新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



訓練競技会・・・の見学

一昨日の夜9時過ぎに家を出発し、一路石川へ。
その日はSAで車中泊をした。

そして昨日、久々の訓練競技会だけどばせ男は応援。
そうとう頑張って応援していた(汗)
かなり迷惑。

それでは本当に頑張ったペアの写真をどうぞ。

訓練所のA先生と希望(のぞみ)の招呼
09_5_25_1.jpg

※招呼 ⇒ 犬を所定の位置に脚側停座(となりに座らせること)させる。指導手は犬に待てを命じ、犬の10m前方で対面し、約3秒後、犬を呼び寄せる。


ドリーちゃんの休止
09_5_25_2.jpg

※休止 ⇒ 犬を指示された位置に臥せをさせる。指示により犬に待てを命じ、犬から離れ、約3分間姿を隠す。経過後、犬の左側から後方を通り犬の元へ戻る。


がんも君の脚側停座
09_5_25_3.jpg


アンジュのおんぶ
09_5_25_4.jpg

※おんぶ ⇒ 犬を所定の位置に脚側停座させる。指導手は犬に背を向け、犬が飛び乗る安全な姿勢をとる。犬に背に乗るように命じる。犬が背に乗ると膝を伸ばし、且つ犬の安全を保持する。おんぶして約5秒後、犬を安全に降ろす。


ディジーちゃんの紐なし脚側行進
09_5_25_5.jpg

※脚側行進 ⇒ 出発点で犬に脚側停座をさせる。コの字型で30mのコースを犬と並んで行進する。往路は常歩(普通に歩く)、復路は速歩(速足)で行う。


ベティーちゃんの紐なし脚側行進
09_5_25_6.jpg

ベティーちゃんはずっとママの顔を見続けてるの。
そういう脚側行進は高得点。


みんなが午前のうちに出陳したので、あとは楽々とお昼食べたりコーヒー飲んだり。
今回はこんなものがサービスされた。

09_5_25_7.jpg

蟹汁。
欲張って、みんなが「ふたつください」っていただいてきた。
蟹の身はほとんどA先生のお腹の中に(^▽^;)

競技がすべて終わり、結果発表。

09_5_25_8.jpg

ベティーちゃん、1席おめでと~♪
ベティーちゃんはシニアさんだけどこの日が競技会デビューだった。
今まで姉ちゃんのディナちゃんの影にかくれていたけど凄いんだよ。
っていうか、ママが凄いのかな。


終わってホッとしたひととき。

09_5_25_9.jpg

この写真はベティーちゃんだけど、ラナみたい。
アタシの好きな一枚。
ラナも一緒だったんだ、きっと。
ラナはベティーちゃんみたいに素晴らしい動きはしなかったけどね。
でも、「撫でて~」と甘えるところは同じだもん。


そうそう、一番頑張っていたばせ男さんの写真も。

09_5_25_10.jpg

帰りぎわに急いで4~5枚撮ってきた。
吠え続けていたせいで口周りがばっちい、ばっちい。
かなり疲れただろうね。

09_5_25_11.jpg

アタシもばせ男も家についたとたんにバタンキュー。
競技に出たわけでもないのに疲れましたぁ。

あぁ、競技会を見ていたらまた出たくなっちゃった。
また考えてみよっと。


※お知らせ このブログに移行して、10000件を超えました。キリ番10000をGETした方にささやかながらプレゼントを差し上げたいと思っておりましたが連絡がありません。
そこで、11111番GETの方に変更したいと思います。
どうぞ遠慮せずご連絡くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ななママさんへ

ホントにお久しぶりでした。
本部が平塚になってから見学にも行ってなかったし。

ママさんの落ち込む気持ち、わかりますよ。
ま、色んな事があるのが競技会ですもんね。
それもまた楽しみのひとつとしましょう。

ななちゃんに比べたらばせ男なんてどうにもならないって感じですがそれでも出ようとしてますから。

ラナ、いつも一緒に行動してるんですよ。
お留守番することがないから喜んでいると思います。

またお会いできる日を楽しみにしています。

みかんママさんへ

本部ですか?
秋は江戸川という情報があります。
だったらいいな~。

がんも君も次はCD2に挑戦するって言ってましたよ。
ばせ男も頑張ろうかな~。
先生にみてもらってから決めたいと思います。

即答で「無理です」と言われたらどうしよう・・・。

ショコラママさんへ

見てると出たくなるんですよね。
でも、全く訓練してなかったから、さすがにその状態で出る勇気はありません。
出るからにはそれなりにしておかないと。
もう少し考えてみます。

ばせ男はずっと吠え続けてました。
バリケンから出して、アタシが連れていても何だか様子がおかしくて・・・。
ちょっと体調が悪かったのかもしれません。
今どうだとかいうことはないんですけどね。

ばせ子さん、ひさしぶりに会えてびっくり&うれしいでした♪
せっかく応援してくれたのに、私落ち込みまくってあんまりお話しできませんでごめんなさい~

ラナ子さんのことも知らずにほんとに申し訳ないです。でもばせ子さんがラナ子さんのこと「いっしょに来てる」って言ったのがとても印象的でした。

ばせ男くんもまたぜひ訓練競技会出てくださいね~
いっしょにがんばりましょう。

次回、機会があったら競技会ご一緒出来そうかなv-362v-286

そうですよ。応援より参加するほうが楽しいはず・・・
 ばせ君の応援振りが伝わる写真に笑いが・・・ククク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

