新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



ある晴れた昼下がり

ある晴れた昼下がり、新潟へ続く道~、バモスがゴトゴト…

「あの~、唄の途中ですが、母ちゃん、この状態、ちょっと変じゃないですか?」

09_8_25_1.jpg


それはね、



09_8_25_2.jpg

子犬を乗せてゆく

ついにきました、我が家にも。
生後47日目のゴールデン、名前は『ドナ』です。
ドナドナからではありません。。。

09_8_25_3.jpg

本来はもうちょっと親元においた方がいいのかもしれないけど、初めてじゃないということでブリーダーさんからOKがでました。
47日にして威風堂々としております。

こんないっちょまえな事もしております。

09_8_25_4.jpg

自分で水の場所を探して脚をかけて平気で飲んでました。
ごはんの食いっぷりも最高です。

初めての人、家でいっぱい遊んで、ちょっとだけ泣いて、後はグースカピー

09_8_25_5.jpg

夜中に4~5回起こされたけど、全部チッコ。
失敗はなし
この子、天才かも~~~♪♪


はてさて、これからどんな子に育って行くのか??
神童は化けることが多いからなぁ…。


ばせ男はドナに興味津々。
空気読めない男は赤ちゃんということもわからず必死で遊びに誘っていました。
ま、いじめるよりいいです。

09_8_25_6.jpg

兄ちゃんから弟になる日もそう遠くない感じが…。

みなさん、以後よろしゅうに


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ロンロンママさんへ

ラナはもっと可愛かったですよv-10
まだまだラナひいきの私です。

これからばせ男とドナと楽しい思い出をいっぱい作ってもっともっとドナのことを好きになりたいです。
色んな所にも連れて行きたいので、またお会いできますね。

みるきーママさんへ

ドナもポニ子ちゃん同様、怪獣になる兆しが…。
ばせ男は初めて見るものには興味津々なんですよね。
今は飽きたみたいです。
ドナに耳やら尻尾やら引っ張られて「ヒィ~」とか言って泣いてます。
ま、いじめることはないので見守ってます。

ドナがもうちょっと大きくなって潰される心配がなくなったら思う存分遊ばせてあげたいと思います。
いつかポニ子ちゃんとも会いたいですね。

デュリママさんへ

無事、ゴルとの生活を復活することができました。
ラナとは違い、結構じゃじゃ馬ですよ。
でも、物わかりはいいみたいで助かってます。

いたずらする時期が過ぎてくれると楽なんですけどね。
今は目が離せません。
ま、子育て中はしかたないですね。

たくさんの人に会わせて人大好きな犬にしたいと思ってます。
ご協力お願いしますね~。

ベルサーチママへ

あっと言う間に決まったのよ。
Tさんと長野のショーに行ったのが大きなきっかけかな。

こっちに来た時にでも抱き抱きしてやってちょうだいな。
抱っこできる期間はホント短いもんね。

>でも幸せな忙しさだからいいですね♪
まだそこまで余裕がないかも。

アメリママへ

ばせ、いいお兄ちゃんになるかどうかは疑問です。
ラナが指導者としては失格。全く怒らない子だったんでばせはわがまま放題ですからv-8

プチの遊びって追いかけっこだと思いません?
ばせ男はラナとはプロレスごっこしてたけど、それ以外の犬とは追いかけっこしかしませんでした。
たぶんドナとはプロレスすると思うけど。

まだまだ寝不足だったり気疲れしたりで幸せより大変がまさってます。

そちらにも遊びに行きますよ~~。

むっちさんへ

うちもまたゴル生活はじまったよ~。
チビとはいえ、ゴル特有のフカフカ感が懐かしい。

今度、そっちの方へも遊びに行くね。
抱っこしてあげてください。
グラちゃんにも会いたい。

あゆぅさんへ

まさか、あのケージに入れるとは思いませんでしたよ。
最初は興味で入ったんだろうけど、次の日は休んでましたから。

ゴルのパピーはホントにぬいぐるみみたいでコロコロ可愛いです。
いたずら防止で目が離せないのが大変ですけどね。
でも物わかりはいい方みたいです。

鍵コメ(J)さんへ

その気持ち、わかります。
じんわりくるんですよね、寂しさが。

ドナのこと、mixiの方へメッセージ入れますね~。

タバサママさんへ

ご長寿ゴルの会で会った方で最近ゴルを迎えた方がぞくぞくですよね。
やっぱりみなさんゴールデンとの生活が懐かしいんでしょうね。

今度はドナも連れてそちらの方へ遊びに行かせてもらいますね~。
抱っこしてやってください。

まろくりままさんへ

そう、天才なのv-8
排泄に関してだけね。
でも、そこがちゃんとできるととっても楽。
いつでもサークルに入れるとチッコしてくれるんで、こっちの都合で排泄させられるの。
夜中に寝ているのを起こしてチッコさせると朝まで寝てくれるし。

あとはね、アタシが昼寝でもしようと横になるとすぐあきらめてケージで寝てくれるのも助かる。
今年はちびっ子同士、遊ばせたいね。

ボタンママさんへ

最初のしつこさはどこへやら。
ドナが近づくとそろそろっとどこかへ行ってます。
でも、今日はドナがばせ男の上に乗っても許してました。
それでも兄ちゃんと言う自覚ができてきたのかもしれません。

ばせ男は独占欲が強いのかラナが他の子と仲良くしているとやきもちやいてました。
ドナもそうなりそうです。
困ったチャンですよ、いつまでもお子ちゃまのばせ男は。

ショコラママさんへ

やってきましたよ~。
大きい感じしますか?
アタシは逆にばせ男がデカイと感じたんですけど。
今まではラナと比べていたから見た目も抱っこしてもばせ男は小さいと思っていたんです。
ドナがきたら「ばせ、デカ!!」って。
態度はドナ、デカイですよ。

Pママへ

今は抱っこできていいよ~。
それもあっという間だもんね。
抱っこできるうちに会いに行くよ~。

写真ね、一応撮ってるんだけど同じような写真ばかり。
まだモデルとしての自覚もないしね。
それでもええ??

