新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


最後の笑顔

みなさんからのコメント、ありがたく読ませていただきました。
お返事、もう少し時間をください。
私とばせ男は元気です。

ラナの最後の笑顔です。
ホントに可愛いので見てやってください。

笑顔

眠っているようでしょ。

にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Happy Aphroさんへ

アフロちゃんの写真を「ご利益、ご利益」と欲張りすぎちゃいました。
まさか、こんなに早く逝くとは思っていなかったんですけどね。
アフロちゃんはすごいです!
毎日のフォローの差だったかな。

オフ会に参加して、ホントに良かったと思ってます。
行かないでいたらずっと後悔していたと思うから。

アフロちゃん、まだまだ大丈夫!
元気でいてね。
応援しています。
ありがとうございました。

椎子さんへ

ご無沙汰している間にこんなことになっちゃいました。
1997年組、みんなで12歳を迎えようと思っていたのにね。
アル姐、パーちゃん、椎名兄さんは無事迎えられそうで嬉しく思います。
ラナの分まで長生きしてね。

これからもラナは登場すると思います。
写真、いっぱいあるし。

可愛がってくれてどうもありがとう。
でも、一度会いたかったね。

くるみ母さんへ

そんなに人気だったんですか?
とっても嬉しいです。
犬のクラブに入っている時、募金活動をすると一番人気はラナでした。
お得意様(?)もいて「会いたかったよ~」って待っててくれる人もいたくらいで。
本当に性格は◎でしたね。
お空の上でも上手にやっていけると思います。

鍵コメ(R)さんへ

Rさんもゴル飼いだったんですね。
私は自分で意外なほど冷静です。
急ではあったけど、いい最期を迎えられたという満足感のせいかもしれません。
それと、毎日ラナの先行きを不安に思っていたので、その不安が取り除けて正直ホッとしている部分もあります。
毎日が本当に怖かったです。

我が家もお子ちゃまのばせ男が軽いペットロスかもしれません。
今はばせ男のフォローを一生懸命してあげようと思ってます。
ありがとうございました。

ゴル飼いの方にはラナに会っていただきたかったです。

sakuraさんへ

はじめまして。
コメントありがとうござます。

アンジュニアを知人に紹介したということもあり、アンジュママとは仲良くさせてもらってます。
我が家のお庭に誰かが遊びに来ると嬉しくて張り切るラナでした。

飼い主が言うのもなんですが、あんなにいい子はいない!というほどで。
そのおかげでたくさんの人から可愛がってもらいました。
ラナはもちろん、私も幸せでした。

訳あって今は仕事をしていないので最期まで一緒にいることができました。
それがなによりです。
お別れの日はラナも不安がっていましたから。
少しでも不安を取り除いてあげられたことを嬉しく思います。

どうもありがとうございました。
これからもラナをちょくちょく登場させるつもりです。
よろしければまた遊びにいらしてください。

デュリママさんへ

みなさんからラナは幸せだったと言っていただいて本当に嬉しく思います。
苦しんだのも半日位で、あとはホントに最期まで穏やかでした。

何がおかしかったんだか、息を引き取ってからこの顔になりました。
楽しい旅立ちだったのかな。
おやつ(バナナ)いっぱい持って、逝ったんだろうな。
いつもはちょっとしかあげてなかったから丸々1本食べながらのんびりしてると思います。

るるこさんへ

本当にかわいいでしょ。
色んな人が会いに来てくれて嬉しかったみたいです。
人が大好きだったからね。

ラナ、「母ちゃん、ありがとう」って言ってくれてますよね。
ラナの顔が寂しそうだって言われて「そうなのかな。うちの子になって幸せじゃなかったのかな」って不安になった事もあったけど、この顔は幸せだった顔ですよね。

だから、アタシも笑って「バイバイ、またね」です。

ベルママへ

色々相談にのってくれてありがとう。
力になってくれてありがとう。
18日を楽しみにしていたのにね。
何を急いだんだか。
去年からお友達がたくさんお空に還ったから呼ばれたのかもしれないね。
なんたってラナは人気者だったから。

