新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


お庭

GWの最終日、今年もボーノの父さんと母さんが我が家の庭のフェンス張りに来てくれた。
ありがたいね~。
我が家の庭はこんな感じ。(写真は去年のものを再利用)


08_8_11_2.jpg ※入り口のフェンス

08_8_11_3.jpg ※裏からみたところ

08_8_11_4.jpg ※ラナも一緒


ほら、ばせ君、思いきり走っていいよ~。
これは今日。

09_5_8_1.jpg

09_5_8_2.jpg

09_5_8_3.jpg

フラフラしていても「ばせ~、おいで~」ですっ飛んで来る。
姉ちゃんがいなくなったせいかもしれないね。
やっぱり遊び相手がいなくなって寂しいんだろうな。
母ちゃんは無心でお仕事してたからね。

お仕事とは・・・



09_5_8_4.jpg

ネットの補修。
実は去年からこうなっていた。
去年は見て見ぬふりしていただけ。

20080925181610.jpg

ふたりの後ろにビニールシートが見えるでしょ。
ああやってごまかしてたのだ。
素人仕事だからへんちょこりんになったけど、何とか穴はふさいだ。

後は草取りだわ。


最近、ラナに会いたくてしかたない。
ラナの写真を見る気持ちにも変化が出てきた。
いなくなった頃より見るのが辛い。
見ると会いたくなるから。

あと1週間で四十九日。
ラナは少しずつアタシの傍から離れて、ホントに旅立っていってるのかもしれない。
まだ傍にいて欲しいけど・・・。


※お知らせ このブログに移行して、もうすぐアクセル10000件になりそうです。キリ番10000をGETした方にささやかながらプレゼントを差し上げたいと思います。
メールにてご連絡くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りおさんへ

こちらこそ嬉しかったです。
お花やお土産もありがとう。
ラナのそばで可愛く咲いてます。

ラナ、まだそばにいるって思えるようになりました。
そばにいないとしてもアタシのことを守ってくれるって心強く思えます。
ばせ男も頑張ってるしね。

また会いたいね。

獅子丸母さんへ

ラナは誰もが認める超癒し犬だったけど、今も変わらずアタシを癒してくれてます。
ばせ男もそれを引き継いでアタシを癒してくれてます。
気持ちが弱った時こそラナの存在を感じなくちゃね。
いつもそばにいて守ってくれてるって。
ラナに似てるって、ホントに最高の褒め言葉だよ~。
ありがとう。

くんくんママさんへ

ラナが生きてる時はアタシがラナばせを守っているつもりでいたけど、本当は守られていたんだなぁって思います。
それは亡くなった今も同じ。
ラナはいつでもアタシを守ってくれてますね。
ずっとアタシの味方ですもんね。
ラナの笑顔がそう言ってくれてます。

るるこさんへ

ラナが笑ってますね。
母ちゃん、ダメだなぁ~って。

ばせ男と散歩しながらラナの話をしてます。
朝晩ごはんをラナにお供えして、お線香あげて話しかけてます。

お友達からアドバイスもらって元気もでてきました。
だから大丈夫です!

ショコラママさんへ

気持ちが弱っていたから考え方も下向きになってたんだと思います。
大丈夫!
ラナが守ってくれてるから。
ばせ男も笑わせてくれるから。
ちょっとずつ元気になっていけばいいんですよね。
誰でも心の浮き沈みはありますもんね。

アメリママへ

たぶんラナはアタシの事、今でも心配してるんでしょうね。
ゆっくりさせてあげなくちゃいけないのにダメな母ちゃんです。

ラナが守ってくれるから大丈夫です!
親孝行な娘ですから。

みるきーママさんへ

今日は十分お庭を活用しました。
ばせ男ひとりだとあんまり走らないんですよ。
おもちゃ遊びもすぐに飽きちゃうし。
それでも管理はしないといけないから草取りに精を出してます。
それがいいストレス解消なんですけどね。
ポニ子ちゃん、遊びにおいで~。

ラナ、傍にいますかね。
アタシが弱っている時は力になってくれますよね。

先日は久しぶりでお会いする事ができて嬉しかったです。
長々とお邪魔してしまってすみませんでした(;^ω^A

私も ラナ子さんはばせ子さんのそばにいると思いますよー
母ちゃん、いつも一緒にいるよ♪ってニコニコしながらね。
無理せずゆっくり のんびり~いきましょうね♪

みなさんの言うとおり、そばにいます!ラナちゃん。
寂しくなったら、鏡をみてみて!
ばせこさん、自分の顔みたら、「あ~、ラナ、私のそばにいる~」って思うよ。
似ちゃってるもん、顔♪
おもっ苦しい肉体がなくなっちゃった今、しっかりばせ子さんにくっついて片時も離れずそばにいるはず~!
そりゃ、ばせ君もばせ子さんが呼んだら飛んで来るはず。
ばせ子さんが、一人二役ですもんね!

ホント辛い時ですよね。
でも心配しないで...時間が自然とひとつづつ乗り越えられるようにしてくれますから。
ラナちゃんはばせ子さんの心の中に...
いつも一緒にいますからね。
大丈夫。
私も話かけていますよ、頭のおかしな女で~す。

皆さん、アタマのおかしいオンナ状態なんですね!もちろん私もです♪たくさんたくさんラナちゃんに話しかけてあげて下さいね~
きっとラナちゃんも聞いてくれていると思いますよ!
確かに旅立った直後より今の時期の方がお辛いでしょうが、ラナちゃんはそばにいてそっと寄り添ってくれていると思います。

時がたつにつれこころの緊張が取れてラナちゃんの身体が側にないことが理解されてきたのではないでしょうか?でも、こころはきっと、いつもラナちゃんが側に居てくれてますよ。ひとつひとつ、馴れていくのでしょうね。ゆっくり生きていきましょう、ゆったりとね。

ばせ子さん、1番辛い時ですね・・・
でもラナちゃんはいつもお空の上から見ててくれていますよ。

わたしもみるきーママさん同様頭のおかしい女状態で、pepeに話しかけています。
文句も言わず良い聞き手です。

ばせ子さん、ラナちゃんも聞き上手ですよ。

素敵なお庭ですね。
広くって羨ましいです。


ラナちゃんはばせ子さんの傍から離れて行ったりしませんョ~きっと。
49日でも79日でもず~~~っと一緒にばせ子さんの隣にいますョ。

写真、時々見てあげてください。
そうしてラナちゃんと楽しんだ時の事を思い出して一緒にその頃へ帰って下さいな。
ラナちゃんとのひと時が甦って、近くに感じられますョ。

私もみるきーの写真は半年近く見れなかったけど、それって悲しいから見たくなかったのであって、幸せなな時をいっぱい持ってお隣の世界に入ったラナちゃんには いつも色々な形で思い出して話しかけて欲しいと思います。

わたしね、頭のおかしい女と思われるかもしれないですけど(笑)困った時や悲しい時はいつもみるきー&レディを呼んで話しかけたり愚痴ったりしています。

もちろん返事はありませんけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

