新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


大好きなねえちゃん

いつもいつもラナの口をペロペロしていたばせ男。
「めんどくさいな~」という顔をしながらも受け入れていたラナ。

それはラナの体が冷たくなっても変わらなかった。


ねえちゃん、すきすき♪ ねぇ、おきて遊ぼ♪


犬は死臭を感じて近づかなかったりするけど、ばせ男はいつもと一緒だった。
ラナの顔を見てはペロペロしていて止めさせるのに苦労したくらいだ。

ばせ君はねえちゃんが大好きだったもんね。
ず~っと大好きなんだよね。

姿が見えなくなった姉ちゃんを感じるのか、時々玄関に走っていく。
きっとおバカな弟が心配で見に来ているんだろうね。
いつまでも優しいねえちゃんだね、ラナは。

にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アルママへ

福ちゃんもそうでしょ。
弟くんは甘えっ子だよね。

それでもね、ばせ男、少し大人になってきたんだよ。
状況を理解してできたのかな。

今はラナと一緒だとできなかったロング散歩をしてばせ男孝行するようにしてる。
桜もこれからだからね。
おべんと持って公園に行こうかな。

でも、桜の時期のあの公園は寂しいかも…。

今はボーノんちの存在がありがたいよ。

鍵コメ(S)さんへ

色々心配してくれてありがとう。
アタシは自分でびっくりするくらい落ち着いてるの。
いいお別れができたせいか、ばせ男がいるからかわからないけど。

生きているうちはラナがいなくなる事を考えただけで泣いたり、毎日が不安で不安で仕方なかったのに。
ラナがアタシを必要としていたからアタシまでオタオタしていられなかったよ。
「大丈夫だよ、母ちゃん、ここにいるよ」って言うと安心して眠ったラナが愛おしかった。

最期もアタシに抱っこして逝ってくれたし。
欲を言えば、ゆっくり会いたかったね。

meguさんへ

ホントに「もう~、いいかげんにしてよ~」って前脚でばせ男のペロペロ攻撃をブロックしそうです。

ラナの顔があまりにもアタシの知っている死に顔じゃないので、硬直しているのに呼吸を確かめたりしたくらいです。

ばせ男が玄関に走って行くことはなくなりました。
お利口にしているばせ男を確認して虹の橋へ向かったのかもしれませんね。

最後まで面倒見のいい姉ちゃんです。
これからは空の上から見守ってくれるでしょう。
そして、心配になったら姿をかえて還ってくるかもしれないですね。

鍵コメ(R)さんへ

まるで同じですね。
でも、本当は頭のいいプチバセ。
状況を理解してきたのかいい子です。

ひとりで留守番もできたし、買い物へ行ってお店の外でも吠えずに待っていられました。
今まででは考えられないことです。

ラナがいる時はなかなか長い散歩ができなかったので、これからはロング散歩も楽しみたいと思ってます。
こちらは桜もこれからですし。
応援ありがとうございます。

デュリママさんへ

ばせ男はひとりっ子になったことがないんです。
お母さんのところから我が家にきて、うちにはラナという最高の姉ちゃんがいましたから。

最初は姉ちゃんを探しているようでしたが、この数日は状況を理解してきたみたいです。
それがまた健気なんですけどね。

今まで夜寝る時はベッドの足もとにいるかソファにいるだけで素っ気なかったのが、今は私にくっついて寝ています。
(ラナのお骨がリビングにあるので、寝室に行けないでいます)

ばせ男のフォロー、頑張りますね。

くるみ母さんへ

ばせ男の心配、ありがとうございます。
やっぱり寂しいというか不安があるみたいです。
ずっと姉ちゃんを頼りにしてきましたからね。

でも、一昨日あたりから玄関へ探しに行くということはなくなりました。
何となく状況がわかってきているみたいです。

ちょっと外出して戻ると玄関でヒュンヒュン言いいながらぴょんぴょん喜ぶばせ男が愛おしいです。

タバサママさんへ

ゴルは優しいから兄ちゃん、姉ちゃん、弟、妹、何でも大丈夫ですよね。
多頭飼いの醍醐味のバトルがなくなってシ~ンとしている我が家です。
なのでボーノんちに行ってバトらせてもらってます。
ラナとのバトルとは違って、ボーノとだと煩い煩い。
どっちもワンワンで近所迷惑極まりないです。

ばせ男がお兄ちゃんになるのはいつの日でしょう??

むっちさんへ

ラナが優しい姉ちゃんということもあって、ばせ男は姉ちゃんが大大大好きでした。
他の犬がラナと仲良くしようとすると「俺の姉ちゃんだぞ!」ってやきもち焼くんですよ。
その子が自分と遊ぶのはいいけど姉ちゃんはダメなんですって。

最初は姉ちゃんを探しているようでしたが、一昨日あたりから何となく状況を感じているようです。
姉ちゃんは帰ってこない、って。

ばせ男がもっとお兄ちゃんになれたらラナが妹として還ってくるかもね。

アンジュママへ

ありがとうね。
変な考え事があって、そっちに頭を悩ませていたからあんまり泣いてないんだ。
ホントはどっぷり悲しみに浸りたかったんだけどなぁ。

ラナに申し訳ない気持ちがいっぱい。
ラナ以外の事で落ち込んでいる自分が。

でも、そんな事言っていられないよね。
ばせ男がいるんだからばせ男の事考えてあげなきゃね。

アメリママへ

先日は力になってくださってありがとうございました。

アメリママはばせが姉ちゃんっ子だった事、よくご存じですものね。
なんだかんだ言っても、ラナもばせの事、好きだったんですよ。
いっぱいペロペロしてもらって嬉しかったことでしょう。

