新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


がんばりました

09_3_29_1.jpg

ラナ、一生懸命がんばりました。
会いたい人に会って、午後2時05分、アタシの腕の中で、Pママからいただいたブラジルカラーのきれいなジャージを着て旅立ちました。

11歳11ヵ月5日の命でした。

09_3_29_2.jpg

今はラナ色のワンピースを着て眠っています。

ラナを可愛がってくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

飛ばない豚さんへ

あのオフ会に参加できて、ホントに嬉しく思ってます。
ジリくんがず~っとラナを抱きしめてくれていて嬉しいやら困るやらって顔のラナでした。

ラナの中ではやるべき事はやったという感じで満足だったのかもしれませんね。
虹組の先輩さんからカートや介護グッズをレンタルする約束もしていたんですけど。
カートでお散歩したかったなぁ…。

これからはばせ男とふたりの生活のペースをつかんで、楽しい事を探してやっていこうと思います。
そして、ラナが還ってくる日を待とうと思ってます。
ラナはいなくなりましたが、そのまま「ご長寿ゴルの会」の会員でいてもいいですよね。
ラナの分までご長寿のゴルさんの応援をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

夏ねえへ

うん、嘘みたいな話だけど、あっけなく逝っちゃったよ。
ナジーフもエントリーするつもりでいたんだから。

ラナ、アジは嬉しそうにやってたよね。
ラナがニコニコしながらアジってるのを見るのが好きだった。
楽しかったよ。

ラナには色々楽しい思いをさせてもらって感謝してる。
ラナのおかげで色んな人とも友達になれたし。

10歳過ぎてから、ちょっとでも調子が悪いと「病気なんじゃないか?」って不安でしかたなかった。
宝物のラナがいなくなったら…って考えただけで怖くて怖くてしかたなかったんだ。
正直その不安から解放されて少しホッとしているところがあるんだよね、今は。
寂しくなるのはこれからかもしれない。

ナジーフ、見学だけど行く予定だよ。
夏ねえにも会えるかな?
ありがとね、心配してくれて。

ビノママさんへ

ラナ、幸せだったでしょうかね。
叱ったこともたくさんあったから文句もいっぱいあっただろうね。
「う~ん、う~ん」って言っているラナに添い寝しながら「文句言ってるんだろ?いいよ、いっぱい言っときな」って話してました。

でも、きっとラナは「ありがとう」と言ってくれてたよね。
アタシはとにかく「ありがとう」しかないです。

ラナの笑顔やチョイベロ写真で癒されたと言ってくれる人がたくさんいます。
写真だけで人を癒せるラナの力はすごいな~って思います。
これからもラナを登場させるつもりです。
ラナの話題を書いているアタシが一番癒されいるんですけどね。

ありがとうございました。

鍵コメ(T)さんへ

どうもありがとう。
そうだね、会いたかったね。

アタシは元気です。
ホントに不思議なくらい元気。
それはきっと神様がいいお別れをさせてくれたからだと思います。

夜中に痙攣をおこして立てなくなって、それから動くたびにあの我慢強いラナが信じられないような悲鳴をあげて見ているのが辛くなりました。
これはお別れの時期なんだなって覚悟できたから、添い寝しながらたくさんお話もしました。

「ありがとう」「いい子だね」「大好きだよ」って言いたいこと、みんな言う事ができました。
最期は静かに穏やかに逝ってくれて良かったです。

これからはばせ男と一緒に姉ちゃんを偲びながら生活のペースをつかんでいこうと思ってます。
ばせ男にも楽しい事、たくさんしてあげたいし。

優しい姉ちゃんだから、ばせ男の元気がないと心配しちゃうもんね。
大丈夫、頑張るよ。ありがとう。

じょんモカ母さんへ

じょんちゃんとは年も同じだったし、アタシもラナとじょんちゃんはだぶるところが多くて、じょんちゃんの事、大好きだったよ。
じょんちゃんが先に逝っちゃったから、ラナはその分も頑張ろうと思っていたのにね。

