新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


仲良しではなかったの?

ラナの体調とアタシの体調が同じ頃におかしくなることが多い。
ま~、仲が良いことと言われることもあったし、アタシもそう思っていた。
この3~4日、アタシはお腹の調子が悪い。(アタシの場合はだいたいお腹にくる)

以前の日記を読み返してみたら…。
ほとんどが季節の変わり目。

あ、そう。
そういうことか。
人でも犬でも季節の変わり目は体調崩したりするもんね。

以心伝心…アタシのぬか喜びだったってことね。

よく飼い主にそっくりな犬がいるけど、うちは全然似てないしな。
ラナと似ていたら、もっとモテモテでもいいはずだもんな。
ラナと似てると言われたら嬉しいのにな。

あ、ちなみにばせ男にも似てると言われた事はありませんことよ。


母ちゃんとは似てませんよ
09_3_17.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スニさんへ

アタシのお腹が弱いのは父譲り。
季節関係なしにしょっちゅう壊してます。
ラナは胃腸は丈夫みたいよ~。
いつも快食快便。
でも、時々様子がおかしくなるの。
それが季節の変わり目なんだね、きっと。

こっちは晴れた日と雨や雪の日の寒暖の差が大きいからかな。

パセミンママへ

ラナの調子は良くなったけど、アタシのお腹はいまいち。
お腹に優しい食事にすればいいのかもしれないけど、慣れっこなもんで薬も飲まず過ごしてます。
すぐ治るでしょう。

パセミンママは花粉症なのね。
それはそれはご愁傷様。
アレルギー体質のアタシだけど、花粉症にはならないのよね。
ありがたいです。

パーちゃんと似てるってことはミントくんとも似てるんじゃないの?
顔じゃないのかな?
性格?
パーちゃんと似てると言われて悪い気はしないよね~。
いいなぁ。

えんさんへ

ラナも胃腸は強いですよ~。食欲も落ちないし。
でも、なんかわかんないけど元気ない時があるんですよ。
理由がわからないから心配でね。

アタシは年中お腹壊してるから季節の変わり目がどうのこのう考えたことありませんでした。

タバサママさんへ

アタシの場合はラナの元気がないと心配でお腹にくるのかもしれません。
…って、もともと胃腸は弱いんですけどね。父譲りです。

タバちゃんのPとママさんの坐骨神経痛、一緒に良くなりますように。

ばせ子さん体調はどうですか?
よくなりましたか?
季節の変わり目は体調管理が難しいですね~
うふ♪我が家の3ばか姫(私もふくめてね♪)は
ぽわ~ん生きているので
季節の変わり目に気付かずに過ごしています~
いいのかな・・・・
ちなみに私は昨年友人の犬と同じ周期でお腹を壊していて
笑われていまた・・・・(TT)
ラナちゃんたら~
そんな事いっている寝顔が可愛いわ~♪

良くなったかな

ばせ子さんのお腹の調子はよくなりましたか~?
季節の変わり目って体調くずしやすいものね
気をつけてくださいね~
私は今花粉症で目は痒いしクシャミと鼻水で顔はグシャグシャです(><)

そうそう私はパセリと似てるってよく言われます(^^;)

私も前に家にいたビアディとは同じタイミングでお腹を壊してました!
不思議と同じでした。

でもりんとは全然同じになりません、私はお腹が弱いけどりんはチョー快便!
家に来てもう一年以上になるけどたったの一度しかお腹を壊した事が無いんです。
でも胃が弱いみたいで上から出してますが・・・・。

ラナちゃんの写真がかわいい!!



ばせ子さん同じですよ。
私も先週末から座骨神経痛が再発してうめいてます。?
タバサのお腹の調子が昨年末からすっかり良くてなり あれは、なんだったの?と油断した矢先ピーになってやっと1.5㎏増え喜んだのも束の間心配です。・・・そして9月で長く通っていた治療院からお別れをして座骨経痛とは、縁を切っていた私にも悲劇が・・・
タバサが不調になると私も不調に 昨夜は、タバサを抱きしめて痛み止めが効くのを待ちました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

