新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


辛いです

09_5_21_1.jpg

ザ・日向ぼっこ。
昨日の予報はアタシの勘違いだったようだ。
今日の午後はほどよく曇っていたのでちょっと伸びた芝生をチョッキンしたりしてお手入れに精を出した。
夕方のお庭は気をつけねばならない。


蚊。

以下、見苦しい画像ですがご勘弁を。


09_5_21_2.jpg

09_5_21_3.jpg

09_5_21_4.jpg

これ、1週間以上前に刺されたんだけど、今でもかゆい。
1日のうちに何度かかゆみが襲ってくる。
そういう時は気が狂いそうなほど。

掻いちゃダメ!と思えば思うほどかゆい。
薬を塗ったり、冷やしたりしてもなかなか治らない。
あぁ、辛いよ~。


※お知らせ このブログに移行して、10000件を超えました。キリ番10000をGETした方にささやかながらプレゼントを差し上げたいと思っておりましたが連絡がありません。
そこで、11111番GETの方に変更したいと思います。
どうぞ遠慮せずご連絡くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もも母さんへ

もう少し早く情報が欲しかった~。
掻き壊しちゃったんで塩は怖いよ~。
いなばの白ウサギ状態になりそう。
今度やってみる。
嘘じゃないよね、痛くないよね。
信じてるからね~。

アンジュママへ

昨日はお疲れでした~。
アンジュママもやっぱりフロントラインか?
アンジュの体はよ~くチェックしてあげた方がいいと思うよ。

あの場所、ばせ男を連れていくのは躊躇しちゃうな~。
ただでさえ色んなものくっつけてくる毛質だからね。

タバサママさんへ

そうなんですよ~。
心も体もデリケートなんです(^▽^;)
虫刺されの薬はまめにつけるんだけど、紫外線かぶれの薬はなかなかつける機会を失ってます。
どうせまたなるし・・・という思いがあるんでしょうか。
一応車に乗る時などは手袋をしているんですが、ばせ男の排便くらいではそのまま外に出てしまうのでダメなんですよ。

最近、天気はまずまずで涼しい日が続いていてお昼寝が気持ちいいです。

くんくんママさんへ

そうです、そうです。
蚊について調べていたらO型が一番刺されやすいという統計が出ているそうです。
ちなみにアタシはO型です。

今、吸い口からお汁が出てきている状態です。
きっと跡が残るんだろうな~。
まあ、足を出す年齢でもないからいいけど。

ばせ男の蚊対策はちゃんとしてあげないと!と思っています。

ショコラママさんへ

寝ている時は無意識にぼりぼり掻いてますよ。
ぼりぼりぼりぼり、それで掻き壊しているのかも。
皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらってきたので楽になると思います。

まだばせ男のフィラリアももらってきてないんだった。
早くいかなくちゃ!です。

みるきーママさんへ

みるきーママさんもフロントラインしたら?(笑)
アタシはさすがにダニには食われたことありません。
でも、このヌカカ(だと思う)は痒い!
足首がまがらないくらいむくみました。
最初から蚊対策をしていなかった自分が悪いのです。
ばせ男は大丈夫だったのかな~??と思ったのですが、よ~く考えて
「あ、ばせ男は連れて行かなかったんだ」と気付きました。
頭の中も蚊に刺されたようです。

掻き壊す前に、塩、擦り込んでみそv-352
腫れも引くし、かゆみもすぐに治まるよ~☆
少し、指を濡らして、塩ひとつまみ、ごりごり、って♪
かゆみ止めなんかより、効くから☆

みるきーママさんのコメントで思ったけど、アタシの足首ってもしかしたら蚊にやられたとばっかり思ってたけどダニかなぁ
何ヵ所もあるし
この間ばせ子さんも見たよね?
もしかしてアンジュもやられてるかなぁ
ぎゃーっ
あの場所、色んな意味で怖くなって来た

痒いのは、辛いですね!
ばせ子さんは、肌がデリケートでしょ・・掻くと跡になってしまうから気お付けて・・・日焼けにも!
バセ君きもちよさそうです。

痒そうですね~~~
痒いのって辛いですよね。
私も蚊がいると、家族の中で一番に!なんで私だけ!?という事も珍しくないくらい好かれてしまいます。
O型の人は蚊に刺されやすいっていいますが...
どうぞお大事に。

痒いのって寝てるときに凄く感じませんか?「痒い痒い」っていうこえでめがさめることも・・・ 
 フィラリア気をつけないといけませんね。ばせ子さんも気をつけてね。

うちも、もう蚊が居ます。
私はまださされては居ませんが、先日家の中で1匹殺しました(汗)

その代わり、どこだかで「ダニ」に喰われました。
これ、蚊より最悪ですョ。1ヶ月ぐらいは無性に痒いです。
そしてそのあと、1年以上は傷跡が残ってしまいます。

私はなぜかしょっちゅうダニに喰われます。
それもほとんどが足クビの周りです。

ダニが喜ぶ匂いでもあるのでしょうか・・・?(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