きっとじょんちゃんとラナは気が合う友達になれると思うよ。
お互いおっとりで頭の中はうまうまでいっぱい。
じょんちゃんから色々教えてもらってるかな。

このブログのタイトルは「ラナばせ向上委員会」
ラナはいなくなったけど、ラナの話題もちょくちょく載せていくつもり。

可愛い色のお花、ありがとう。
ラナはたくさんの人達から愛してもらって幸せな犬生だったよ。
アタシはもっと幸せだった。
これからもよろしくね。

ミアさんへ

ラナ、ちょっと早いかな、と思うけど満足だったんでしょう。
無職の私とはほぼ24時間ずっと一緒にいられて最期も看取ることができて私も満足です。

医療費もほとんどかけず、親孝行な子です。

お空にはミンツちゃん色でもあるピンクのワンピースを着せて行かせました。
ミンツちゃんとピンク女王の座を奪い合っているかもしれません。

ラナの方が年も下だし新入りなのでミンツちゃんに譲るよう言っときますね。
わざわざのご訪問、ありがとうございました。

みかんママさんへ

一緒にアロママッサージのお勉強したのに、それを上手にいかしてやれませんでした。
今月はベルママがこちらに来るついでにお灸をしてもらう予定でした。

大好きだった姉ちゃんがいなくなって、ばせ男が寂しがってます。
どうぞ遊んでやってください。

お誕生日のご挨拶にもいかなくてすみませんでした。
そして、ありがとうございました。

あん子さんへ

11歳にしてゴルのオフ会参加は初めてだったんです。
これからどんどん参加しようと思っていたのに残念です。

でも、ラナにはいろんなモノをもらい、満足しています。
最期も健気なほど親孝行で、ラナで良かったと改めて感じています。

ばせ男が時々声を出してます。
ラナがいるんでしょうね。
情けない弟が心配でまだその辺をうろうろしているんでしょうか。

ばせ男が大人にならないと困っちゃいますね。
これからもラナがいると思うくらいブログには登場させるつもりです。
ラナに会いに来てやってください。
ありがとうございました。

スニさんへ

すごく綺麗なお顔でしょ。
数えきれない程の犬を見送っているトリマーさんと訓練士さんから「みんなこんな綺麗な顔してないよ」と褒めていただきました。

ばせ男がいるおかげで私も元気です。
私よりもばせ男がナーバスになっているようなので、そのフォローをしてやらないと!と思ってます。

サンタパレードで会えて良かったけど、もっとゆっくりラナと触れ合って欲しかったかな。
バナナやレタスを食べるとラナが出没するかもしれませんので、声をかけてやってください。
ありがとうございました。

Apimamaさんへ

わざわざこちらに来てくださってありがとうございます。
少しは苦しがったけど、最後の方は静かに、ホントにロウソクの火が絶えるように逝きました。

大好きだったバナナを抱かせて旅立たせました。
うまうましながら虹の橋を渡ったと思います。

HALも逝ってしまいましたしね。
Pたんにはぜひご長寿の記録を更新して欲しいです。

ホントにありがとうございました。

くんくんママさんへ

ほんの半日だけど、ラナと添い寝しながらたくさん話をしました。
ラナが「うーん、うーん」と声をあげるので「母ちゃんのバカと言ってらんだろ?」
「文句があったらいっぱい言っておけ」とかね。

それでもラナはアタシがいいみたいで、トイレでも姿が見えなくなると不安だったみたいです。
良かった、アタシを好きでいてくれて。

たくさんお話して、抱っこして最期を迎えられたので満足してます。
そのせいか不思議なほど落ち着いています。

これからことあるごとに寂しい気持にもなるんでしょうが私もばせ男も元気です。
心配ありがとうございました。
でも、くんくんママにもラナに会って欲しかったなぁ。
ホントに可愛い子だったんですよ。(親ばかですいません)

むっちさんへ

初めて会った時、ラナのアジを見て泣いてくれたむっちさんが嬉しかった。
今年もエントリーして、またむっちさんを泣かせようと思っていたのにさ。

でも、代々木で会えて良かった。
お散歩もしてもらって良かった。

ラナはいろんな事をして、いろんな所に行って、いろんな人に会って、満足して逝ったんだと思います。
こちらこそ、本当にありがとう。
可愛いお花もありがとう。

アルママへ

そう、ホントに余裕で12歳を迎えられると思っていたよ。
アル姐が頑張っているのに、病名がついているわけじゃないラナが先に逝っちゃうなんてね。
12歳の誕生日、もうすぐだね。
1997年組の代表として、そしてラナの分までアル姐は頑張ってよ。

獣医さんにも言われたんだけど、ラナにはたくさんいい思いをさせてもらったし、アタシに抱かれて逝ってくれたから良かったと思ってる。
それとね、正直、毎日毎日「病気なんじゃないか?」って不安でしかたなかったから、その不安がなくなって少しホッとしている部分もあるの。

