新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


きものまつり

今日、ラナばせ市は『きものまつり』
着物の産地なんだよ。

09_5_3_2.jpg

ウインドゥにも振袖が飾ってある。
ガラス越しだからあまりきれいに見えないかな。
余談だけど、黒柳徹子も「徹子の部屋」でラナばせ市の着物で登場したことがあるんだよ。


09_5_3_1.jpg

市の主要道路も臨時の歩行者天国。
着物の貸出から着付けまでしてくれたり、着物を着ている人には特典があったりする。
「きものまつり」にあわせて成人式も今日なんだ。
振袖姿の若いお姉ちゃんの多くはソレ。


ところどころで商店街の出店も。

09_5_3_3.jpg

↑は「お気持ち箱」が設置されているだけでほどんどサービス。
車で行っていたのでお酒は飲めず残念。
ちなみにこの銘柄はアタシの好きなお酒なのだ。
山菜の天ぷらは揚げたてで美味かった。
できることなら塩で食べたかったな。


成人式を終えた姉ちゃんに声をかけて、ばせ男と写真を撮ってもらった。
後ろから声をかけて・・・・・・。


あぁぁぁ、失敗した。
こんな言い方は失礼だけど、あんまり可愛くなかった(^_^;)
どうせ撮るなら可愛い子の方がいいし、その子達、あんまり乗り気じゃなかった。
なので、写真は載せない。

で、その後にお願いした子は美人さんと可愛いお嬢さんで、しかも犬好き(^^♪

09_5_3_4.jpg

ほらね。


歩行者天国をたくさん歩いて、途中でフランクフルトを食べて、ばせ男とふたり楽しんできた。

09_5_3_5.jpg

アタシがばせ男の写真を撮っていると、アマチュアカメラマンが寄って来てパシャパシャ。
撮ってくれるのは悪い気しないけど、「撮ってもいい?」とか何とか言えよ!って感じ。
しまいには「あぁ、もうちょっとこうやって」とか注文をつけてきやがって。
アタシは自分が撮りたい写真だけ撮って立ち去ったけどね。

ばせ男でもこれだから、ラナがいたら大変なことになっていたかも~~~(゜▽゜*)


たくさん歩いて母ちゃんはヘトヘト。
明日は早起きして石川だよ。
本当は今晩出発する予定だったけど、無理。

さぁ、明日、早起きできるかなぁ???


※お知らせ このブログに移行して、もうすぐアクセル10000件になりそうです。キリ番10000をGETした方にささやかながらプレゼントを差し上げたいと思います。
メールにてご連絡くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ラルママさんへ

女の子は妊婦でもない限り振袖ですねぇ。
やっぱり振袖は華やかでいいです。

着物好きってことは着付けもできるってことですよね。
アタシも友達の結婚式はなるべく振袖で出席していたけど、もう忘れるくらい昔の話です。
今は着物を着る機会は全くないですね。

たしかにワンコがいると「ちょっと着物を」なんていきませんよ。

ばせ男、嬉しそうでしょ。
着物は持ってないけど、それでもと和柄の腹巻?金太郎さん?していったんですよ。

leonmamaへ

このお嬢さん達、自ら「真中に」ってばせ男を間に入れてくれたんですよ。
きれいな着物を着ていたのに。
ばせ男が入る前から写真取られまくっていたけど、ばせ男が入ったら凄いのなんのって。
ばせ男も結構いける!って思いました。

石川、行ってきたよ~。
我が家からだと4時間かからないからね。
エントリーしているんだったら夜出発してSAで仮眠とって早く到着するようにするんだけど、今回は見学だから朝出発。
さすがに帰りは疲れた~。

るるこさんへ

このお嬢さん達、可愛いでしょ~。
犬好きのせいか自然に笑顔になってました。

ラナがいたらワンピース着せて連れていくつもりだったんです。
毎年この日に募金活動していたんですが、ラナは大活躍だったんですよ。

着物の産地ということならたくさんの成人の方が晴れやかな着物姿で参加されたんでしょうね!
着物は好きで10年ほど前まではよく着ていましたがラルとワンコライフを送るようになってからは全く着なくなってしまいました。お茶をやっていた頃も着ていましたが今はもう膝が痛くてダメです。

ばせ男君、両手に花でニッコニコですね(^^♪

着物のお姉さんとのスリーショットのばせくん、嬉しそうだね。
やっぱり男の子・・・綺麗なお姉さんが好きなのね(笑)

明日は石川まで行くの?
早起き頑張ってね。
昔カイトをやっていた時は毎年石川(内灘)まで行ってたのよ、東京から。
夜中じゅう車走らせて大変だった…って私は隣で寝てたけど(笑)

お着物を着たお嬢さんとばせ男くんのスリーショット!とても可愛いです♪

ラナばせ地方はこの時期が成人式なんですね~

ラナちゃんがいたらきっとどのお嬢さんよりも可愛かったよねv-119

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

