新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


うちの子記念日

97_06_11.jpg

12年前の今日はラナが我が家の子になった日。
群馬まで迎えに行って、車にも酔わず、その日から夜泣きもせず、チッコの失敗もほとんどせず、赤ちゃんの頃から最期の最期までホントに手のかからない子だった。

おっとりのラナは訓練性能は悪かったけど、アジはそれなりに楽しくやってくれたし、何より性格は◎だった。

犬が怖いと言っていた人が何人犬嫌いを克服できたことか。

ばせ男がきてからはいい姉ちゃんだった。
間違いなくばせ男はうちの子(ラナの弟)になって幸せだっただろう。
そして、アタシも幸せだった。


ラナを生んでくれたスィーティーママ、ありがとう。
我が家に縁をくれたブリーダーさん、ありがとう。
ラナを可愛がってくれた方々、ありがとう。

色んな事が重なって、あのラナになったんだと思うから。

そして、ラナ、最期の最期、母ちゃんを頼ってくれてありがとう。
最高の最期を迎えられて母ちゃんは幸せだったよ。
今でも、これからも、ラナはアタシの自慢の子。
ずっと大好きだからね。
いつかまた会おうな。


今日は記念日なので、恒例のラナメモリアル




にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

king of CDさんへ

父には内緒、水面下で着々とことを進めて迎えたラナです。
家に連れて帰ったのも、父が寝た頃を見計らって夜11時頃。
初めての夜も夜泣きひとつせず、ホントに手のかからない子でした。

いなくなって2か月以上経ちましたが、毎日ラナとの日々の余韻に浸っています。
写真を見ては話しかけています。
可愛い、可愛いって。
これからもずっと私の宝物です。

家の一員になった日って大切な
記念日!これから家の子だよって
いって・・・何年も何年も一緒に
暮らそうねって誓った日。別れが
くるなんて考えもしなかった日々・・・

 ただただありがとう、ありがとう。

Pママへ

まずは、Pママ、嬉しくないと思うけど誕生日おめでとう!
で、訂正ね。
残念ながらうちの子記念日は11日よ。
1日違い。

ラナ、パピーの頃からボッサ~とした顔してるでしょ。
これは到着直後の写真なんだけど、その後はそれなりに悪魔時代もあったんだよ。

いなくなってからの方が記念日作りしたくなったなぁ。
Pママもそうなるよ、きっと。
うちよりずっと我が子にぞっこんだもんね~。

みるきーママさんへ

あのオフ会でみるきーママにお会いしたこと自体が運命だったと思ってます。
ラナが結んでくれたご縁。
ポニ子ちゃんとお郷も一緒だしね。
すごいね、犬の力って。

これからもラナが結んでくれたご縁を大切にしていきたいな。
よろしくね。

くるみ母さんへ

パピラナ、可愛いでしょ~。
ラナは生まれてから亡くなるまでずっと可愛かったよ~。

何でもそうだと思うけど、ホントに運命ですよね。
可哀相なワンコさん達もいるけど、それもまた運命なんだろうなって思っちゃう。

ラナがうちの子になったのも縁、ばせ男がうちの子になったのも縁。
またいいご縁があると思います。

ゆめ鼓さんへ

2か月経ったけど、まだ自覚がないっていうか、ずっと大好きで可愛くて愛おしいんだぁ。
今は何の不安もなくただただ愛おしい。
にっこにこでラナの写真を見てるよ。
次の記念日は3回目の月命日。
その次は100日。
みんな大事な記念日だよ。

おやまあ。
6月12日がうちの子記念日?
そりは、アタシの誕生日~~。(47だよっ。オメデトウはいらん。)
ラナさんと縁があったのかしら。
パピラナさん、とぼけた顔してる。
ああああ。
やっぱり、ゴルパピはいいねえ。格別だなあ。
いなくなっても、うちの子記念日を祝ってもらえるラナさん、シアワセだね。
空の上でしっぽ振ってるかしら。

ラナちゃんは本当に優等生で良い子ちゃんだったのですネ。

今更ながら・・・ですが、ラナちゃんとひと目でもお会い出来て良かったと思います。

私の一生の記念にもなります。

ご長寿の会で一目惚れしたラナちゃん。
可愛かったなぁ~
ありがとうね。

子供の頃のラナちゃんもカッワイイ~e-51
いつも思うけどウチの子になるって運命だと思うんですよねe-68
またラナちゃんはばせ子さんの子になると思いますよi-179

そうかあ、うちの子記念日なんやね。
あ、日付が変わってるから昨日やね。
ず~っと大好きだよ記念日やね。
ラナちゃん、母さんと巡り合えてよかったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