ラナはいなくなったけど、これからもちょくちょく登場の予定だよ。
だから覗いてみてね。
そして、アル姐とアルママ、福ちゃんに会いに行きたい。

はるるさんへ

はるるさんは遠方ですから、なかなかお会いする機会はありませんでしたね。
ばせ男はまだまだ元気ですから、いつの日か会える時がくるといいですね。

ラナ、頑張りました。
半日だったけど、見ているのが辛いくらいで…。
私が「いいよ、頑張ったね」ってお許しを出しました。
ありがとうございました。

モナカママさんへ

去年、アメリちゃんちでラナに会ってもらえて良かったです。
ゴル飼いだったモナカママ。
ゴルからプチという共通点があって「わかる、わかる~」でしたよね。
ラナのこと、可愛がってくれてありがとうございました。

鍵コメ(N)さんへ

大大大好きと言ってくださってありがとうございます。
写真からもラナの穏やかさが伝えられていたかな?

ラナはいい子だけど、ずる賢いとこもあったり、すっとぼけたとこもあっておもしろい犬でした。
ラナからはたくさん幸せな気持ちをもらいました。
ラナを見習わなくちゃ!と思うほど心の広い子でした。

またいつかラナが還ってくることを期待して、それまでばせ男との生活を楽しんでいきたいと思ってます。
ありがとうございました。

ぷちあやさんへ

ぷちあやさんにはラナをお見せすることができませんでしたね。
オフ会でもタバちゃんと似てる、似てると言っていただきました。

タバちゃんの方が年上で、体調を心配していたのですがラナの方が先に逝ってしまいました。

ぷちあやさん、おめでたおめでとうございます。
ラナの生まれ変わりのような可愛い女の子がいいな~、と勝手な妄想をしています。
お体お大事にしてください。

いつかお会いしましょうね。
ありがとうございました。

パセミンママさんへ

ナジーフを楽しみにしていたんだよ。
様子をみてエントリーもしようと思ってたくらいだから。
ラナの走る姿を楽しみにしてくれていた人もいたから残念。

今回はナジーフは見学で行こうと思ってます。
パーちゃんにも会いたいし。
姿は見えなくなったけど、パセミン父ちゃんにマッサージしてもらいにラナもついて行くかもね。

パーちゃん、1997年組の代表として元気でいてね。
では、ナジーフで会いましょう。

鍵コメ(J)さんへ

ラナが亡くなって、改めてラナはたくさんの人から可愛がってもらっていたんだなぁっと実感しています。
ラナも私も幸せ者です。

ただ残念なのは去年桜の時期に撮った写真がすべてパーになり、今年リベンジするつもりでいたんです。
可愛いピンクの桜とピンクが似合うラナの写真、撮りたかったな~。
桜を見ると悲しくなってしまいそうです。

でも、ラナにはたくさんいい思いをさせてもらいました。
そんなことは些細なことですね。
写真はなくても目にやきついてますから。

ラナは弟思いの優しい子だったからずっと見守って応援してくれてると思います。
ありがとうございました。

子守さんへ

代々木で会っておいて良かったね。
ホントにそう思います。
近い親戚さんのロビンさんはやっぱりラナに似ていますよね。
ロビンさんがゴロスリしている姿はラナを見ているようです。
これからもそんな姿をたくさん見せてください。
また会いましょうね。
どうもありがとう。

ボタンママさんへ

先住犬さんの病名は何かついていたのですか?
ラナはいまだにどうしてこうなったのかわからないままです。
ま、いまさらそれがわかったところでどうしてみようもないんですけどね。

私も先代犬の臨終は間に合いませんでした。
なので、ラナは私が看取る!と心に決めていて、入院はさせないつもりでいました。
日曜だったこともあり、とりあえず獣医さんに電話はしてみましたが、状態から安静が一番と言ってくださったのでずっと家で見守っていました。

ずっと添い寝して、そしていよいよかも…という時は足の間に入れ抱っこして最期を迎えました。
最期に一緒にいられたこと、ラナにとっても私にとっても幸せだったと思います。

これからもブログにはラナもちょいちょい登場してもらうつもりです。
私は元気です。
ありがとう。

プリ君ママへ

プリくんちにはお泊まりもさせてもらったよね。
ラナばせはプリ君を差し置いて自分の家のようにキッチンを占領。
ラナはパパちゃんにたくさん甘えさせてもらって嬉しがってたよ。

