新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ぐるぐるぐるぐる

昨日の夜からラナは元気いっぱい。
もう1日リビングで寝ましょ、と思ったのに寝室にあがりたがり、ベッドにまで飛び乗った。
今朝もはよから「チッコ~」とアタシの顔をガリガリして無理やり起こし、階段を駆け下りて行った。
ごはんも待ちきれない様子でピコピコはしゃいで。

あ~、良かった。


今日は姪っこ、甥っことピザを食べに行く約束をしていた。
でも、ラナの具合によっては延期にしようと思っていた。
これだったら大丈夫!ということで3時間ほどのお出かけ。

パスタとピザは美味でございました。

家に帰ってちょっと昼寝をしてたら、ラナがアタシの顔をガリガリ。
チッコだったらしょ~がないもんね。

チッコから戻って、もう少し横になろうと思ったアタシの頭の上をラナがテクテク歩いている。
アタシには用がないらしい。
部屋の中をぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる。

なんなんだよ~。
いつもは寝てばっかりいるくせに何で横にならないんだよ~。

2時間ほども歩き続けた。
獣医さんに電話して聞いてみると「発作の兆候かも」と言われた。
今度は『癲癇』の疑いもでてきてしまった。

一安心したばかりだったのに。

歩き続けて疲れたのか、やっと横になってくれたけど、体はつらいみたいだ。
目は閉じているけど眠ってはいないんだろう。
何度も何度も寝返りをうっていた。


09_3_26_1.jpg

これは本当に眠っている寝方。
落ち着いたかな?
このまましんどいのがおさまってくれますように。


09_3_26_2.jpg

このところラナのことばっかりでばせ男はほったらかし。
それでもいい子で我慢してくれている。
ありがとね、ばせ君。
姉ちゃんが元気になるように頑張ろうね。


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アメリママへ

まさにpepeちゃんと同じなんだと。
ステロイドはあんまり使いたくないから、何か良いと思われる事があったら教えてください。
みんなのアドバイスで色々助かってるんです。
いいと思われる事は色々やってみます!

今日はサプリを注文しました。
どんな感じになるかドキドキ、ワクワクです。

ばせ、いい子にしてますよ。
どうしてもラナから目を離したくなくて散歩も行ってません。
誰か家にいてくれればいいんだけど、こういう時、ひとりって不便ですね。
おわびにブラッシングというスキンシップにたっぷり時間をとってます(^_^;)

スニさんへ

脚のふらつきはまだ時々あるみたい。
気候も関係するのかな。
一昨日、昨日は雪が降ったからね。

おかげさまで発作は起きずに済んでます。
それにすやすや穏やかに眠ってます。

そちらはもう桜咲きだしたんだぁ。
去年、桜と撮った写真がPCのせいでパーになったから今年はいっぱい撮らないといけないの。
だから早く良くなってもらわないといけないの。

鍵コメ(Y)さんへ

このアドバイス、ホントに助かったよ~。
こういうことが想定できるというのがわかっただけでも安心できた。
いいと思われる事は色々やってみるね。
いつもありがとう。

じょんモカ母さんへ

ぐるぐるはアタシもかなり疲れた。
理由がわからなかったから「どうしたん?」って。
横になってくれた時はホッとしたよ。

それからはぐるぐるもなく静かに眠ってる。
時々「息、してる?」って確かめるくらい。

腰は仕方ないよね。
心臓も仕方ないと思ってる。
それが老犬だもんね。

介護生活はもう少し先だと思っていたから少しショックだったけど、いつかはくるんだから。
腹をくくれば何とかなるさ。
それにこうして応援やアドバイスしてくれる仲間がいるから力強いしね。

12歳、まってろよ~。

ショコラママさんへ

年寄りになると色んな事がでてくるんですね。
先代犬は9歳で亡くなったから、こういう経験は初めてなんですよ。

ショコラちゃんも頑張ってね。

みるきーママさんへ

ぐるぐるが続くようなら『癲癇』の可能性もって言ってたけど、続いてないんで大丈夫なような気がします。
それならそれで受け入れて生活していけばいいんだし。

とりあえず今はまたレーザー治療の成果を確かめてみたいです。

ポニ子ちゃんと対面しなくちゃいけないんだからくたばってなんていられません。
アタシも最初はドキドキして焦りまくったけど、自分がへたばったらいけないと思って、夜はしっかり眠ることにしました。
あ、昼寝も

ルチコさんへ

朝からずっと死んだように寝てます。
ぐるぐる動かれるよりアタシは落ち着いていられるので助かってますよ。
たぶん、そんなにしんどくなく眠っているのではないかと。

ばせ男、たくさん我慢していい子にしてますよ。

ラナちゃん、歩けなかったのはきっと背骨に加齢によるトゲトゲみたいな物が出来て神経に当って痛いんだと思います。
pepeがそうだったの・・・レントゲンでは映らなかったの
ステロイドで痛みは取れるけど。

ラナちゃんお大事にしてください。
ばせくん、良い子だね!

ラナちゃん腰の具合はどう?
レーザー治療が効果的だといいね~
癲癇の前兆だったの~?
前兆の行動を記録しておくと安心だね。
早く春になってポカポカになってくるといいね~♪
こちらはサクラ咲き始めました~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラナちゃん心配が続くね~~
2時間も歩きまわったら疲れるよね。
この年になってしんどい思いさせるのは辛いよね。
痙攣の対処はばせ子さん慣れてるみたいだし、腰はお薬でなんとかうまく付き合って。
心配で悲しくてどうしようもないだろうけど、ラナちゃんがのんびり安心して過ごせるようにばせ子さんガンバッテ!

12歳の壁はかる~~く突破するんだよ!
ラナちゃんなら大丈夫!!

またまたびっくり。身体が老い撮った駆っているんでしょうね、頑張れとしかいえないけど・・・

えっ!?今度は癲癇ですか?
お医者様のご意見はどうなんでしょう???
何か治療法とかは???

大丈夫?ラナちゃん?

まだまだ頑張って元気に回復してくださいネ。
おばちゃんはもうドキドキです・・・

「癲癇」 読めずに調べちゃいました。v-390
しんどさが、すこしでも和らぎますように

ラナちゃん、頑張れ!! ばせ君、ムギュ~v-413

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

