
日曜日は お世話になりました。
そして、暖かいお声かけ とても嬉しかったです♪
ラナちゃんとばせ君もアフロにご挨拶してくれてありがとう。
ここでも紹介してくれて 感激です!

お写真拝見したいと思ってます。
自分はカメラ持っていたのに、あまり撮れませんでした・・
後ほどメッセ入れますので、宜しくお願いします。
ワー楽しみ♪ 

オフ会ではあまりゆっくりお話しも出来ず~・・・。
「本名がばせ男くん、本名が藤やん」には笑いました!!

もっとゆっくりラナちゃんとばせ男くんと戯れたかったです。
いつか伊豆で犬OKペンションでお泊りオフ会やりたいとたくらんでいます!
その時には是非!!!!!

私も写真が見たいです~!
ぜんぜん撮れなかったので(お喋りに夢中で(´ヘ`;)
メッセしますので宜しくお願いしますm(__)m

アン☆ママさんへ

こちらこそありがとうございました。

ラナ、いつもはランに行っても私の近くにいるのに、今回は冒険してました。
気がつくと「あれ?ラナは?」って。
たくさん人がいて相当嬉しかったようです。

おしとやかに見えるラナですが、色んな事を仕出かしてくれるんですよ。
今までに携帯、メガネetc
切腹もしたことありますからね。

また、ラナの顔を見に来てください。

タバサママさんへ

ジリ君のヘッドロックは強烈でしたね。
「たしけて~」という顔はしてましたけど、我慢強い子だから。
我慢といえばばせ男が思ったより良い子で助かりました。
ゴルの会だったから良かったのかな。
みんな落ち着いていたから。

タバちゃん、疲れは出てませんか?
ラナは少し疲れたみたいでした。うちはいつも強行軍だからv-356
今度はゆっくりしようかな。

むっちさん

ラナの子守、ありがとうでした。
ひとりでふたつ連れて行くと、どうしても手助けしてもらうことになってしまって。
でも、癒されたと言ってもらえて良かった。

タレントさん、気付かなかった?
やっぱりテレビに出ている人は違うな~って感じだったよ。
フォト蔵のアルバムには顔も出してます。

ぼーのくん、ホントにデカかった。
レオンベルガーのむむちゃんもかなりデカいと思うんだけど、体高が全然違うもんね。
通りかかる人がみんな声をかけてきてたよ。
飼い主さんはうんざりみたいだった。

アメリママへ

思い切って声かけましたよ~。
ばせ男がはじめて役に立ちました。

家康くんち、代々木公園に行くというお知らせをしたら待っててくれたんです。
ぼーのくん、むむちゃんがかすむくらいデカかった。
家康くんもばせ男も誰の目にも入ってませんでした。
あの子達も希少犬種なのにね。

ところで…アメリママとタバサママの声がそっくりで驚きました。
さすが姉妹ですねぇ。

Pママへ

15歳ですごいよね。
毎日のケアもしっかりしてるからなんだろうね。
うちも見習わなくちゃ。

イボのスレッドなんてあった?
イボなんて何てことないって思ったでしょ。

『ご長寿ゴルの会』、寂しい話題もあるけど心強いよ。
介護用品の使いまわしもしてくれるって。

ショコラママさんへ

今回の最年長は15歳半のアフロちゃん。
そう思うとラナなんて、まだまだひよっこですv-521
介護をし終えて参加した方も多くて、介護用品の使いまわしの約束してきました。
介護の先輩がたくさんいるから力強いですよ。

みるきーママさんへ

ラナのこと、可愛い、可愛いって言ってくれて嬉しいです。
自分ちの子と似ていると思うと可愛さ倍増ですもんね。

みるきーママさん、我が家に来ていただけたらラナ、甘えまくりますよ~。
べったりくっついてナデナデをやめると手でカリカリと催促したりして。

これからもラナを見てやってください。

くるみ母さんへ

ラナと暮らしてもうすぐ12年。
だけど、ゴルのオフ会は初めてだったんです。
ラナが元気なうちにオフ会ってやつに連れて行きたいと思っていたらこの企画があって。
しかもご長寿のゴルさんのオフ会だったから同じ思いの人達で良かったです。

プチはプチ飼い、ゴルはゴル飼いじゃないとホントの気持ちはわからないかもしれないですもんね。

家康くんち、わざわざ待っててくれたんです。
デッカイ弟ができててびっくりでした。

るるこさんへ

こちらこそありがとうございました。
ポンドくん、ちゃんと聞きだしましたよ。
体重は22kgだとか。
写真もしっかり撮らせてもらったし。

ため池事件、見ていただけました?
田舎ではこんなこともあるんです。
いや、ばせ男だからかな…。

ラナちゃん かわいいですね!

こんにちは。
当日はお世話になりました。

コミュには急遽入会しずうずうしくオフ会に参加致しました。
ラナちゃん 何度も挨拶してくれました。なんとかわいいお姉さんゴルなんでしょう。うちのハイテンション(親に似て?)娘もあのおしとやかさにあやかりたいです。これからもよろしくお願いします。

ばせ子さんラナちゃんバセ君お疲れさまでした。
ラナちゃんは、ジリ君のヘッドロック遊びにも厭な顔ひとつせずにいて良い子でしたね!バセ君もテーブルの下で一度も声も上げず我慢強いラナバセ家でした。
Mさんおきれいでしたね。

今回もラナちゃんには沢山癒してもらえました。
本当、ありがとうございます。

タレントさんが来てたなんてビックリ!!私も、一目見てみたかったです。

それにしても、ぼーのくんデカッ!!
ラナちゃんが小さく見えます。。

お疲れ様でした~v-237
思わぬ出会いも有り、ウフフな1日でしたね~e-343

家康君ち、大きな家族が増えたんですね~、お会いしたかったです、残念e-452

何度もごめん。
今見てきた。けっこうトシヨリがいるんだね~~。感動した!
「顔のイボ」というスレッドの読みふけってしまったわ・・・・。
イボ仲間もたくさんいるみたいで、ますます安心。

うわ~~~爺婆顔!
いいねえ、いいねえ。
まったりするよねえ。
それにしても、15歳で、まだランに突撃できるなんて、すごい~~~~!
あやかりたい、あやかりたい。
ご長寿ゴルの会って、あるんだ。
最高齢、何歳くらい?????見てみよ。

皆さんお元気v-10
興味おまけは可愛いぞグージョブv-363
元気に長生きして欲しいですね。

ラナちゃんかわゆいです~
お疲れ様でした。
人ごみで長い時間いたから、きっとお疲れになったことでしょう・・・

本当にわたしはラナちゃんしか目に入らなかったです(笑)

でも若い男性がお好きなのね・・

まぁ、いいか(笑)

とっても楽しそうなオフ会でしたねv-222
それに有名人までv-237
ばせ男君とボンド君の会話・・・・
「あると思いますv-218

家康君達にも会えて良かったですねv-237
そう 家康家では長男が一番チビッコなんですよね(^^)

昨日はお疲れ様です~可愛いお二方にもお目にかかれて楽しい時間でした!

ポンドくん、なんて名前までリサーチしたなんてスゴイです~それにしてもため池落ち事件って何ですか???

日記の前の方を読ませて頂いたらわかりますか?

フォト蔵、見せて下さい!
メールアドレスメッセージ送信します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