2月のポティロンでも会えて良かった。
まさかこんなことになるとは思ってなかったからドンドン連れ出すつもりでいたんだけど。
せっかく高速料金も安くなったのにねぇ。

ばせ男はこれからも色んなところに連れていきますよ。
また遊んでくださいね。
お花もありがとう。

くるみ母さんへ

これからいい季節になるので、ラナばせといろんな事をしようと思ってました。
こちらではGWに「着物まつり」というのがあって、それにあわせて成人式をするんです。
街は着物姿の人であふれて。
ラナばせにも何か可愛いものを着せて臨時歩行者天国を練り歩こうと思ってました。
去年、桜との写真データを全てパーにしたので、リベンジするつもりでした。

ラナはいなくなったけど、どこかで必ず会いましょう。
色々ご心配いただきありがとうございました。

meguさんへ

オフ会から1ヵ月も経たないうちに逝ってしまうなんて思ってもみなかったです。
これからもゴルのオフ会には積極的に参加しようと思ってました。
今から思うと1度でも参加しておいて本当に良かったと思ってます。

でも、介護カート、借りたかったなぁ~。
もう少し介護、したかったなぁ~。
介護をする覚悟はできてたから。
ラナは寝たきりになってもダラダタ生きてると思ってたから。

虹組のみんなが仲間として迎えてくれてますね。
ラナは子分肌なので上手にやってくれると思います。

それって本名?繋がりで、これからも仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。

まな恋さんへ

ソフィーちゃんの時と同じです。
あっという間に逝ってしまいました。
普段は私が「早く~!」と言いたくなるほどのんびり屋のくせに。

これからもちょいちょいラナのことは書いていくと思います。
ばせ男だけだと話題が…。
それにばせ男じゃ癒しにはなりませんものね。

頑張ってたソフィーちゃんとまな恋さんのこと、私も忘れないよ。

アメリママへ

pepeちゃんと同じ命日になりました。
これもまた何かのご縁でしょうか。

アメリ家とはプチバセ繋がりでしたが、ラナも可愛がっていただきありがとうございました。
おバカな弟が心配でなかなか成仏できないでいるかも。
ばせ男が時々不思議な行動をとっています。
(普段から不思議なことはたくさんしてくれますが)

ばせ男に「今度からお兄ちゃんになるんだよ。なれるの?」と話しかけてます。
弟気質はなかなか抜けないでしょうね。

またご一緒しましょう。
ほんわかしたラナらしいお花、ありがとうございました。

まろくりままさんへ

虫の知らせってやつですか?
ラナが逝ってすぐ電話がきてビックリでしたよ。

まろちゃんが旅立って、ゴルさんに会うのが怖かったでしょうに、ラナを可愛がってくれて嬉しかった。
ラナのアジを見て感動してくれて嬉しかった。

まろちゃんには会えなかったけど、ラナと会ってもらえて良かったです。
お互いくりんとばせ男に元気をもらって頑張りましょう。

それから可愛いお花、ありがとう。

leonmamaさんへ

ネットのお友達で直接お会いしたのはHAL家とleonmamaが最初でした。
HALに会って、ラナもHALを目標にして。
HALとまではいかなくても13歳くらいはいってくれると信じていました。

江戸川、懐かしいね。

ラナは元気な体になってものんびり昼寝して過ごすだろうな。
HALに「なに?このぼさ~っとした子」って呆れられてるかも。

leonくん、訓練すすんでますか?
また競技会に復帰するようだったら応援に行くからね。

ぷりん&菜々ママさんへ

そうでしたね、若い兄ちゃん大好きなので、あの時は母ちゃんの存在を忘れていたようでしたよ。
いつもと違った場所に行くと張り切るんです。
まだまだたくさん連れて行ってあげたかった。
今年は関西まで行こうと考えていたんですけどね。

先代犬を看取ることができなかったので、ラナを抱っこして旅立たせてあげられたことは幸せでした。
不思議なほど心は落ち着いています。
ばせ男が少し情緒不安定気味なせいかもしれません。

ふたりでゆっくり、ゆっくり生活のペースをつかんでいこうと思います。
ありがとうございました。

るるこさんへ

ラナらしいピンクの可愛いお花、ありがとうございました。
いつもはアタシのそばからあまり離れないのに、オフ会では若い兄ちゃんに釘付けで遠くまで足を運んでいました。
カフェではジリくんの子守役を頑張ってましたよね。

