新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


もう二週間、まだ二週間

ラナが逝って、今日で二週間。
あまりに落ち着いている自分に驚いたり、切なかったり、ラナに申し訳なかったり。

正直、ラナがいなくなったという実感がないんです。
ちょいベロのラナの写真がアタシを見ていて、いままでと同じ感じで・・・。

今までとの違いを感じるのは散歩の時。
ラナがいた時はゆっくりゆっくりの短い散歩しかできなかったけど、今はたっぷり1時間近くしっかり歩いてます。


みなさんからいただいたお花たち。
ラナへの気持ちがたっぷり詰まったお花たち。
ここに記しておきます。




ラナ色の可愛いお花たちばかりでした。
みなさん、ほんとにありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Wonderfulさんへ

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
そして、コメントもありがとうございました。

Wonderfulさんも見送ったんですね。
動物は言葉を離さないから症状が出てから「あっ!」とい間というのが多いですね。
私の場合は具合が悪くなってから半日でした。

我慢強い子だったから、親孝行のつもりだったんでしょうか。
最期は遠慮せず甘えてくれて、私に抱っこされて旅立ちました。
私にとっては神様からのなによりのプレゼントだったと思います。

何だか実感がわかなかなくて、普通と同じ生活をしています。
一人になっても泣く事もなく・・・。
それにはちょっとした理由もあるんですが、それはまだ落ち着いてから書こうと思ってます。

くんくんママさんへ

そうなんです。
まだ実感がわかなくて。
この1年位、体調が悪くなるたびに不安で不安で。
その不安から解放されたという気持ちが強いです。

寂しくなるのはこれからかもしれませんね。
今日(昨日)お花見に行ったんですけど、やっぱりラナがいないと撮影意欲が・・・。
写真を持って、ばせ男と一緒に記念撮影してきました。

今度はどこに行こうかな。
ラナも一緒に。

るるこさんへ

私の場合、もう二週間という気持ちの方が強いかも。
それなのに、まだ実感がわかないんです。
いまでも傍にいるせいですかね。

ちょいベロの写真がいつも私をみつめてます。

ラナの事、覚えていてくださいね。
忘れられちゃうのが一番つらいから。

ゆめ鼓さんへ

10歳過ぎた頃から、時々体調悪いような日があったりして。
そういう時は悪い病気なんじゃないかって不安でしかたなかったんだ。

去年あたりから心臓の薬も飲んでいたし、飼い主にしかわからない程度の変な顔つきの日があったりして、そのたびにすごく不安だった。

癌だとか特定の病名をつけられたわけじゃなかったから治療のしようもないしね。
後悔があるとすれば、大きな病院で一度検査をしてもらえば良かったかなって。

やっぱり田舎の獣医さんでは設備にしても症例の数にしても限界があるから。

今はあの不安から解放されて腑抜け状態って感じなの。
それでも一年で一番好きな春だし、桜も咲いたし、ばせ男もいるし、なんとかやってるよ。

季節、季節でラナとの思い出があるから、もう少したってからの方が寂しいのかもしれない。
その時はその時。
ラナが「思い出して」って言ってると思って。

はじめまして、
うちは1/24に10歳旅立ちました。
突然体調を崩しその後3週間で亡くなりました。
1週間は泣いてました。
今でも思い出したら涙がでます。
お互い辛いですが頑張りましょう。

ラナちゃんのことを受け入れられるのには、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。
でもそれも自然で良いんだと思います。
ラナちゃん、きっとまだ側にいるよね。

もう二週間、まだ二週間・・・本当にそのとおりですね~時だけがサラサラ流れて行くんですよね!

ラナちゃん、きっとばせ子さんの近くにまだいると思いますよ~ラナちゃんの優しい笑顔・・・私も忘れません~

突然だったからね…。
その落ち着いている事や実感の無い事も、寂しかったりするよね…。
さくらは突然じゃなかったけど、
それでも十四歳を迎えられるのではと思った事もあってね。
納得してて亡くなっても涙がそんなに出なかった。
落ち着いていたの。
いつもの様にそこに寝ている、そんな気がしてね。
私も今でもまだ、さくらの物でそのまんま置いてる物もあるの。
自然に寂しくなるものはそのまんま自然に、
無理に泣こうとしないでおこうって思ったのを覚えてる。
さくらもだけど、ラナちゃんも、うんと幸せだったんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