これからもいろいろ助けてね。
問題児が残ってるから。

鍵コメ(Y)さんへ

ラナ、最期まで癒し系を貫き通したよ。
いつもアタシの心配してくれてありがとう。
自分でもびっくりするくらい落ち着いてるの。
ばせ男がちょっと寂しがっているからっていうのもあるけど、やっぱり満足感と不安から解放されたからかな。
本当に寂しくなるのはこれからかもしれないけどね。

もうラナが可愛くて可愛くて、昔の写真見ながら「かわいい~」「かわいい~」って連呼してます。
だってホントに可愛いんだもん。
いなくなって愛おしさが増しました。
みんながラナは幸せだったと言ってくれてアタシはもっと幸せ。

これからもよろしくね。

ショコラママさんへ

もうすぐ会えたのに待てませんでした。
ラナはいなくなったけど、ショコラちゃんの勇姿は見に行きますよ。
もちろんテンちゃんも。

ラナ、くっついて行くと思います。
母ちゃんとばせ君だけずるい~って言いながら。

ぷりん&菜々ママさんへ

3月1日のオフ会ではあんなに元気だったのにね。
おっとりのくせに、何を急いだんでしょう。

オフ会に参加させていただいてホントに良かったと思ってます。
ラナにも楽しい思い出になったことでしょう。
でも、欲を言えば、もっともっと色んなところに連れて行きたかった…。

桜前線にそって旅行もいいな~とか考えてました。
桜は大好きな花だけれど、ちょっと寂しい気持ちを思い出させる花になってしまいました。

いやいや、ラナもアタシも満足してるんだから、こんなこと言っちゃダメですよね。
いい犬生だったと思います。

ジェイ母さんへ

ジェイ君が大変な時にありがとうございます。
ラナ、はっきりした病名もわからず逝ってしまいました。
10歳を過ぎてからは、いつ何があってもおかしくないと覚悟はしていたけれど、こんなにあっさり逝ってしまうとは。

ジェイ君の治療がうまくいって、まだまだ長生きしてもらえるように祈ってます。
頑張って、ジェイ母さん。

英さんへ

ラナが苦しくてうなっている時、「母ちゃんにいっぱい文句あるよねな」「全部言っておけ」って話してました。
でも、「ありがとう」と言ってくれてたんですよね。
アタシの姿が見えなくなると動けない体を動かそうとして悲鳴をあげてました。
「大丈夫、ここにいるよ」と言うと安心して眠って。

まだまだたくさんの人に会えると思っていたので残念ではありましたが、満足してます。
生まれ変わって、またアタシのところに還ってくるのを待つつもりです。

ありがとうございました。

カブハハさんへ

ありがとうございます。
癲癇と付き合いながら頑張って楽しく暮らしているカブくんはアタシの励みになってました。
発作があっても慌てず騒がず落ち着いて。
先代犬も発作を起こす子だったから、その経験も役にたっていたと思います。

最後の日の発作の後はしばらく苦しみましたが、その後は静かに静かに逝きました。
病院に電話もしたけれど、入院させる気はなかったし、たぶんダメだろうとわかったので、ずっと側にいようと決めて添い寝をしました。
最期は股の間に抱っこして。

大事な宝物をなくしたらどうなるんだろうと不安な毎日を過ごしてきましたが、自分でもびっくりするほど穏やかです。
寂しくなるのはこれからなのかもしれませんが。

カブくん、ずっとずっと長生きしてね。

もも母さんへ

もも母さんとの「ご長寿を目指して」という約束、守れなかったよ。
でもね、アタシは満足してるんだ。
ラナには楽しい思いや幸せな気持ちをたくさんもらったからね。

獣医さんで「あんないい子はそんげいねーよ」と褒めてもらったよ。
親ばかかもしれないけど、アタシもそう思ってる。

ラナはアタシのとこに来て幸せだったんだろうか?と思った事もあるけど、今は自信を持って、来るべくして来たんだと思ってます。

これからはラナのために我慢してくれていたばせ男のために愛情をたっぷり注いでやらなきゃね。
また犬話しようよ。誘ってください。

タバサママさんへ

ラナは最後まで癒し系ですね。
ホントに愛おしいくて愛おしくて何度もチュ~をしました。

こちらももうすぐ桜が咲きます。
やっぱり桜を見ると少し辛い気持ちになります。
去年の写真がなくなってしまったからリベンジ果たしたかったです。

みるきーママさんへ

ラナのこの顔が可愛くて可愛くて、愛おしくて愛おしくて、何度も何度もkissして抱きしめてました。
よく「ラナちゃんは寂しそうな顔をしている」と言われて、アタシの子じゃない方が良かったのかな、と思うこともありました。