まだまだオフ会があれば連れて行けると思ってたので残念ですが、ラナは満足だったのかもしれません。
私もラナのおかげでずいぶん楽しませてもらいました。

ラナ、ばせ男が心配でなかなかお空に行けないでいるみたいです。
ばせ男が時々バタバタ玄関に走っていってます。

ルチコさん

そうですね、ちょっと早すぎました。
ポティロンでも代々木公園でも張り切って元気にしてましたもんね。

5月のアジリティーにもエントリーしようと思っていたくらいです。
ホントに苦しんだのは半日位でしょうか。
最期はロウソクの火が終わるように消えていきました。

ラナもアタシも幸せでした。
ありがとう。

デュリママさんへ

綺麗なお花、ありがとうございました。
代々木公園の駐車場で一番最初にお会いしたのがデュリママさんと達也くんでしたね。
あのオフ会に参加しておいてホントに良かったと思ってます。

ママ命!の達也くん、可愛かったな~。
ラナは母ちゃんより他の人に可愛がってもらうのが嬉しい子だったので羨ましかったです。

また会いましょう。
これからもお仲間に入れててくださいね。

ラナちゃん、またね。

オフ会では会場の狭いテーブルの下で、うちのジリがずっとラナちゃんに抱きついていました。
綺麗でかわいいラナちゃん。。ピンクがとてもお似合いで印象的だったラナちゃん。
みんなを置いてっちゃうなんて。。何を急いでたのかな?オフ会に来てた(たぶん)たくさんの虹組の先輩たちを見て、安心して行っちゃったのかな。。

ばせ子さん、これからもばせ男くんと共に、少しずつ歩いてくださいね。
僕もリルビが先に逝った後は、もっと高齢だったにも拘わらずタバサが頑張って一緒に居てくれました。そのタバサも逝ったあとはさすがに落ち込みましたが、今は再びやってきたクロエと仲良くやってます。今後はばせ男くんの使命は重大ですが、彼はラナちゃんの分までがんばってくれると思います。

えっ…!?
ラナちゃん、ホントに旅立っちゃったの!?
久しぶりにブログ見に来たら、タイトルが…
11歳って…
短すぎるよ!!

私の記憶には楽しそうにアジしてる姿しか思い出せないよ。
嘘みたい… 
でも現実なんだよね。

ラナちゃん、よく頑張ったね。
ばせ子もいい思い出作ってあげたね。
ばせおも楽しかったね。

とても綺麗な顔で眠ってるね。
幸せだったんだね。

ご冥福をお祈りいたします。

ばせ子、ゆっくりゆっくり頑張ってね。

balloon_mollyさんへ

ありがとうございます。
今頃はゆっくりゆっくり、情けない弟を心配して振り返りながら、または道草を食いながら(ほんとに)向かっていると思います。

ゆかさんへ

電話、ありがとう。
みんなが帰ってアタシとばせだけになった時の電話は気が紛れたよ。
ホントにいいタイミング。

ゴンちゃんはまだまだ大丈夫。
最低目標15歳でお願いします。(もっと上だった?)

またこっちにも遊びに来てね。
アタシもばせ男と見えなくなったラナとあっちこっち行きたいと思ってるから。

king of CDさんへ

今から思うと、あのオフ会がなかったら、すごく後悔していたような気がします。
今までゴルのオフ会というのに参加したことがなかったから。

あの後から体調がすぐれなくなったので、もしかしたら東京遠征が多少なりとも原因になっていたのかもしれません。
でも、それに関しては全然後悔してません。

ラナ、すごく喜んで参加していたから。
私はラナからたくさん幸せをもらいました。
自分でいうのもなんですが、あんないい子はいないと思ってます。

これからはばせ男とラナの思い出話をしながら生活していきます。
今後もご長寿ゴルの会の仲間でいさせてください。
またオフ会にも参加させてください。

ありがとうございました。

鍵コメ(N)さんへ

ラナは我慢強い子だったから体調の変化に気付きづらかったんです。
ばせ男みたいにひゃんひゃん言えばいいのに。
正直、何かの病気じゃないのかと毎日のように心配していたので、その不安がなくなって落ち着いています。
寂しさはこれから出てくるのかな。
ちょっとした時、ラナは?って思い、「あぁ、いないんだ」ってラナの死を実感してます。
これからはラナのために我慢していてくれたばせ男のケアをしてあげたいと思っています。
ありがとうございました。

