新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ばせ男とあたしとゴミの日

タイトルとは関係ありませんが、まずは可愛いラナの写真をみてやってください。
旅立った当日の写真です。
苦しいのに我慢強いラナは最期までずっとおもしろ可愛いお顔でした。

09_4_7_1.jpg

09_4_7_2.jpg

09_4_7_3.jpg


みなさんからいただいたお花がきれいです。

09_4_7_4.jpg

花の名前、育て方、手入れも知らないアタシが、なんとか頑張って保たたせてます。
初七日を過ぎたので、花束は実家と、ラナを可愛がってくれた親戚にお裾分けしました。


私はいまだにリビングで寝ています。
ラベンダーのアロマキャンドルを灯して

09_4_7_5.jpg

そして、いつも添い寝していたラナがいなくなり、脇が寂しいです。
で、

09_4_7_8.jpg

ちょっと小汚いですが、可愛いし、安心できるもんで。
そのラナかわりをですね・・・

09_4_7_10.jpg

09_4_7_11.jpg

いじめるんです。
ばせ君のばかちん。
それ、ねえちゃんなんだよ~。


ラナがいなくなって、しばらくはねえちゃんを探していたばせ男ですが、最近はこの状況を理解してきたようです。
余裕がでてきた証拠に

09_4_7_7.jpg

そして、こんなことも顔-遠い目

09_4_7_12.jpg

まあ、いいことです。
今日はラナがいる時はできなかったロング散歩にも行ってきたしね。
今はぐっすりです。


えっと、今日は燃やすゴミの日でした。
ラナが亡くなってから3回目の燃やすゴミの日。

過去2回はスルーしてきました。
オムツやウンチさえも愛おしくて、どうしても捨てることができずにいました。
でも、さすがに取っておけるものじゃないしね、ゴミ出しに行ってきました。

09_4_7_6.jpg

これは最後のブラッシングで抜けた被毛。
宝物としてず~っととっておきますよ~。

さて、クマちゃん抱っこして寝~ましょ。


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

meguさんへ

苦しかっただろうに、写真だけ見るといつものおもしろおかしい顔ですよね。
我慢強くて苦しいのも痛いのも顔に出さない子でした。

ばせ男、毎日ロング散歩できて喜んでいます。
今はヘソ天。
今日もお花をとっ散らかしてました。

みんな同じですね、思い出の品のことは。
私の車は、霊園に連れて行くためにシートをフラットにしてラナを乗せた状態のままです。

ラナちゃん、本当に優しいお顔してますね。
会った時と変わらない印象です。

ばせ男君も少しずつ理解しているんですね。
健気で泣けてきます・・・。

私も何もかも残しておきたくて数日はそのままでした。
介護マットを洗ったのは1ヶ月以上経ってから・・・。
首輪は洗わずそのまま骨壷にかけてあります。
最後にブラッシングしたスリッカー。
毛が付いたままの状態でジップロックにしまいました。
まだ匂いが残っているから・・・。

スニさんへ

ばせ男の心配ありがとう。
いたずらをする余裕がでてきて、留守番はバリケンにしました。
しばらくはずっと玄関にいたのか何も荒らした形跡はなかったんだけどね。
ま、それだけ元気が戻ってきたということで。

ラナのリードや洋服、また使う時がくるかもしれないからね。
まだ一度も着ていない洋服もあるんだよ。
まさか、こんな急に逝くとは思ってなかったから。

旅立った2日後にサプリメントが届いて、それは親戚のゴルにあげました。

ラナ、幸せだったと思ってくれてるよね。
満足して逝ったんだよね。
アタシは幸せだったよ。

リラヒマちゃんも愛されて幸せだね。

パセミンママへ

日付が変わったからパーちゃん、12歳ですね!
ラナが果たせなかった12歳のお誕生日おめでとうv-308
ほんとにほんとにおめでとうしかないですよ。

ナジーフ、楽しみにしています。
ラナもパセミン父さんのマッサージを受けについて行くと思いますよ。

関西の方でラナに会っていただいたのはパセミン家だけかも。
ナジーフのおかげですね。

くるみ母さんへ

この写真は苦しんでる時なんですよ。
それでもこんな可愛い顔でいてくれて、なんて健気な子なんでしょうね。

ばせ男、今までできなかったロング散歩は喜んでますが、途中での買い物ではお店の外で吠えまくってます。
まだまだ姉ちゃんがいないとダメなことが残っているようですv-293
早く大人になってくれないと困っちゃいますよ。