でも、幸せじゃなかったらこんな顔になりませんよね。
アタシの子で良かったと思ってくれてましたよね。

ばせ男が時々ラナをかんじているようです。
きっと傍にいるんだと思います。

最近はラナのために、なるべく外出は避けていました。
これからは車とひとりで待つことが苦手なばせ男の訓練のためにたくさん出掛けようと思ってます。
ラナも一緒についてきてるはずだし。

ボタンママさんへ

ご心配ありがとうございます。
不思議なほど私は冷静です。
10歳過ぎてから、ちょっとでも変な顔をしていると「大きな病気なんじゃないか?」とか「死んだらどうしよう」とか不安でいっぱいでした。
変な話ですが、実際こうなってみると今までの不安がなくなって、正直ホッとしている部分もあるんです。
冷静にラナの介護(たった半日ですが)をして最期も冷静でいられました。
先代犬を看取れなかった分、それだけでも幸せでした。
私がばせ男いるから頑張らなくちゃ!って思うこともできます。
ラナの事以外で凹み気味だったけど、這い上がります!
ほんとにありがとうございました。

ラナちゃん 起きてくれそうなのに・・

心より ご冥福をお祈りします。
オフ会では ありがとうございました。
 
あの穏やかで優しい笑顔、
忘れません。
アフロもラナちゃんに会えたこと、
とっても喜んでいました。

ラナちゃん、ママさん頑張りましたね。

ママの腕の中からの旅立ち
最高のお見送りです

 姿は見えないけど、
今 ママの側に居ますよね

ただただ、信じられません。
ついこの間まで、ばせ君とベッドを半分こしながらの日向ぼっこ、ほほえましく見させてもらっていたのに。

ラナちゃん、本当にかわいい笑顔。
あの、ペロっと舌をしまい忘れてのかわいい寝顔を思い出しました。
かあちゃんに看取ってもらえて、幸せでしたね。
ばせ子さん、元気、なんて難しいでしょうけど、お体には気をつけて下さい。
ラナちゃんの冥福をお祈りいたします。

本当に可愛いお顔!
ラナちゃんの面白可愛いお顔は会社でも大人気だったんですよ♪
会ったこと無いのにとても親近感が・・・
これもラナちゃんの性格の良さだったんでしょうね。
やさしいラナちゃんありがとうv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはv-257

私は、アンジュさんのブログを拝見してこちらに訪問いたしました。

ラナちゃんとても素敵な人生だったんですね・・・
最後の笑顔・・・
とても・・・可愛いです。
大切に育てていらっしゃったんだな・・ととても感じました。

ラナちゃんのご冥福をお祈り致します。

sakura

ラナちゃん、眠っているようです。
綺麗な可愛いお顔で眠っているようにしか見えません。
穏やかな笑顔のラナちゃん
本当に幸せだったんですね。
このお顔がその証だと思います。

私もラナちゃんの可愛い笑顔にチューです♪

ばせ子さんの愛情たくさん受けて育って来たんですね~

お母さん、ありがとね♪って聞こえてきます。

本当にとっても幸せそうな微笑ですね。
大好きなばせ子さんと最期まで一緒にいられて本当に幸せだったんだね。

少し体調が復活したって聞いてたから来月は会えると思っていたから、こんなに突然のお別れに言葉がありません。

ばせ子さん、せっかく相談してくれていたのに何の力にもなれなくてごめんなさい。
また、私にできることがあれば連絡くださいね。

ラナちゃんの笑顔、最高です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙が止まらないです・・・可愛い顔が、とってもイトオシイでです。会うことが出来なかったけど。。。安らかに

ラナちゃん!サヨナラは言いたくないけど。。。9515

本当に安らかで綺麗なお顔のラナちゃん!最後の一秒までママと一緒で幸せだったのでしょうね!
今は只ご冥福をお祈りするしか言葉が見つかりません!
ラナちゃんの愛しい笑顔忘れないよ!
3月1日は改めて忘れられない日になりました。
ラナちゃんゆっくりおやすみ!
ママとばせ男君を天国から見守ってあげてね!
ばせ子さんもお体ご慈愛ください。
ありがとう!ラナちゃん!