AMIGOさんへ

先代犬は看取ることができなかったから、それだけでも満足している私です。
意外なほど冷静に看取ることができました。
最後の最期はそれなりに苦しんだのですが、それを通り越して静かに寝入ったので穏やかな顔で逝けました。
ホントに可愛くて可愛くて可愛くて、何度も「可愛い~」と話しかけてました。
それが嬉しかったのかな。
これからも同じゴルとプチ飼いとして仲良くしてくださいね。
ありがとう。

ショコラママさんへ

ありがとうございました。
ある程度覚悟はしていましたが、こんなに急にくるとは思っていませんでした。
アタシは介護する気マンマンだったのに予想外でした。
ラナはダラダラと寝たきりで長生きするものだと思ってたから。
天国でのんびりちょいベロでぐぅぐぅ寝ていますよ、きっと。
でも、まだその辺にいるようです。
ダメダメな弟が心配なようですよ。

HAL's dad&momへ

HALを目標にしていたのに叶いませんでした。
ラナは細く長~くいく気がしてたのに。
ぼさ~っとしてて、どんくさいくせに、こんな時だけ早いんだから。
HALとラナがいなくなって、へなちょこ達が残りました。
へなちょこは脱へなちょこできるのでしょうか?

ラナちゃんにとって、ばせ子さんとバセ男くんと過ごす毎日は
とてもとても幸せだったことだと思います。
ブログでいつもあの笑顔に癒されていました。
ありがとうラナちゃん。

ばせ子さんバセ男くんのためにもお体大切になさってくださいね。

ラナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日から何度も何度もきてるのにどうしてもお悔やみの言葉が書けなくて・・・
昨日は突然でごめんね。

じょんとだぶる事が多くて。
今頃はじめまして。うふふ♪なんて挨拶かわしてるかもね。
のんびりや同士さ。

いつもものすごーーく温かい目線でラナちゃんとばせ男君の事を綴った日記が大好きでした。
ラナちゃんも存分に愛され、大事にされて、最後はママの腕の中で眠れてとても幸せなだったと思います。

ラナちゃんの事忘れません。

寂しくなるけど、ばせ子さん、少しずつ元気になってね。
先輩もお友達もここにはたくさんいるしさ。

Pママのブログで訃報を見てまさかと思いとんで来ました。

ラナちゃん優しいお顔だこと。
ばせ子さんの腕の中で幸せなまま旅立っていったんですね。
ラナちゃんゆっくり休んでください。
ばせ子さん、今まで以上にラナちゃんは一緒に居るから。
ずーっと一緒だから。
お体ご自愛ください。

ラナちゃんとっても安らかなお顔で、ばせ子さんの腕の中で安心して虹の橋へ旅立っていったんですね

これからは空の上からばせ男くんとばせ子さんの事を見守ってくれますね

ご冥福をお祈りします

オフ会でお会いした、あん子です。
ピンクのお洋服着て、私にも挨拶してくれて、とても可愛いかったラナちゃん。
逢えてよかった。。。
又逢おうね。。。
姿は見えなくても、いつもいつもママの側にいますよ。
ラナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ラナちゃん、安らかな寝顔ですね。
ばせ子さんの側で静かに眠っているお顔が幸せだった事を物語っている見たいです。
ラナちゃんご冥福をお祈りいたします。
ばせ男君ママの事しっかり支えて挙げてね。
ばせ子さんご自愛下さいね。

Pママのブログでラナちゃんのことを知りました。

おだやかに眠っているようなお顔ですね。
もう苦しいことも痛いこともなく、
まっすぐに青い空に駆けていったのでしょうか。
これからお空の上で笑っていて欲しいです。
心からラナちゃんのご冥福をお祈りします。

今日は久し振りのお休みで...
アメリママさんのblogでラナちゃんの訃報を知り、慌てて飛んできました。
ラナちゃんの体調が余り良くないのかな。。と心配をしていましたが...
こんなに早く。。早すぎです。
どこまで母ちゃん想いの良い子なんでしょう。
涙が止まりません。

安らかな寝顔。。
ラナちゃん、よく頑張ったね。
母ちゃんから溢れんばかりの愛情をそそいで貰って、幸せな犬生でしたね。
母ちゃんの子供で良かった。。そう言ってるように思います。
でも、ばせ子さん、大丈夫?
いまは沢山泣いて...いいんだよ。