宝物、たくさんあるんですね。
まさか、ウン・・・

ラルママさんへ

来ていただいてありがとうございます。
ラルくんに似ているとこあるでしょ?
離れ目ちゃんのとことかv-290

ラナは長生きすると勝手に思っていたので、何だか実感がないというのがホントのところです。
寝たきりになってオムツして、盲導犬の老犬ホームにいる子達のようになると思っていました。
実際に経験してないから言えるんだと思うのですが・・・介護、したかったです。
カートに乗せてお散歩もしたかったな。
mixiの「ご長寿ゴルの会」のオフ会でカートのレンタルを約束していたのに。

でも、でも、長い時間苦しまずに逝ったし、アタシに看取らせてくれたのでヨシとしないと、ですよね。

ラルさんの元気な姿、また見にうかがいますね。

アメリママへ

ラナの乳歯もとっておいたはずなんですが、どこへいったのやら、わからなくなりました。
カラーもリードも洗った方がいいんでしょうけど、まだそこまで気がまわりません。
そのままかも・・・。

ばせ男、元気ですよ。
ボーノとは激しいバトルをしてるし、散歩でお友達になってご一緒したりしてます。
「オスはダメなんです」という子でもばせ男は平気みたいで。

家での留守番はバリケンにしました。
買い物へ行って、お店の前では「ウォンウォン」近所迷惑になってます。
この前はまだ元気がなくて吠えなかったのかなぁ。
大人になったと思って喜んだのにv-292

ルフュママさんへ

この低反発枕のカバーを洗うのが嫌でね。
でも、ラナのヨダレだらけになってたから、さすがに変えないわけにはいきませんでした。

オムツもオシッコだけのが1枚。
トトちゃんと同じ、最後の最後のウンチが出たのが1枚。
愛おしかったぁ。

みんな同じだね。

英さんへ

いやいや、普段からリビングで寝ることも多かったんです。
ずぼらだから。

そのうち夜は寝室にお骨持って行こうかな。

じょんモカ母さんへ

ホントはね、この時は一番苦しがっていた頃なんだよ。
それを見ていて覚悟ができて「ラナを記録しておこう」って撮った写真なの。

でも、笑ってるよね。
穏やかな顔してるよね。
よくラナは寂しそうな顔をしてるって言われたんだけど、最後の最後にこんな笑顔をみせてくれて。
ホントに素敵なプレゼントだった。

ラナのリードや洋服はまたいつか使う時がくるかもしれないから取っておきます!
そう、部屋の中のラナの被毛や匂いがなくなっても気持ちは変わらないもんね。

ばせ男、いたずらする余裕がでてきたから留守番はバリケンになりました。
バリケンは嫌いじゃないから助かってます。
そうじゃなかったら、ラナのまわりが大変な事になっちゃう。

タバサママさんへ

リードや洋服はまたいつか使う時がくるかな~と思い取っておきますが、さすがにe-283まではね。
被毛もとってあるだけで何をするとかいう訳ではないんです。
これは息を引き取ってからブラッシングした時のものなので、なおさら捨てられません。

leonmamaさんへ

家のチャイムがなると異常なほど興奮するのはまだなおってないかな~。
ま、今までもそうだったんですけどね。
拍車がかかった感じです。

イタズラをするようになったので、お留守番はバリケンになりました。
ラナもあきれてると思います。

>ラナちゃん、最後まで穏やかで優しいお顔でしたね。
この時間帯は苦しかったはずなのに健気な子です。

ショコラママさんへ

ひとりだけの散歩も理解してきたみたいです。
でも、昨日、今日は買い物中のお店の前で「ウォンウォン」言ってましたv-293
そういうとこが大人になってくれるといいんですけどね。

クマちゃんが傷を負わないよう注意を払ってます。

みるきーママさんへ

このクマさん、ティッシュカバーなんですけどね。
一度として本来の使い方をしたことがありません。
抱いて寝るか、ラナの頭にかぶせるか、自分でかぶるか…。
テンションあがるといじめるみたいです。