ここ数日パソコンを開けていなかった。びっくりしました。とても悲しいです。
実は数日前にジェイの肺癌がわかったところでばたばたしていました。少し自分の気持ちが落ち着いたのでラナちゃんのブログを見たら・・・e-263 ラナちゃんにはジェイより長生きして欲しいと思っていました。

ラナちゃん、可愛いお顔でぐっすり寝ているようです。
ジェイには持ち前の体力で粘って欲しいと思ってます。

ばせ子さんも応援してくださいねv-363

この笑顔だけで、
『母ちゃんの子になれて一等幸せだったよお☆』 と、ラナちゃんが云っているんだと思います。
ポティロンで会ったときも、まぁ、こんなに愛らしいゴールデンが居るだなんて!
と感じながらも、ばせ子さんにお伝え忘れたままでおりましたが。

ほんとう、ゆっくり、ゆっくりと、元気取り戻していってください。。。

バタバタしていて昨日久し振りにお邪魔したら…
まだ受け止めることが出来ません。
ラナちゃん、楽しい夢を見ながら眠ってるようにしか見えないのに…
言葉になりません。。。
ラナちゃん…発作辛かったね。でもよく頑張ったね。。。
ばせ子さんも、ばせ男くんも、お体を大事にして下さい。

ごめん。
受け入れられない。
早すぎる。

なんておだやかな顔。
慈しみ愛おしみともに分身のような12年間だったね。
ばせ子さんが大切に大切にしてきたことが、このラナちゃんの、最後まで見せてくれた、教えてくれた、感謝してくれた姿なんだね。

自分の体の半分がなくなってしまったような痛みは、そんなに簡単には癒えないだろうけど…

ラナちゃんが、
「母ちゃんありがと。」
って、言ってくれてるから。

私も、ばせ子さんとラナちゃんの絆、深い結びつきで二人で寄り添う姿、絶対忘れない。

ラナちゃんは、お別れの時までほんわか笑顔を見せてくれたのね!
わたしもお別れのチュ~を送ります。

桜の咲く季節がくる度・・・ピンクの似合ったラナちゃんとアメリ家のペペを想い出すでしょう・・・

寝ながらなにか楽しい夢でもみているようですネ。
お顔が笑っている。

きっととても幸せな一生だったのだと思います。

この寝顔がそれを物語ってくれているようです。

身体は無くなってしまうけど、魂は永遠に・・・
また新しい身体に着替えるまでは ちょっと休息ですネ。

でも私は先に逝った娘達がいつも傍にいるような気がします。

ラナちゃんもきっとばせ子さんのスグ横に。
これからはどこへ出かけようともいつも一緒ですね。
お留守番しなくて済むし。

ラナちゃん可愛い。
ここからそのお顔にチュ~してますョ。

本当に綺麗なお顔ですねv-409今にも起き上がって「母ちゃん!」お散歩!!っていいそうで何か実感が無いですねー。
でも後からじんわりと・・・・・。
お仕事していても何をしていてもTVを見ていても勝手に目からi-241涙が止まらなくってお仕事になりませんでしたのでお休み貰いました完全にペットロスです。
最初の「鬱」のきっかけです
いかにi-100の存在が大きいか改めて知らされましたこと思い出します。
ゆっくりラナちゃんにいろいろ思い出話なんかしてあげて下さい。
天国にいけるねe-491いつもママの傍にいるのね本当に居る感じが分かるんですよi-189
元気出してくださいねラナちゃんのためにもばせ男クンのためにもゆっくり待ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