大好きなラナちゃん。
いっつも穏やかで、優しくっておっとりしているのに、アジリティになったらカッコいいラナちゃん。
初めて会った時、ラナちゃんからは優しさと強さを貰いました。
本当にありがとう。

ラナちゃん、一緒に12歳を迎えられると思ってたのに、突然いっちゃうなんて残念です。
けど、とても穏やかなお顔。彼女は潔く天命をまっとうして、天国へ旅立っていったんだね。
ついこの間まで元気でさ、美味しいご飯も食べれてさ、最後の最後までママに抱っこされて、
幸せな犬生だったね。ラナちゃんかっこいいよ。ブログでいつも楽しい話題をありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう!

ばせ子さん、これから寂しくなるだろうけど、ばせ君と共に乗り越えてね。
きっと彼が救ってくれるから。

さっきアメリママさんのブログを見てラナちゃんの訃報を知りました・・・
いつの日かそちらのオフ会に参加してラナちゃんやばせ君にお会い出来るのを楽しみにしていたのに・・・

ラナちゃん、頑張ったね。
おつかれさま。


突然のことで・・・

ラナちゃん、きれいなお顔で寝ているよう・・・。

頑張りましたね。お誕生日まで、もうすぐなのに・・・といろいろ思いますが。

会ったことがないですが、我が家のアニー(ゴールデン)もラナちゃんより少しお姉さんで虹の橋の向こうで待っているはず。

ご長寿ゴールデンだったのでいいお友達になれると思います。

お互いに弟と妹の元気なプチバセの話をするかも・・。

ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母から電話があり、ラナちゃんが亡くなったことを知りました。
信じられません。ばせ子さんと一緒に寝ているみたい。ラナちゃん、と呼びかけたら、なぁに?とこっちを見てくれそうです。

ラナちゃんはタバサと大きさや顔がそっくりでいつもブログを見ていて、癒されていました。本当に悲しいです。
3月のはじめのオフ会に行けなくて会えなかったこと、とても後悔しています。

ばせ子さんが、元気になりますように、お祈りしています。
ラナちゃん、ママとばせ君を見守ってね。

ラナちゃんの突然の旅立ちに驚いています
一緒に元気にお誕生日を迎えられると思ってたのに・・・
GWにはナジーフで会えるかなぁ~って思ってたのに・・・
でも大好きなママの腕の中で安心して旅立ったのですね
いっぱい愛されていっぱい幸せだったね、ラナちゃん
どうぞ安らかに・・・
ご冥福を心からお祈りしています
ばせ子さんもどうぞお体ご慈愛くださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなことって!
ラナちゃん体調悪くて大変とは思っていたけど
こんなにも急に亡くなってしまうなんて、
こないだご長寿ゴルの会のオフに
東京まで来て、とってもとっても元気だったのに。
ラナちゃん、眠っているようにしか見えません。
いずれは来る日だけど、ラナちゃん早すぎるよ。
きっと今頃は元気に虹の橋にいるのでしょうね。
でも、とても切ないです。

先日からブログを見ていてとっても気になって。まさか?と、先住犬が旅立った時と症状があまりにも似ていたのでとってもとっても気になって、悲しすぎます。
でも私は彼の臨終に間に合わなかったのでとっても後悔しております、でもラナちゃんはママの腕の中でとっても優しい顔しているので安心しました。
ご冥福をお祈りいたします。
ママ体調崩さないで下さいね.
いつも癒しのお顔ありがとう。

ご冥福をお祈りいたします

ラナちゃん優しいお顔・・本当に眠っているみたい。
またお泊りに来てくれるのをプリ君もパパちゃんも楽しみにしていたんだよ。
虹の橋を渡るのはチョット早すぎたんじゃない?
最後まで大好きな母ちゃんの腕の中で幸せだったね!
ラナちゃんの可愛い笑顔・甘えてくれる仕草・・ず~っと私達の心の中にあるからね。忘れないよ。
お空から母ちゃん&ばせ君の事を見守っていてあげてね。
ラナちゃん・・ありがとう。ゆっくり休んで下さいね。

ばせ子さん・・・ラナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お体ご慈愛下さいね。ばせ君の為にも。。。

なんで? どうしたの?信じられない。
涙が止まりません。
でもラナちゃんがんばったんだね。
そしてばせ子さんに抱かれて幸せだったと思います。
今年はどこかで絶対に会いたかったのに・・・残念です

