新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ばせ男は兄ちゃんになれるのか?

ドナが来た初日はばせ男をドナから引き離すのに大変だった。
それが次の日から 「もう飽きた」 だって
さすが気まぐれなプチバセである。

09_8_27_1.jpg

最初は興味津々で入ってみたドナ用の小さなケージ。
今は自分のバリケンを取られて渋々入っている。

ドナは日に日に行動範囲が広くなり、ばせ男の陣地にも浸食しつつある。

09_8_27_2.jpg

09_8_27_3.jpg

09_8_27_4.jpg

いいよ、いいよ、ばせもドナもたくましくなりなさい。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スニさんへ

ラナとはまったく違う感じのドナです。
兄ちゃんが悪影響を及ぼしている??

ラナと同じ犬はいないんだからドナはドナとしていいところを伸ばしてやりたいですね。

ドナ、今から芝生を楽しんでますよ~。
家の中より危なくないから監視しているアタシも楽なの。

>ばせ君との珍事件楽しみにしていますね♪
ばせ男とドナと母ちゃんのね。

あゆぅさんへ

あぁぁ、ばせ男はバッキーくんタイプかなぁ。
しっかりお兄ちゃんは望めないな。
きゃろちゃんの意地悪姉ちゃんに笑ってしまいましたv-290

ロンロンママさんへ

ブランドンくんとは『ビバヒル』つながりのドナです。
ドナと名付ける時、ぶさいくになるかも・・・。と思ったけど、性格重視にしました。
多少のブサイクは可愛いけど度を越しませんように。

獅子丸母さんへ

ばせ男、アンニュイな感じは減ってきたみたいよ~。
そのかわりドナが壊れそうなくらいしつこくするから止めるのが大変v-356
どうして加減がわからないかな~。
それがプチなのか、ばせ男だからそうなのか??
もう少しドナが大きくなって足腰がしっかりしてきたら追いかけっこ、楽しめると思うよ~。

TANTANママさんへ

TANTANママさん、こんにちは~。
ドナ、ただいまの体重4kg弱。
いつまで抱っこできるのか。
このままパピーでいて欲しいような、早く大人になって欲しいような複雑な感じです。

ばせ男はずっと大きくならないでいて欲しいと思っているかな?
でもドナは大きくなったらお姉ちゃんになって上手に遊んでくれそう。
結局ばせ男は弟です。

AMIGOさんへ

ドナ、だんだん悪魔になりつつありますよ。
兄ちゃんが優しくないから反撃するしv-12
おっとり優しい女の子にはなれそうもないみたい。

ま、それはそれでおもしろいかも・・・と思うしかないですね。

ばせ男、飽きたと思ったら今度はしつこくしたりホントきまぐれ。
さすがプチv-356

ルフュママへ

へへへ。
水面下で計画を練ってました。
本来すぐ話したくなるアタシなので我慢しているのがつらかったこと。
みんなをびっくりさせようと思ってね。

ドナ、すごい元気なの。
これからどんな風に育って行くのかな~。
教育係の兄ちゃんが頼りないっていうか悪影響を与えそう・・・v-293

鍵コメ(T)さんへ

お返事遅れてごめんなさい。
ラナ、急に逝っちゃいました。
でも、ホントに最高の最期を迎えさせてもらったので私は幸せだったんですよ。

正直な話、今でもラナの面影を追ってしまいます。
それでもパピーを迎えて新しい生活が始まりました。
ラナとは全く違うドナ。
違う方が比べることもないからいいのかもしれません。

また覗きにきてくださいね。
いつか生ドナも見ていただければと思います。

アメリママへ

やっぱりプチバセですよ~。
時々テンションあがって誘いにのるのはいいんだけど激しいことといったらv-12
ついついドナをかばってしまいます。
もう少しドナが大きければ黙認なんですけどね。
この調子だと態度のでかいじゃじゃ馬になりそうです。

ばせ男の教育係が優しすぎたからダメだったんですね。
その代わりに母ちゃんが怖い存在に…。

ラナは我慢強い子だったからドナは多少わがままでもいいと思ってます。
迷惑のかからない程度にね。

ショコラママさんへ

ドナはすっかり馴染んでますよ~。
アタシが行くとこ行くとこコロコロとついてくるのは可愛いですね。

そんな様子をシラ~っと見ているばせ男が可哀相なので時々抱っこしてスキンシップとってます。
ばせ男もドナを家の子と認めてはいるようですが、上手に遊ぶことはできないでいます。
加減がわからないっていうか遊びにのった時の激しい事v-12

きゃ~可愛い~v-344
遅くなっちゃいました~
ドナちゃん初めまして☆
バセ君との相性良さそうですね♪
これからの毎日がとっても楽しそうです~
ばせ君との珍事件楽しみにしていますね♪

ドナちゃんはあの素敵な芝生のお庭で遊べて
羨ましいです
Byリラ&ひまわり

うちのプチバセたち
くりんは、もうおじいちゃん、ジャックは、しっかりお兄ちゃんで、きゃろちゃんは意地悪姉ちゃん、
そして、バッキーは自由気ままなノーテンキ男v-80、、
ばせ君、、、は????

なんて可愛い2人なんでしょう。
見ているだけでメロメロです~。

ばせ君のアンニュイな顔~(笑)
ばせ君の迷惑そうな表情とドナちゃんの無防備さが、対照的でかなりいいお写真ですよね~!
いっぱいいっぱいお写真撮っておいてくださいね!!
UP、楽しみにしてます~♪

ドナちゃんかわいーv-238
だっこしたーい
ばせ君とってもいーおにーちゃんしてるー
弟に変身するのは6ヶ月くらいたってからかな?

かわえぇ♪

なんて!可愛いんでしょう~♪
羨ましいわ~~~ん!

ばせ君、お兄ちゃんなんだね!ガンバ!
でも、飽きたっていうのがプチバセらしくてプププッです(笑)

ビックリ仰天、浦島太郎のルフュママですv-10

ドナちゃんていうのーーー!
可愛いわーーーーーーーー!!!

なんか動きが無防備で、何でもゆるされマチュな雰囲気がすごく出てる♪
いやぁ~~~かわいい!

ふふふ、ばせクン、弟になりそうなの(笑)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは・・・ばせくんさすがプチバセ~!
でも優しく見守る(どうして良いか困っている感じ)様子が可愛いです!
ドナちゃん、スクスクと存在感たっぷりに成長中ですね。

ばせ子さん、楽しいでしょう~♪

可愛いなーv-10すっかり馴れた感じですね
 ばせ君頑張れv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