ばせが歯磨きしてくれてたせいか霊園のおばちゃんに「歯がきれいよ~」と褒めていただきました。
ばせ、少し大人になりましたよ。
散歩がてらの買い物でひとり、お店の外で待っていられました。

ショコラママさんへ

この数日でばせ男も大人になったようです。
1時間くらいですが、ひとりでお留守番もできました。
ただ、たくさんお花があるのに全然いたずらもしていないということはずっと玄関にいたのかもしれません。
私が帰ると異常な喜びようです。

姉ちゃんが使っていた毛布の上か私の股の間で寝ています。
ばせ男なりにたくさん悲しんで我慢しているんだと思います。
今はばせ男のフォローを頑張ります。

みるきーママさんへ

ばせ男は本当に姉ちゃんっ子でした。
何日かは姉ちゃんを探しているようで、ボーノの家に行ってもラナが寝転んでいたあたりのコタツ布団の匂いを嗅いだり、廊下へ行ってウロウロしたりしてました。

家でも来客(友達や宅急便)に対して、いつも以上の反応を示してました。
寝ているかと思うと急に「うぅぅぅ」と声を出したりもしてました。

一昨日あたりから何となく状況を受け入れ始めたようです。
散歩がてらの買い物でも店の外でひとり待っていられました。
姉ちゃんがいる時には考えられないことです。

ばせ男も少し大人になってきたのかな。
ちゃんと兄ちゃんになれたらラナが還ってくるかもしれませんね。妹として。

ばせ君、そんなにもお姉ちゃんが好きだったんだね(涙)。
ラナちゃんも今にも起きてきそうだよ。

兄弟の絆が深いほど、ばせ君のココロが心配・・・。
なるべくお友達に会って、寂しさを発散させてあげてね。
ばせ子さんも気分転換してね。
ラナちゃんはきっと側で見守ってるから~~~いつでも気配を感じられるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラナちゃん『もう、判ったからぁ~。起きるから待っててよ~』って言いながら今にも起きそう。

ばせ男君、ラナちゃん大好きだったんだよね。とっても伝わってくる。
うちもぐうが亡くなったあと、猫2匹はいつものようにぐうに寄り添って寝ていました。

玄関にばせ男くんが行くのはきっとラナちゃんが来てるから。
ちゃんと判るんだよね。
2人がとても愛おしく感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも一緒だったんだよね。
ラナお姉ちゃんのこと、大好きなんだよね。
涙が止まりません。
ばせ男くん、体調崩さないといいのだけど・・・。

そう この間からばせ男君のこと気になってたんです。
ラナちゃんの事わかるかなって・・・寂しくないかなって。
やさしい姉ちゃんにペロペロしているばせ男君が愛おしくて涙がとまりません。

悲しくてお辛いとは思いますがばせ男君のためにもばせ子さん頑張ってください。


バセくんは、ラナちゃんが大好きだったんですね。
うちもいずれどちらが先にお別れする日がくるんですが・・タバサが先だったら優太がバセくんのようにタバサの側をはなれないとおもいます。
優太は、タバサの口をやっぱりペロペロしてますから・・・
バセくん良い子だね・・・

大好きなお姉ちゃんに必死でペロペロするばせ男くん。
なんだか、切なくてばせ男くんの愛が感じられて涙がでました。
ラナちゃんは、幸せ者ですね。
これからも、ずっと一緒。
優しいお姉ちゃんは、ばせ男くんの事ずっと見守ってくれてるはずです!!

ばせもだろうけど、ばせ子さんは大丈夫?
私はばせ子さんが心配です。

ばせ男くん、大好きなラナ姉ちゃんに、思う存分お別れできて良かったね。
ラナちゃんもばせくんの気持ちをしっかり感じて虹の橋を渡ったはず。
ばせ子さん、ばせ男くん、頑張って・・・ゴメンネ、こんなことしか言えなくて。

ばせ君が優しくって、どんなにお姉ちゃんが好きだったのか・・・よくわかって・・・涙が止まらない・・・そばで見ていて、ばせ子さんも辛いやら可愛いやらでしょうか?これから寂しさが増すかと思いますが、気をつけてください。今はそれしかいえないです。

バセお君の動画を見て、また涙がどわぁ~~~~!

バセお君はおねえちゃんを一生懸命に起こそうとしているんですネ。

うちのれっちゃんはみるきー姉さんが大好きで、みるきーが病に臥せってからは自分も元気がなくなり、みるきーが旅立ってからは1年近くも鬱状態になってしまいました。

動物はもっとドライに受け入れるのだろうと思っていましたが、それから急にれっちゃんが老け込んでしまい心配で心配で仕方なかったです。

動物のほうが純真なんだ、と改めて知らせた瞬間でした。

今はバセお君の事が心配です。

バセお君が元気に幸せに過ごせますよう祈っています。

(人間よりワンコの心配しちゃってごめんなさい。でもバセ子さんにはたくさんお友達もいるし、バセお君にはもうバセ子さんしかいないのですから許して下さいネ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

