新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ラナの仕業?

土曜日、千葉のお友達がこちらに来たので、一緒にお外ランチをしながらラナの話をたくさんしました。
その時にも例の彼女にラナを会わせなかった話もして。

色々話をしている中で、彼女と絶縁状態になったのもみんなラナの仕業じゃないかという話になりました。
アタシにとって彼女は必要のない人だと悟ったラナが、自分が生きているうちに仕組んだんではないか。
自分がフォローできるうちに絶縁状態にしたんじゃないか。
アタシが鬱になって1日中引きこもっていたのも、自分と一緒にいる時間をたくさん作るためだったんじゃないか。

色々話していると、ホントにそう思えることがたくさんで。

今年に入ってから何とか穏やかに過ごせるようになってきて、ラナは自分の役目は終わったと安心して逝ったんじゃないかなって。

アタシが彼女に対してストレスを感じ始めた頃からラナの調子が悪い日がでてきて…。
それも何かを感じていたのかもしれません。

ラナはアタシのために色々段取って、最期もアタシが穏やかにいられるようにして逝ったんだと思ってます。

どこまで親孝行な娘なんだろうね。
ラナの想いをちゃ~んと理解して、無駄にしないように頑張っていかなくちゃね。



千葉のお友達がこっちにきた目的は災害救助犬の訓練のため。
訓練をしているシェパやラブのなかで、こんな場違いな子が。


09_4_21_1.jpg

09_4_21_2.jpg

訓練所所有犬の4ヵ月のパピヨン「オスカー」
可愛いんだよ~。
小さくて、軽くて、すぐ壊れそう。
普段小型犬に触れる機会が少ないからたくさん抱っこしてきました。

でも、やっぱり、アタシは大型犬がいいかな。


にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鍵コメ(B)さんへ

私も先代犬の時は泣いてばかりいました。
死に目に会えなかったこともあり、後悔ばかりしていました。

でも、今はね、本当に幸せを感じています。
ラナの存在も感じられるんです。
だから、ラナに申し訳ないほど泣いていないんです。
頭の中はラナでいっぱいですけど、考えてはニヤニヤしてます。

ラナはこれからも私とばせ男を見守り続けていくと思います。

デュリママさんへ

デュリママさんもラナが引き寄せてくれた一人だと思います。
きっとアタシの力になってくれる方だと感じたんでしょう。

考えれば考えるほど、ラナが仕組んだんじゃないかって。
アタシを一生懸命守ってくれてたんだなぁって。

これからもずっと傍にいて守ってくれると思います。
いつもラナを感じられてるんですよ。

むっちさんへ

アタシはずっとラナばせはアタシが守っているって思ってました。
でも、ラナはずっとアタシの心配をしていてくれたんですね。
これからも守ってくれると思います。
ラナはいなくなったのに、いつも傍にいるって感じがあるんです。

ゴル、やっぱり可愛いですよね。
ラナがいる時は「次はラブ」と思っていたけど、ゴールデンの感触を味わいたい今日この頃です。

みるきーママさんへ

ホントにね、ラナがすぐ傍にいるって感じられるんです。
そのせいか、自分でも驚くほど穏やかです。
あのぽわぽわした額にアタシの額をくっつけた時の感触もしっかり覚えています。

こんな孝行娘はいないと自慢しちゃいますよ~。
ポニ子ちゃんもそうなるんだよ。

るるこさんへ

ホントにラナは優しい子でした。
でも、ここまでアタシの事を想ってくれていたことはいなくなって初めて知りました。
ラナはアタシが守っていると思っていたけれど、アタシもラナから守られていたんですね。
これからもずっと守ってくれると思います。

最高のパートナーと巡り合えて幸せでした。

獅子丸母さんへ

考えれば考えるほど、そう思えることがたくさん。
今もアタシとばせ男の心配をして優しく見守っているんだと思うよ。
ホントにね、ラナを感じられるんだ。今でも。
だから、寂しくないんだよ。
体に触れることはできないけど、感触は覚えてるしさ。

大型犬はいいよね~。
プチも可愛いけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばせ子さんとのお付き合いはつぃ最近始まったばかりで事情はわかりませんが
ラナちゃんが全てを感じ取って、ばせ子さんを守ろうとしたというのは、納得できます。
身体の変化も心(精神的なものも)の変化も
本当に見抜いていると思えてなりません。
そんな絆で結ばれて、ばせ子さんもラナちゃんも幸せですね。
ラナちゃん、親孝行の可愛い子ですね。

ラナちゃんらしいですね!!
ばせ子さんの事ずっと考えて、守ってあげてるんですね。

私も、大型犬派。と言うより、ゴルが一番!!
小さい子は、どう触れ合ったらいいか分かりません(汗)

ばせ子さんがそう感じられるのなら、きっとそうですネ。
ラナちゃんはばせ子さんが大好きだったから、「きっとこのままじゃいけない!」って思ったんでしょうね。

ラナちゃん優しくて親孝行な娘さんです。
ばせ子さんラナちゃんの為にも元気で穏やかな日々を過ごして下さいネ。

となりにラナちゃんが寄り添ってますョ。

ラナちゃんはばせ子さん思いだからちゃんと考えてくれていたんですよね!

大型犬はやっぱり犬じゃないんですよ~一緒に支え合って生きていくパートナーですもんv-119

きっとそうですね~。
優しいラナちゃんらしいハカライ。本当に親孝行な子です。
私も大型犬派かな。
ぎゅ~ってしたくなる感じがとっても好き♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