アルママへ

可愛いは可愛いけど、時々預かってもらいたくなるよ。
パピー時代は仕方ないけど寝不足状態で体が辛い・・・。

ばせ男は自分の世界に浸ってるよ。
何だかちょっと不憫。
もう少ししたらちゃんと受け入れるでしょう。
今はアタシがばせ男の激しい遊びに「待った」を入れてるからな。
プロレスOKになった時にはばせ男より大きくなってるかも。

ゆめ鼓さんへ

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
たぶん、これがいいご縁だったんだと思うよ。
うちに来たということだけでご縁だもんね。

逢いに行くよ~。
抱っこしてやってね。
でも食べないように!

プチバセルさんへ

パピーの仕草はなんとも言えないですよね。
でも、大変v-292
ドナはばせ男よりずっと楽なはずなのに、アタシの体がついていきません。
年のせい?

奈々子ママさんへ

小さい頃はぶさいくでも可愛いですね。
これから年を重ねていけばもっと可愛くなるしね。
顔なんてどうでもいいさ。
年寄りの可愛さはパピー以上だと思っているアタシです。

これからもドナを見に来てやってください。ついでにばせ男も。

パセミンママさんへ

来たんだよ~、おチビちゃんが。
ラナの面影を追い求めて、またゴルにしたけど、同じ犬はいないもんだねv-356
ドナは男顔ではっきり言って、ちょっとぶちゃいくかも・・・。
まぁ、ドナはドナとしてうちの子になってもらえればいいもんね。

秋に会えるかな??

ドナちゃん、すごい可愛いv-238ばせ君もついにお兄ちゃんに!

ばせ子さん、新たな出会いよかったですね~。

ドナちゃん可愛い~
訪問が遅くなって申し訳ありません(汗)

それにしても堂々としていて、いい感じですネ。

バセ男君も「遊ぼうョ~」なんて、フレンドリ~でいいですネ♪

きっと良い遊び相手になる事でしょう
ドナちゃんこれからも たくさん可愛いお顔見せて下さいネ。

かわいい~、かわいい~
もうメチャクチャかわいい~

ばせ男くん&ドナちゃんの毎日が楽しみです!

ばせ子さん、おめでとう!

うわぁ、久しぶりに遊びに来て見たらちょぉーかわいいパピーがe-266

ドナちゃん、かわいい!!
ぜひぜひお会いして抱き抱きしたいです。

ばせ子さんもこれからしばらく子犬育てで忙しくなるのかな?!
でも幸せな忙しさだからいいですね♪

ドナちゃん・・・超可愛いv-238
ばせくんきっと良いお兄ちゃんになりますねぇ~♪
お外OKになったら、会いたいなぁ・・・

ばせ子さん、良かったですねぇe-266

ドナちゃん、始めまして!!
この日を楽しみにしてましたよぉ~
もう、可愛すぎ!!
それも、おトイレ失敗ナシなんて天才過ぎ。
ばせ男くんも、なんだか嬉しそうですね。

 ちびっ子用のケージに入っている
ばせ男君、、、かわいすぎる~~~。

 そして、ドナちゃんもかわいすぎ~v-238

 コロコロ子犬、、、、
成長が楽しみですv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドナちゃんかわいいv-238
これからばせ君との楽しいブログ楽しみにしています。

とぅとうぅ来たね♪
ふふ♪天才なんや~!うらやましい。。。
これからまた一緒に楽しみましょうね。

キャーv-238又夜中に見てしまったのでコメントが夜中にv-10
カワユイですねーばせ男クンのお兄さんぶりが楽しみですねv-344
これから沢山思い出を作っていって下さいネi-189
ドナちゃんよろしく!!

あーーーついにやってきたのね。かわいいーーー、大きな感じがするんですが、態度がすでにお姉ちゃんだったりして。。。うふふ。。。可愛い過ぎーーーー

ええわ~~~パピ。
もこもこ。
毎日写真見してね~。
(この前ごめんね。ケータイのバッテリー切れでした・・・)

ヒィイイイイイイイ~~~!!
可愛いぃいいいいいぃ~~~!!!
あぁ抱っこしたい!抱っこ抱っこ~~!
まるでぬいぐるみだね♪パピ最高。
こんな可愛い子ちゃんが居たらどこにも出掛けるのがいやになるよね~。

これからばせ君とどんな関係になるのか
興味深々だよ。
ドナちゃん、これからよろしくね♪

おめでとうおめでとうおめでとうー!!!
むっちゃくちゃ可愛いんですけどー!
食べちゃいたい程可愛いんですけどー!

ばせ子さん、良かったね。
ほんとに良かったね。
ドナちゃん、よろしくねー♪

えーーーっっっ!!!

可愛いー。
羨ましいーーー。
いいなぁーーーーー。

ドナちゃん♪ よろしくね♪

可愛いね~~~♪

きゃーーーきゃーーやってきたね~~
可愛い~~v-344
やっぱりゴルパピーは可愛いわぁ~
なんだかもうすっかりなじんでる様子(^^)
ばせ男くんもいいお兄ちゃんになりそうですね~~
あ?弟??(^^)
ドナちゃん、よろしくね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

