新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



辛くて悲しくて悔しくて・・・

今日は狂犬病の集合予防接種の最終日。
ばせ男も注射してもらってきた。
いい子で注射して、その後いい子でアタシのボランティアのお仕事が終わるまで車のバリケンで待っててくれた。

車での待機中は「吠えるかな?」と心配していたけど、ホントにいい子だったね。
母ちゃん、びっくりしたよ。あんまりいい子で。


09_5_10_1.jpg

ラナにも届いた注射の申請ハガキ。
これは宝物として取っておくの。

そして・・・



09_5_10_2.jpg

寂しいな。悲しいな。
何か、現実を突きつけられた気分。


それからもうひとつ心のモヤモヤが。
いつまで経っても進歩しないアタシ。

絶縁状態の彼女も今日は一緒で。
朝一でアタシから声をかけた。

「この前はごめんね。」

え?という顔の彼女。

「ラナのこと」
「・・・・・・・」

謝ったのは会わせなかった事に対して申し訳ないという気持ちはあったから。
大人として、自分のした行動を素直に謝った。
でも、会わせなかったことは間違っていないと思っている。

それだけしっかりと考えを持っているのに、いつまでもうじうじしている自分がイヤ。
他人にどう思われようがいいじゃん!
・・・って思おうとしても思えない自分。

人間ってむずかしいよ。
やっぱり犬がいい。

家に帰って来てからも気分が落ちてて這いあがれないでいる。
ラナに会いたいよ。



2007年1月から4月のラナ。
いつもいい顔してたね。
母ちゃんも笑ってなくちゃね。


※お知らせ このブログに移行して、もうすぐアクセル10000件になりそうです。キリ番10000をGETした方にささやかながらプレゼントを差し上げたいと思います。
メールにてご連絡くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ショコラママさんへ

自分を大事にして心穏やかに毎日を過ごすように心掛けますね。
ばせ男とふたり、そしてラナも一緒に。
やりたい事をして、やりたくない事はしないで、わがままと言われようが今のアタシにはそれが一番だと。
気持ちのままに行動していこうと思います。

タバサママさんへ

アタシのことを心配してくれる人達がいるってありがたいな~って思います。
人間関係で落ち込んでいたらラナに申し訳ないですよね。
自分を大事にして元気にならないとラナもゆっくり休めないですもんね。

死亡届もたんなる紙切れ。
ラナはそこにいてアタシを守ってくれてますから。

もも母さんへ

うん、すごい勇気を振り絞った。
でも、お友達から言われたんだ。「無理しなくていいんじゃない?」って。
自分を守るのが一番だって。

謝ったのは本当に申し訳ないという気持ちからで、それ以上の気持ちはないの。
お友達が言うように自分を大事にしていくよ。


死亡届、やっぱり複雑な気持ちになるよね。
まあ紙切れだけの事と思って、ラナはいつでも傍にいるって、そう思う事にしたよ。
今はばせ男との生活を大事にしてあげたいと思ってる。
もうちょっとしたら、妹を迎えるつもり。

ラナじゃなくていいんだ。
ラナにはゆっくり休んでもらわないと。

私は、なんと言葉を書けたらよいのか言葉が見つからないです。でも、皆同じように思っているのではないかしら?ラナちゃんは、姿が見えなくなっただけで、側に居るし。仲良く出来ないその方は、相性がミスマッチなのよ、気にしないほうが良いとは思うんだけど、難しいでしょうね。
 こころ安らかに暮らせますように

ばせ子さん
もも母さんのおっしゃる通りだとおもいます。
ばせ子さん、やさしいすてきなコメントを送ってくださる方がいて良かったです。

わたしも狂犬病のお知らせが捨てられなくて死亡届けを出さないと送られてくることも知らなくて一昨年やっと獣医さんに届け出をしてもらいました。

勇気が、必要だったことでしょう。
よく、よく、頑張って声をかけられたね!
ばせ子さん凄い凄い!

…ばせ子さんがこれほど、思い煩うほどの、ヒトなのかなぁ…?
それほどのヒトだったら、今までの誤解を解く努力とか、思いやりのある行動とか、取れるはずだ、と、思うんだけどなぁ…。
そう考えるヒトじゃないのだとすれば、きっと、関われば関わるほど、ばせ子さんは辛い思い、すると思う。
彼女は彼女の世界で頑張ればいい。

ばせ子さんは、ばせ子さんで、いればいい。


…私も、死亡届、出せなかったなぁ。
認めたく、なかった。
一年近く、出せなくて、やっぱり、注射のお知らせがきてまた泣いた。

死亡届を出さないと、これが永遠に届くのも辛いか…と思って、やっと、役場に行った思い出があるよ(^^ゞ

会いたい、抱きしめたい、と思う時には、絶対そばに、来てくれてる。
あの、ラナちゃんのことだもの。
それとも、急いで生まれ変わってまたばせ子さんのそばに行こうと、順番待ち?の列の中に、いるのかなv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