ばさ子さん、ばせ男君のためにも身体に気をつけて下さい。



ラナちゃん…突然の訃報に驚きを隠せません。
悲しすぎます・・・。

オフ会で会ってまだ少ししか経ってなくて、いつかまたオフ会で会えると思っていたのに。

ラナちゃん、ゆっくり休んでくださいね。
ご長寿の虹組がみんなでお迎えに行きます。
ぐうにもちゃんと言っておきますね。
ばせ男くんのこと、見守っていてあげてくださいね。

そんな・・・。
ラナちゃんの旅立ちなんて、まだまだ何年も先の事だと思ってました・・。

ラナちゃんのブログでの姿に、いつも癒されていました。
ラナちゃん、ありがとう。
ソフィーとも遊んでやってね。
ずっと忘れないからね!

ラナちゃん、よく頑張りました。
でも・・・早すぎるよ
また遊んでもらおうと思っていたのに。
今年も八ヶ岳かベルナティオもいいなぁ・・・って

もう痛みも無いんだね・・・たくさんの仲間と安らかに過ごすんだよね。

ばせ子さん、ラナ子ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
ラナちゃん、かあちゃんとばせ男くんを見守ってね。

ばせ子さんお体をご慈愛下さい

かっこいい、ラナ。
あなたに会った昨年の秋、たくさんの感動をもらいました。
まろがいなくて、どうしようもない気持ちに、
ラナの走る姿で、光がさしました。
ありがとう。
あなたにはこの言葉しか、みつかりません。

突然の事で驚いています。
ラナちゃん、まだ早いよ・・・HALと同じ年まで頑張って欲しかった。

dad&mom同様江戸川でお会いしたのが昨日のことのように思い出されます。

ラナちゃん、安らかに。
ご冥福を心よりお祈り致します。


何故?どうして?

ラナちゃんの私にとっては余りにも突然の悲報に只びっくりで言葉もありません!
先日のオフ会では、あんなに元気で若いお兄さんの所に出かけて行ってたラナちゃん!
ママちゃんの傍での旅立ち!何よりもラナちゃんには幸せでしたね。
バセ男君はどうしているのか心配です。

今はラナちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
ばせ子さんもお体ご慈愛ください。

ラナちゃん、眠っているみたいです・・・

オフ会で元気に走り回っていたのが印象的でした~ドッグカフェでの困ったお顔も可愛かったです。あの時、お会いして良かったです~

優しいラナちゃん、お空の向こうに行ってもちゃぁんとばせ子さんとばせ男くんのこと見守っていると思います~

ラナちゃん、ラナちゃん・・・
あまりにも突然で、淋しいです。
暖かくなったら、また遊んでもらいたいと思っていました。
ラナちゃん、もう痛みはないかな? いっぱい頑張ったね。
ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りしています。

ラナちゃん
ありがとう
オフ会で初めて会って、
おつきあいが始まったばかり
これからだと思っていました
オフ会で会えて良かった

アジをやっているラナちゃんの写真
目に焼き付いています

ご冥福をお祈りいたします

ラナさん、おつかれさまでした。

絶句

タイトル見て、がんばって元気になりましたー・・・かと、安心して読み始めたので、状況を理解するのに、時間がかかりました。ほんとに。
驚きすぎて・・・
12歳おめでとうっていうのを用意していたのに・・・

はじめてのコメントがお悔やみの・・
ご長寿ゴルの会東京オフ会でお会いしてまだ数日じゃありませんか、信じられない気持ちでいっぱいです、まだまだ
12歳では虹組の入学は早いですよ!

 でも、頑張った様子、幸せな思い出いっぱい、心に刻んで旅立ち送ってください。

 ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラナちゃん、とっても幸せそうな優しい寝顔ですね。
ばせ子さんの腕の中だったから安心したんでしょうね。
どうぞ、安らかに。。。

ラナちゃんのご冥福をお祈りしています。

あまりに突然過ぎる旅立ち・・・でも、幸せいっぱいの毎日だったことでしょう。
ありがとうね。ラナちゃん天国でも、のんびりお昼寝していてね。

ラナちゃんがんばったんですね
とても残念で淋しいです

きれいな顔で
眠っているようですね

江戸川で皆で記念写真を撮ったのが
昨日のことのようです

ご冥福を祈ります
お体気をつけてください
MOM

ここ数日ハラハラしながらブログ読んでました。
ラナ子。良い旅を。。。
dad

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

