新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


芝生のお手入れ終了

芝生の雑草取りはアタシのストレス解消。
今では探さないとないほど。

1か月程前、芝生の奥深くの雑草を取っていたら何やら幼虫らしきものを数匹発見!
これは多数いるに違いない!退治せねば!!!!

ネットで害虫薬を調べて散布。
次の日、お庭には乾燥ミミズがたくさん
目的はミミズではないけど、薬が効いたってことか。
本来の目的は?というと、死骸が数匹しか見つからない。
でも、スズメやセグロセキレイがいっぱい来ていたから食べてくれたのかなぁ~。
片付ける手間をはぶいてくれてありがとう。

それから芝生が赤さび病らしかったので芝刈りした後に薬を散布。
しばらくの間、ばせ男はお庭【立ち入り禁止】

今日は肥料をまいた。
ほら、きれいになったでしょ。

09_8_19_1.jpg

09_8_19_2.jpg

ラナだったら食べていたかもしれない。

午前中はほとんど日影だからたくさん遊べるぞ。

09_8_19_3.jpg

僕のためですか…?という声が聞こえてくるのは気のせい?

夏は残り少ないよ。
夏が終わったら、あっという間に冬がくる。
お庭が使えるうちはたくさん遊ぶぞ~。(いまさら)


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スニさんへ

リラちゃん、その後はどう?
そっちは暑いからねぇ。それも影響してるのかしらね。

雑草取り、無心になれておもしろいんですよ。
お隣の芝生、今年はお手入れがあまりされてなくて雑草が…。
採りたくて採りたくてうずうずして見てます。

芝生は犬のチッコには弱いんですよね。
すぐ黄色くなっちゃって。
だから公園とかも立ち入り禁止になるのかもしれないね。
うちもお友達犬が遊びに来た後は必ず水まきしてますもん。

くんくんママさんへ

きれいでしょ~。
それがね、ばせ男、全然走らないんですv-293
お友達がいないとダメ。
ラナがいなくなったからオモチャも追いかけなくなりました。
ま、オモチャも2~3回でおしまいだったんですけどね。

でも、これからは違いますよ~~。
大活躍してもらいますから。

アルママへ

あたしも虫はダメだったんだよ。
ほんとに大っ嫌いだった。

でも、自分しかいないということと犬のためだと思ったらできるもんだね。
母は強し!って感じだよ。

これから大活躍してもらう予定のお庭。
労わってやらんとね。

ゆめ鼓さんへ

ふっふっふ。
そうだよ~、お手入れしとかないと使えなくなるも~ん。
これから外の写真が増えると思うよ~。

数年間雑草と格闘した甲斐あって、最近はそんなに大変じゃないんだよ。
薬を使う時に注意するくらい。
あとは脱走v-355

デュリママさんへ

数年前までは次から次へと出てくる雑草にうんざりでした。
でも、出ては抜き出ては抜きの甲斐あって、今では探して採るくらいまでになりましたよ~。

身勝手なもので、たくさん生えているところはやる前からうんざりしてやる気がうせます。
ごめんなさい、がんばってくださいv-8

獅子丸母さんへ

お返事遅れてごめんね~。
芝生、大変だけど、犬のため、犬のため。
残念ながらばせ男はあんまり活用してくれないんだけどさv-292

雑草取りもおもしろいよ~。
ほんと、無心になれるからね。
このお庭、これからは過ごしやすくなるから大活躍してくれるはず。

いつもばせ子さんのお庭を見て
うっとりと羨ましくなっちゃいます~
無心に何かに没頭するのって、イイですよね~
そしてこんなすばらしい作品(芝のお庭)が出来て☆
ステキ☆
うふ♪公園だったら、綺麗すぎて立ち入り禁止の札が出そうです~
ばせ君いいな~遊べて☆
リラにありがとうございました。

綺麗な芝生ですね~
歩くのが勿体無いくらいです。
走って遊べるばせ君、きみはしあわせものだね。
羨ましいよ。

芝生の手入れって大変なんだね。
スボラな私には難しそうだわ。
しかも虫の幼虫って!無理!

けど、芝生で遊ぶのは大好きだよ~
と勝手な言い分(汗)

ばせ子さんお疲れ様です!

芝生のお手入れって大変やねんなあ。
はた目には羨ましいんだけど。
おそらく私では手入れできないわ。
ばせ子さん、偉いなあ。
あ、でも今のうちに芝生もお手入れもしとかんと。
ふっふっふ。

綺麗な芝生のお庭ですね!
芝生の雑草取りがストレス解消法って本当に?
あー羨ましい!
でもこんなに綺麗なお庭なら・・・
わからないでもないです。
ばせ子さん、うちの庭では
ストレス解消は出来ませんかしらね?

なんだか楽しそう♪
芝生ってお手入れ、本当大変ですよね~。
でもでも、まだまだこれから大活躍する予定ですもんねぇ~♪♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

