新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


最高の日だったのに…

今日はアタシにとって最高の日のはずだった…夜までは。

半年ぶりの飲み会。
すごく楽しみにしていた飲み会。
親友だと思っている女性と若い男の子の3人。

飲んでる途中から彼女がアタシに対して仕事もせずのうのうと遊んで暮らしていると攻撃をはじめた。

本当の鬱の人は自分で鬱なんていわないんだよ!
病院なんて嘘でも鬱の診断だすからね!
ばせ子は楽でいいよね~。
ちょっと体調が悪いというだけで寝ていられるしさ。
アタシなんて40℃の熱があったって仕事に行くし、家事もやらなきゃダメなんだよ!

アタシが「普通の人が簡単にできることがアタシにはできないんだよ」(朝起きられないとか)って言うと、ばせ子は自分に自信があるんだよ。
自信があるから他人にできることができないとストレスを感じるんだよ、って。

自信を持ててたらこんなになってない…。


たま~に二人でご飯食べに行ったり電話で話す時にはそんな事言わないのにね…。

男性がいたせいか手の平を反したように言うことがコロリンと変わった。
自分を良く見せたいのかな…。
で、やっぱりアタシがダメ人間に。

アタシ、そんなにダメ人間?
彼女と比べたら甘々の生活かもしれないけど、アタシなりに頑張ってるんだよ…。

アタシが彼女のホントの大変さがわからないようにアタシの辛い時の気持ち、わからないよね。

楽しみにしていたのに結末はいつもこう。
家に帰って来た時に「あ~、楽しかった♪」と言うのが今回の目標だったのに…。

また飲み会が怖くなった。


家に帰ったらばせ男が大喜びで迎えてくれた。
ありがとね、ばせ君。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アンパリママへ

あの日、アンパリ家近くのインターを通ったんだよ。
電話しようかな~と思ったんだけど、時間がなくてさ。

行きたい、行きたい。
また電話するよ~~。

パセミンママへ

パセミンママは心が広いな~。
たしかにそういう考えもあるかも。
彼女が忙しいのもわかっているしね。
それはアタシも理解してるの。
でも、あの場でそれを受け止めるだけの強い気持ちはなかったよ。
楽しい事考えて頑張るよ~~。

ショコラママさんへ

心配メール、ありがとうでした。
辛い気持ちになったけど、最後まであの席にいられたことは私の成長だと思います。
前だったら絶対帰っていたと思います。

たぶん前よりも表面上は元気に見えるし、電話で話をしても私は聞き役で愚痴ることがなかったので元に戻ったと思ったのかもしれません。

彼女の旦那も自称『鬱』で3か月ほど仕事を休んだんです。
でも、食欲はあるし、よく寝るし、遊びにも出るし、処方された薬はまったく飲んでいなかったそうです。
私もそう思いましたけど、仮病…?
今は普通に仕事に行ってます。

私のこともそう思ったのかな?

ま、彼女を見る目が変わったのは確かです。(そういう一面があるのはわかってましたが)
自分を守ることに力を注いでいこうと思ってます。

あゆぅさんへ

楽しい飲み会にしたくて彼女を誘ったんです。
まさか、その彼女に攻撃されるとは思いませんでした。
たぶん『ひがみ』だと思います。
仕事もしないで犬と独り暮らし。
彼女からすると気楽でいいな~という思いなんでしょう。

私からすると、結婚して子供も自立して旦那が公務員の彼女の方が先の不安はないような気がします。
でも、誰でもその人にしかわからない苦労や悩みがあるんだろうから「いいね~」なんてことは言いません。
羨ましいと思う事はあってもひがみ心は持ちたくないと思っています。

ボタンママさんへ

彼女とはお互いの愚痴を言いあってスッキリさせてもらってました。
私がどういう環境にあるかももちろん知っているし、それについて今まで一度も批判的なことを言ったことはありませんでした。

第三者(特に異性)が入ると変わるんですね。
どっちが彼女のホントの気持ちかわからないけど、自分の気持ちが落ち込ませるような人とは距離をおこうと思います。

そういう対処の方法も覚えてきました。

そんな時には遊びにおいで~っe-343
おもてなし、は、出来ないけどi-229

ばせ子さん、こんにちは~~
きっと・・お友達は疲れてたのね
自分に余裕がなかったのよ
そしてばせ子さんに甘えちゃったのね
気にしない、気にしな~い(^^)

なんか友達に恵まれないのかな?私がに目ないから飲み会とか行ったことないし、わからんのかな?
 人を攻撃的にさせるお酒もl怖いし変わってしまう自分も怖いね。可哀想な人だね。場瀬古さんのつらさは元気な人には分からないけど、確かにそういう状態の病気はそんざいしているんだから、気にしないでいましょう。
 しばらくは人のことに気を向けない方がいいかもしれませんね。時間が解決するのを待ちましょうね。ばせ君も、みんなもついているから、一人じゃないよ

 ばせ子さん、お疲れ様でした。

 客観的に読んでいて思ったのは、
ばせ子さんには非は全くないですよ。
 おかしいのは、自分の愚痴だけでおさめておけばいいのに、人まで攻撃して、ストレス発散している人ですよ。

 嫌な思いしちゃったけど、さっさと忘れて、楽しい次のこと考えちゃいましょう。

 また、秋に皆さんにお会いしたいから、オフ会したいな~と思っています。


ばせ子さん元気出してくださいヨ~居るんですよネそうゆう方残念でなりません。可哀相に(その方が)なってきます。
そうゆう風にしか自分を表現出来ない特に異性の前では顕著に現れるんですよね。
人の痛みは分かりません、でも人に優しくする事は出来るはず、思いやりを持つことも出来るはず、
分かる人は分かってくれます自分を信じて自分に自信を持ってくださいi-184
ラナちゃんが心配しますよ!!
ばせ君はばせ子さんの心の微妙な変化分かってると思います(ワンコは賢いから)
自分を大事に健康に気をつけて下さいネi-80

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

