新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


四十九日

今日はラナの四十九日。
早いね。
一時期ラナの存在を感じられず寂しくなったり悲しくなったりしたけど、今は大丈夫。
もし、存在を感じられないとしても、たぶんラナはいつも傍にいるはずだから。

09_5_16_1.jpg


そんな日にラナがアタシにプレゼントをくれた。
ラナのパピー時代を思い起こさせるような子、ディナちゃん。

09_5_16_2.jpg

もちろん我が家の子ではない。
地元の災害救助犬チームに所属しているママが連れて来ていたのだ。
アタシは訓練を覗きに行っただけ。
これはラナが会わせてくれたんだと思う。

ディナちゃんにはすでに「いいなずけ」がいて、その「いいなずけ」はえっこたんの兄弟。
これも何かの縁を感じる。

動くディナちゃんもどうぞ。




家に帰ると留守番をしていたばせ男が大騒ぎ。
「が~ぢゃ~~ん、どごいっでだど~~~!!!」

はいはい、ごめんよ。
来週はばせ男も一緒にお出かけだからね。

お庭で遊んで機嫌がなおったかな。

09_5_16_3.jpg

拡大
09_5_16_4.jpg

かわいい~~~♪


で、最後はやっぱりラナで締めます!





※お知らせ このブログに移行して、10000件を超えました。キリ番10000をGETした方にささやかながらプレゼントを差し上げたいと思っておりましたが連絡がありません。
そこで、11111番GETの方に変更したいと思います。
どうぞ遠慮せずご連絡くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夏ねえへ

早いよ~。
でもさ、その分早くラナが還ってくるからさ。

ラナ、いい顔してるでしょ~。
アジしてる時もいい顔してたよ。
最後のアジ動画を見てホントにそう感じた。

夏ねえにも会ってないね。
会いたいね。
なっちゃん、くりりんの写真もいつも撮ってるんだよ。

くるみ母さんへ

ホントに早いです。四十九日。
毎日毎日想ってるから早いのかもしれないですね。
今は着替え以外リビングで過ごしています。
リビングにはラナの写真がいっぱい。
トイレにも。
ラナをずっと見ているし、ラナもずっと見ていてくれてると思います。

オフ会、楽しみですね~♪
ラナも連れて行きますよ~♪

ショコラママさんへ

ばせ男、家ではほとんど寝ています。
このオモチャはラナが亡くなった時のいただきもの。
ばせ男がいい思いをしています。

鈴は入ってませんよ~。
ゴム(?)製で色んな大きさがあるんですよね。

ラナ、ずっと一緒です!

アメリママへ

pepeちゃんと同じ命日。
アメリママも同じ日に四十九日を迎えたってことですね。

泣いてはいないけど、毎日毎日ラナの事を想ってます。
感謝の気持ちでいっぱい。
ピンクのお花を見てはばせ男に「姉ちゃんがいたよ」って話しかけてます。

ディナちゃん、ずっしりした骨格の可愛い子ですよ~♪
お父さんがラナのお郷と一緒です。

獅子丸母さんへ

この頃からブログの世界に入ったから写真の量が増えたんだよね。
ことあるごとに記念撮影。
ラナばせ、ふたりの写真もたくさんあるよ~。
でね、ラナはどの写真も可愛いんだけど、ばせ男に問題があるから、写真はばせ男中心で選ぶの。

今回は救助犬の訓練だったけど、犬が何かをやっているのを見るのは大好き♪
教えているのをみるのも大好き♪
へぇ~、なるほどね~、って勉強になるよ。
自分でできるかどうかは別として。

ばせ男ともアジりたいんだけどね。

じょんモカ母さんへ

じょんちゃんママはアタシの一歩前を歩いてる感じだね。
状況がホントに似てる。

じょんちゃんの笑顔も最高だったよ~。
やっぱりシニアの笑顔は絶品だよね。

下の子も同じ。
モカちゃんも「おこちゃまね~~♪ おっぱい飲みたいの?」なんだね。

早いねえ、、、
もう49日経っちゃったの。

ラナちんの写真、いい写真ばかりだね。
箱入り娘、凄く気に入ったんだけど(笑)。
ホントに笑顔がステキなラナちんだなぁ~

もう四十九日ですか。
ばせ子さんは毎日ラナちゃんを思ってるからラナちゃんもいつも一緒にいると思いますよv-238
ディナちゃん可愛いですね!
そしてボールを持って寝っころがってるばせ男君!可愛すぎる~~v-238

オフ会でばせ子さん達にやっとお会いできるんですねv-237
とってもとっても楽しみにしてますv-222
でもラナちゃんに会いたかったなぁー

可愛いばせ君。このおもちゃ鈴が入ってる?ショコラもテンも鈴の音が怖いらしくって・・・ラナちゃんいつも一緒だよね。うん

49日、早いですね。
ラナちゃん、見えないけどいつもばせ子さんとばせ男くんの側にいるのね・・・
そして、ブログで・・・ラナちゃん、会えて嬉しいです♪

ディナちゃん、可愛い!

メモリアル、本当、全部のラナちゃん、可愛すぎです♪
芝生でのラナばせ写真も、この頃のものだったのですね~。
ばせ子さんのトレードマークの写真♪

訓練の様子、見に行かれたのですね。
新しい、楽しくてステキな出会いがこれからたくさん待ってるのかな~???
ばせ君も一緒に行けるの、楽しみですね~♪

もう四十九日か。
早いね。
私も去年の今頃は・・・っていつも思っちゃうよ。

ラナちゃんのアルバムいい笑顔だね~
年取って益々いい顔になってるね。
どの写真も『私、大切にされてます!』って顔してるよ。
渋々箱入りしてるのもかわいい♪

私もじょんの年とった顔大好きなんだ。

ばせ男君のおもちゃ抱きながら寝ちゃうのモカと一緒だ!
おこちゃまね~~♪(エド風)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

