新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


夏の風物詩

夏というには涼しかった今日。
最近、近所のわんこさん達のドッグランになっている我が家の庭であるが、今日は誰も来なかった。
ばせ男はがっかり。

夕飯を食べて少し休んでから、久しぶりに夜散歩に出た。

今日はいつもとコースを変えてみよっか。

外灯が少ない暗い道。
万が一ということを考えてあまり通らなかったコースだけど、良い事があった。


09_6_16.jpg

ホタルさん
思った以上にたくさんいた。

↑の写真は携帯で無理やり撮った。
ホタルのキレイさが伝わらない・・・。

で、思いついたよ。
そうだ、動画で撮ってみよう
カエルの声も聞いてネ





なんか、気持ち悪いね。
やっぱりキレイさが伝わらない。

もういっちょ。
最後の手段で手に乗せて撮ってみた。



少しは伝わったかなぁ。
今年はホタルの数が多いみたい。
あぁ、生で見せてあげたいわぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ロンロンママさんへ

ロンロンママさんのとこは棚田があるんですね。
てっきり都会かと思ってました(^_^;)
我が家はのどかな場所ですよ~。
雪が降らなければいいところなんですけど・・・。

競技会ってどこであるやつかな???
とっちゃん、、頑張ってますね。
とっちゃんっていうか、お姉さんが頑張ってるのか・・・。

アタシは競技会から離れてダラダラです。
ホントはまた復帰したいんですけどね。

獅子丸母さんへ

獅子丸母さんとこもホタルは見られる?
いいよね、ホタル。
うちの近くにいるのは平家蛍だけど、ちょっと山の方へ入ると源氏蛍がいるの。

図鑑、見た見た。
アタシの記事、読んだのかもしれないな(^_^;)

ルフュママへ

散歩しなくてもホタルは見れるんだよ~。
家のそばの小川もホタルが飛んでる。
庭にも飛んでくるよ。

姪っこや甥っこが小さい頃はホタル狩りをして自宅に持って来て、植木につけてクリスマスツリーみたいに飾ってたよ。

ホタルが見られるのはほんの一時。
いっぱいホタル散歩しようと思ってます。

ばせ男の図鑑の写真、変更したみたい。
やっぱり尻尾をピーンと立ててた方がプチらしいよね。

ショコラママさんへ

この年になっても毎年ホタルを見ると嬉しくなります。
ホタルがいそうなところを探して散歩したり、ホタル観賞に行ったり。
あのほのかな緑色が癒してくれるんですよ。

アルママへ

ラナばせ地域は田んぼだらけだからね。
カエルの鳴き声は半端じゃないよ~。

去年はホタル少なかったけど今年は多いみたい。
アタシが見なかっただけかなぁ。

今年は例年より半月位早いよ。
雪が少なかったせいかな。

ホタルも桜と同じで見られる時期が短いからね。
はかないところがいいのかな。

今年はまだ見に行ってないな~ホタル。我が家の近くには棚田があって、そこは農薬を使わないからホタルが飛んでるの。
ばせ子さんも我が家ものどかな場所で暮らしてるんですね~。

今月末に本部競技会を見学に行きます。そこでPBGVのとっちゃんに会う予定です。ばせ子さんと先日会った事、伝えておきますね!

ホタル、いいですね~。
今年はまだ見てないな~。。。

そうそう、ばせ子さん。気づいてた???
先日のばせ男君のモデルになった図鑑の写真が変わってる!!!
コンクリートが背景のシッポがピンと立ったばせ男君に変わってましたよ!

お散歩しながらホタル?
いいな~♪♪♪

うちの近くで、川に毎年ホタルを放しに来るおじさんがいるらしく(ホタルを育てるのが趣味だそうで)、その時期には見れるらしいんです。
まだ実物見たことなんですけど・・・
綺麗でしょうね~~~!

↓ ばせ君の写真、いい、いい^^。
芝生の写真もすごくいいです♪

子供の頃みた蛍の風景やなくなった祖母のこと、いろんなことを思い出しました。懐かしいv-238ありがとう

わわわわ!!ホタルだぁ!
綺麗だね~~~~。何十年ぶりに見たよ。そちらは綺麗な川が近くにあるの?
いや、風流だわv-354
子供の頃、竹棒持って、裏の川でホタル狩りしたのを思い出した。
今の家の近所では絶対見れないし~、ばせ子さん地方って自然に囲まれてていいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