ばせ男のいいところは隠れていたずらしないこと。
現行犯なので、いつも救出してます。

苦しい時でも可愛い顔でした。

バセ君すこしつづ生活を変化させていっているのですね~
元気になってきていたら良かった~
ラナちゃんのクマちゃんと遊んでいるのかな????
ラナちゃんの形見
とってあるのですね~
ゴミ捨てられないですよね~
ウチも先代犬の時泣く泣くゴミに出したのを覚えています。
ラナちゃんの写真
本当に幸せだったの~って物語っている様です。
最後の時も読ませて頂いて
泣けてしまって。コメントできなくってごめんなさいね。
ばせ子さんの元で幸せだったラナちゃん
今もきっとほほえみながらバセ君のいたずらを見ているのかな~

らなちゃん、ほんとにいいお顔してる
可愛い幸せそうなお顔
ほんとにばせ子さん家で過ごして幸せな一生だったんだよ~(^^)
ばせ男くんも元気が出てきたようで良かった
ナジーフでお会いできるのを楽しみにしていますネ

ラナちゃん今にも起きてきそうなお顔!
相変わらず可愛いですね。
そしてばせ男君も元気が出てきた様子で安心しました。
私も先代の子達の毛やおもちゃ等たくさんの宝物があります。

やすらかに・・

本当に可愛いお顔で安らいでいるとしか思えないようなラナちゃんですね。
きっとお別れの時が近づいてもばせ男くんとばせ子さんと楽しく遊んだ思い出をいくつもいくつも甦らせていたのではないでしょうか。

オムツさえ愛しくて捨てられなかったというお気持ち、胸に迫りました。

またラルに会いに遊びにいらしてね。
そしてラナちゃんと似ているところを探してくださいね。

ラナちゃんの残していった愛しいもの、宝物ですね。
私もpepeの抜いた歯1本大事に仕舞っています。
カラーに染み付いた匂い洗っても未だに・・・くちゃい

ばせくん、いたずらする元気が戻って来たのね。
良かった!

ラナちゃん、ほんとうに可愛いお顔してる^^!
低反発まくら、気に入ってたんですね。
ばせ君のその様子にホッとしたりして。

ゴミの日スルー。
私も同じ^^。トトが息を引き取ってから、ポロリと出た最後の最後のウンチ、ほんの1cmくらいの小さな小さなウンチだったので、なんだかいとおしくて。捨てられず、です。

リビングで...ですか。
なんだか・・・  
きょうのばせ子さんの日記、涙がでました。

ラナちゃん、楽しそうで優しいお顔だね。
体も楽になってルルル~~ン♪♪ってお花畑を飛び回ってる姿が想像できるお顔だね。
ばせ子さん素敵なプレゼント貰ったね。

私も同じ~~。
じょんがいた形跡っつーか、そういうものがどんどん減っていくのが怖くて、集めておいた毛とか、していた腹巻とか、じょんの匂いを追い求めてた。

でもね、いつまでたっても気持ちは何も変わらないよ。あの頃のまま。
今はそういうものがなくてもそう思えるよ。

ばせ男君、悪戯できる位元気でよかった~~

ばせ子さん
ラナちゃんの香が残るものどんな物でも愛おしいv-353分かります。

ばせ君、ラナちゃんがいなくなったことを理解したのね。
お花を悪戯するくらい元気が出てきてくれて良かった。
姿は見えないけどきっといつもばせ君の側で見守っていてくれてるね。

ラナちゃん、最後まで穏やかで優しいお顔でしたね。

少しづつ、ラナちゃんが居ないことに慣れてこられたみたいで・・・ばせ君も、ショコラと同じ御花を壊すのね。でも、元気そうで安心しました。
 熊のラナちゃんも可愛いですよ。いじめてるばせ君も可愛いです。

クマちゃんがラナちゃんの代わりですネ。
ばせ男君にいじめられちゃってますね(笑)

こんなのお姉ちゃんじゃないょ~って。
あはは・・・

ラナちゃんのお顔は最期まで安らかなお顔でしたネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

