新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ラナも一緒にお花見

月曜日に慌てて行ったお花見の様子をやっとUPです。
去年のリベンジを!と意気込んでいたけど、生ラナはいなくなりました。
でも、今年も一緒にお花見です。

IMG_0150_7.jpg
※アタシも一緒にいってきたの~♪

IMG_0129_2.jpg

IMG_0127_1.jpg


今年の桜は一気に咲きました。
日曜はお花見客で混雑してたんだろうな~。
天気予報をみると、火曜から下り坂。
もうこの日しかない!と決めていました。

お弁当食べて、散歩しながらの撮影会。
今年はこの1回きりだろうからね、大事にしないとね。

あとはダラダラと撮った写真をどうぞ。


IMG_0132_3.jpg

IMG_0137_4.jpg

IMG_0138_5.jpg

IMG_0142_6.jpg

IMG_0154_8.jpg

IMG_0155_9.jpg

IMG_0156_10.jpg

IMG_0157_11.jpg

IMG_0166_12.jpg

IMG_0168_13.jpg

家に戻ってからは近所の桜を見に行きました。
写真スポットがなくて残念。

IMG_0181_14.jpg

IMG_0186_15.jpg



母ちゃん、僕の存在ってなんですか?

あぁ、そうね。
ばせ君、頑張ってモデルしてくれたもんね。
最後はばせ男だけの写真を。

IMG_0183_16.jpg

来年のお花見はどんなだろうね。


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆめ鼓さんへ

チビラナ子、ちょくちょく登場するよ~。
心霊写真みたいになるかと思ったけど、ホントに妖精みたいだよね

その辺を自由気ままに飛び回っていると思うよ。
アタシとばせ男の存在を確認しながらね。

ばせ、ぜひぜひ抱っこしてやって~。
世間ではラナと比べるからいい子に思われないけど、ばせ男もいい子なんだよ。
攻撃性もないしさ。
そのかわりペロペロ攻撃は受けてやってね。
最大の愛情表現だから。

ベルサーチママへ

ラナの話を聞いてくれてありがとう。
ホントに縁(えにし)ってあると思うんだ。
あの時も話したけど、ラナはみんな自分で段取って逝ったんだよね。
アタシが苦しまないようにしながら。
最期まで健気な子だったよ。

ベルにもサーチにも片思いかもしれないけど、これからだよ。
毎日のマッサージのありがたさは年を取ってからわかってくるよ、きっと。
ママ、ありがとうってね。
今はちょっと我慢、我慢。

アタシのラナの関係を褒めてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
おぼっちゃまもいるから。

sumiregusaさんへ

はじめまして。
みるきーママさん繋がりなんですね。
みるきーママさんとは「ご長寿ゴルの会」でお知り合いになったばかりなんです。
たぶん、ラナがアタシの力になってくれそうな人を繋いでくれたんだと思います。

ポニ子ちゃんとラナの故郷が同じというのも何かのご縁があるとしか思えません。
やっぱりラナの小さい時に似ていますよ。

ポニ子ちゃんのワンピ姿、可愛かったですね~。
我ながらいい選択だったと思います。
着られるのはホントに一時だと思うのでドンドン着せてお出かけして欲しいです。
抱っこできるうちに会いにも行きたいんですけどね。

ラナ、子分肌なのでキャンディちゃんとも上手にやっていると思いますよ。
日本列島を縦断してお花見を楽しんでるかもしれませんね。

犬のうた、いいですよね。
アタシは携帯の着信音にしました。

じょんモカ母さんへ

ラナ、妖精みだいでしょ。
たぶん、一緒にいたと思うんだ。
ランチをしたんだけど、やたらと風が吹いてね、ラナがおねだりしてたんじゃないかな。

モカちゃんもばせ男も姉ちゃんに追いつけるようにモデル修行頑張ろうね。

ラルママさんへ

アタシが今元気でいられるのもラナのおかげだと思います。
いい最期を迎えられたから。
ホントに気遣いのできるいい子でした。

元気のなかったアタシが元気になってきて、安心して「ばせ君、あとはお願いね」って逝ったんだと思います。

ラナのことはいつも近くに感じられます。
そのせいか、あまり寂しくないんです。
「あ~、去年の桜はラナと一緒だったな~」とか感慨にふけることはありますけどね。

ばせ男、モデル犬としてはまだまだですが、これから修行をつんで立派なモデル犬になれるように頑張ります。
そのためにはまずシャンプーだわ。

アルママへ

ラナに触れることはできなくなったけど、にこにこの写真はこっちを見てるし、いつもラナを感じられてるよ。

アルママもしんどいでしょ。
痛いほどわかるよ。
アタシは念を送るくらいしかできないけど、仲間はいっぱいいるよ。

ラナに言っとく。
アル姐を呼ぶんじゃないよって。
ラナの残っていた寿命もアルにあげてねって。

しんどい時は無理しないでね。
とりあえずはうまうまだね。
24日、待ってってちょうだい。

パセミンママへ

先代犬が亡くなった時は一人になると泣いてばかりいたのに、今回はいつもラナを感じられるせいか、ほとんど泣いてないし、寂しくないんです。
ラナからはたくさんの思い出といい友達をつくってもらって、ありがとうの言葉しかみつかりません。
これからもずっと一緒です。
ナジーフにもついて行くと思います。
バセミン父さん、透明ラナのマッサージ、よろしくお願いしますね。
楽しみにしていたから。

