新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ワクチンでなんぎなんぎ

昨日思いがけずシャンプーしたんで、今日はワクチンに行ってきた。
ばせ男は病院大好き。
診察台でも尻尾ぶんぶんで体重が計れないほど。
先生に「ばせ男は尻尾振っていい子だな」と褒めてもらったよね。

フィラリアの血液検査もワクチンの注射もいい子。

我が家はいつもフィラリアの薬は1か月か2か月分ずつもらっていた。
今まではラナもいたしね、春は何かとお金がかかるし。

で、今回もそのつもりでワクチンと1か月分のフィラリアで1万ちょっとあれば足りるだろうと思っていた。
それが、アタシが何も言わなかったせいか6か月分用意してくれていて・・・。

金が足りん!

今日はたまたま母と一緒に行っていたので、外で待っていた母に「Help me!」と泣きついて1万円出してもらった。
母とお昼を食べて家に帰ってから、どうもばせ男の元気がない。

09_5_28.jpg

ワクチンの影響だろうな。
短めの散歩だけど嬉しそうに歩いていたし、ごはんも普通に食べたし、うんPも◎だから心配ないだろう。
明日には元に戻ってるはず。


話は変わるけど、アタシの好きなTV番組「アメトーク」
今日は「お腹ピーピー芸人(略してOPP)」だった。
番組中でOPPの女性を探していたけど、100人以上聞いてたったの4人しかいなかった。
アタシは希少価値のOPPの女。


※お知らせ このブログに移行して、10000件を超えました。キリ番10000をGETした方にささやかながらプレゼントを差し上げたいと思っておりましたが連絡がありません。
そこで、11111番GETの方に変更したいと思います。
どうぞ遠慮せずご連絡くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ショコラママさんへ

病院、好きですよ~。
掛りつけのとこでも初めて行ったところでも愛想ふりまいてます。
サロンに行くのも率先して中に入っていくし。
アタシが帰ろうとしても振り返りもしません。
病院嫌いが多い中で嬉しそうにしてるから先生としてみれば「ありがたい」んでしょうね。
意外といい子だし。

ばせ男、ご飯は普通に食べるし、お腹も◎だし、散歩も元気に歩いているから大丈夫ですよ。
ワクチンを打った日は本当に元気なかったけど、今は気持ちよく寝ているだけかもしれません。
へそ天もでるようになってますから。
心配ありがとう~~。

mi-toさんへ

はじめまして。そしておめでとうございます。
ほんの心ばかりの贈り物をしたいと思っています。
mi-toさんはわんちゃんは飼っていらっしゃいます?
飼っているなら犬種はなんですか?
あと、住所と電話番号をお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。

獅子丸母さんへ

ワクチンで元気なくなったのは初めてだわ。
ワクチンが原因かどうかもわかんないけどね。
ご飯は普通に食べてるし、散歩も普通だから。

一昨日、昨日と暑かったからそのせいもあるのかもしれない。
ま、心配はしないで大丈夫よ。
ありがとね~。
来週はオフ会だし、調子悪いなんて言っちゃいられないわ。

あ、今ヘソ天になった。
だから大丈夫。

獅子丸母さんもOPP(^^;)
辛い時、あるよね~~~。

病院好きなんだーーーいいよね。ショコラサン病院は嫌いではないけど診察台が駄目です・・・飛び降りそうな勢いです。お座りも出来ない子になってしまいます。
 ばせ君大丈夫かな?元気になってね。

11111カウント踏みました
おめでとうございます
また、おじゃまします

ばせ君、大丈夫ですか~???
ワクチン、合わない子もいるって聞くし。。。ちょっと心配。。。
でも、やっぱりプチ♪
病院行っても獣医さんにシッポぶんぶん!
獅子丸もです~♪
でもね、こないだ行った病院の女医さんにはあんまりだったり。。。
つかみどころがわかんないのも、またプチですね~。
OPP、私、かなりッス。
下手すると毎晩だったり。。。(汗)
希少価値なんだ~。ヤッタ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