タバサママさんへ

これはね、普通に写真を撮ったら写ってたんですよ。

な~んてね。
チビラナ、可愛いでしょ。
いつも一緒です。

ばせ男はラナに比べるとまだ物足りないけど、モデル犬の道をめざしてがんばります。

ショコラママさんへ

アタシよりもばせ男が少し寂しそうです。
留守番させて帰ってくると鼻鳴きして「待ってたよ~」って甘ったれになっちゃって。
しばらくは仕方ないですね。

ばせ男とはゆっくりペースをつかんで、ちょっとだけ大人になってもらうよう努力します。

ああ、うちもこれすれば良かったなあ。
ちっこいさくら。
でもPC音痴やし無理やろな…。
ラナちゃん、妖精なんやね?
ちっこくしても桜花がよく似合うね~。
ばせ君もきりりとしてて、格好良いよ。
前にPままが書いてたけど、ばせ君を抱っこしてみたいな。
来年はどんなお花見になるんかな?
うちも思い出すやら、不思議な感覚だったよ~。
桜の花の一つ一つから微笑んでるような。
ゆっくりゆっくり、時間が経つのかもね。

土曜日はラナちゃんから素敵な笑顔のメッセージとおいしいヨーグルトドリンクをありがとうございました。

あのかわいい笑顔もこのお花見の笑顔もとってもラナちゃんらしくて最高です。

ばせ君、ちょっと大人びた表情に見えるのは気のせい??
今度はばせ君にも会いたいです!!

ちなみに「犬のうた」に号泣でした。
私も少し前に知ったのですが、
この歌良いですよね。
生前の暮らしを思い出すこともできて、愛おしさが募りましたv-238

はじめまして

みるきーママさん繋がりで参りましたsumiregusaと申します。
ぽにちゃんのお洋服がとても可愛いかったです。

ラナちゃん虹の橋へ旅立たれたのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
寂しいですね。。
我が家は昨年のキャンディも9月に旅立ったので、
もう一緒にいるのかもしれませんね。

ラナちゃんのお誕生日もうすぐですね♪
お祝いしてもらえるのをニコニコさんで待っていますよ。

ばせ男君、モデルさんお疲れさんでした~~
なんで僕ばっかり?ふ~~。って思ってたかもね。
モカも写真苦手なのに頑張らせたし。
でも桜がとっても綺麗でちゃんとポーズとってえらいね。
で、ちっちゃいラナちゃんがすんごくかわいい。
妖精って感じてさ。
いつでも一緒だもんね。もうお留守番もないもんね!

どこへ行ってもちゃ~んと見守ってくれていることを実感できるようなちいちゃいラナちゃんの写真!とっても可愛いです~(^^♪

ばせ子さんがラナちゃんを心配する重苦しい思いから解き放たれてピースフルでいられることを虹の橋のラナちゃんもきっと喜んで見ていてくれるような気がしますね!
ばせ男君も素敵にモデルさんをしてくれましたね♪
桜をバックに決まってますよ(^_^)v

風に吹かれるロン毛のばせ君、素敵だね~。かっこいいよ。
で、ちびこいラナちゃんがこれまた可愛いがな!いつも一緒に居るんだ♪
お花見だもん、絶対一緒に来てたんだろうな~。良かったね♪
で、↓の日記で見たホッとした気持ちわかります~!それこそ本音だよね。
あたしもそうだもん。時にすんごくしんどい時があるよ。
長く苦しまずに天国へ行けたのは良かったと思う。
今は大きな空で、沢山走りまわってるんだよ。

*アルにおめでとうをありがとうね。

ラナちゃんも一緒にお花見に行ってきたのですね~(^^)
きっとニコニコ笑顔で見上げてるんだろうな
ばせ男くんもすっかりモデルさんが板についてきたネ
まだいっぱいの桜ですね
こちらはもうすっかり葉桜
今は八重桜が満開です♪

バセ子さん
ラナちゃんがいっぱい・・・どうやってこんな事が出来ちゃうの?
ばせ君ポーズ決まって格好良いi-189

ばせ君がなんとも嬉しそうだったり・・・さみしそうだったり、自分の心がそう見させるのでしょうね。桜も綺麗です。
 元気そうで何よりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

