新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ドナを迎えるにあたって

今日はラナの5回目の月命日。
半年も経たないうちに新しい子(ドナ)がくるとは思ってなかった。
いつかはまたゴールデンと暮らしたいとは思っていたけど、まだまだラナの余韻に浸っていたい気持ちもあったし、精神的、体力的、にも自信がなかったから真剣に探してもいなかった。

それが自然と導かれるようにドナを迎えることになった。
驚くほどあれよあれよという間に。

まずは「にこにこ日和」のゆみごろうさんに会いたいと思ったところから始まった。
えっこたんをお迎えするのに同行させてもらったんだけど、その時はホントにおまけでついて行っただけでえっこたん以外の犬を見ることもなく・・・。

その日から1か月後にえっこたんのブリーダーさんに偶然お会いする機会があった。
アタシの知人の行きつけのお店とブリーダーさんがツーカーの仲だったのだ。
で、その時に子犬が産まれるという情報が舞い込んできた。

そして、仔犬見学。
この時もまだ「一応見てみる」くらいだった。
で、見たのがコレ

09_8_29_1.jpg

11頭兄弟のドナ。
「この子いいな」と抱いてみたドナの口からはみ出たベロ。
これが決め手となった。
歳をとってからのラナはいつもちょいとベロが出ていた。
なんだか、ラナが還ってきたみたいで…。

実際はラナのちょいベロと違い、ベロが長いだけだったみたいだけどね
ま、ドナはドナ。
ラナの生まれ変わりとは思わないようにしている。

ドナを迎えることを決めてからも不安の方が大きくてウキウキ感も少なかった。


ドナ、実はえっこたんと異母兄妹。しかもお母ちゃん同士が同胎の姉妹だからホントに近いご親戚。
これもなにかのご縁だったんだと思った。

ドナを迎えに行った日、兄弟を飼う事に決めた母娘に会った。
ラナは兄弟がどこに行ったのか全くわからなかった。
せっかく行方がわかる兄弟なんだからと無理やり名刺をお渡しした。

ラナとばせ男の名前と誕生日入りの名刺。
なんと、その母娘のお母さんと誕生日が同じだって
と、いうことはアタシとも同じだということで。
ホントに不思議なこともあるもんだ。
これもまたご縁なんだろうか。

色んなことが重なって我が家にきたドナ。
えっこたんとラナの仕業と言う噂も・・・。
いつか親戚さんで会ってみたいな。

まだまだ子育てを楽しむまでの余裕はないけどゆっくりいこう。


先月さぼった「ラナ メモリアル」
今月はこんなんです。観てやってくださいませ。






にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カブハハさんへ

可愛いのは動きだけ。
すでに怪獣のようです。
トイレがスムーズなのとケージで寝てくれるのは助かってますけど。
これからもっと動きが激しくなるかと思うとアタシの体力がぁぁぁぁ、って不安になります。

カブ先輩とカブハハさんの雰囲気もほんわかですよ~。

ロンロンママさんへ

みんなご縁ですよね。
ラナのちょいベロが大好きで、仔犬をみに行った時にちょろっと出ていたドナのベロで決めちゃいました。
実際は「騙された」です。
それもまたお導きだったんですね、きっと。

仔犬の匂い、独特ですよね~。

みるきーママさんへ

ラナのちょいベロにはホントに癒されました。
無防備な、ほんわかしたラナの顔、大好きです。

ドナゴンが癒し犬になるのはシニアになってからかな~~。
でも、ドナのベロ出しはバカっぽくて笑えます。

ご長寿ゴルの会のオフ会に参加してからご縁がたくさんできました。
ラナが結んでくれたご縁。
大切にしたいです。

これからドナもいろんなご縁を運んでくれるかな?
まずは怪獣ポニ子ちゃんとドナゴンのご対面も果たしたいですね。

ボタンママさんへ

初七日にボタンちゃんと巡り合ったんですね。
いつ巡り合うかは自分にも誰にもわからないですよね。
巡り合った時がその時。
それがご縁。

ご縁というのは最高のパートナーと言われたということだと思います。
みんなそう感じてくれれば可哀相な子が減るのにね。

くるみ母さんへ

姪っこのくるみちゃんにしつこくしていたようにドナにもしつこいです。
そうかと思うと全く相手をしなかったり・・・。
ホント、勝手な奴ですv-293

兄ちゃんでいるのもあとわずかでしょう。
すぐ弟になるはずです。

次にお会いする時はドナも一緒ですよ~。

子守さんへ

子守さんとのご縁もラナが結んでくれたんだよね。
これからもばせ男やドナが色んなご縁をよんでくれるといいな。って思います。

ご長寿ゴルの会のオフ会でラナに会ってくれたけど、今度はドナにも会ってやってね。

>ふふふ、ゴルパピは見た目と反比例して、悪がきですからね!
まったくその通り!怪獣ドナゴンになりつつあります。

かわいい~~

うわわわわわぁ!
なんて可愛いニューフェィスさんなの~~!!
パピ子ドナちゃんは、トイレも既に覚えちゃったなんて、ほんと天才!!
ばせ男くんとも相性とっても良さそうですね。
ほんわかしあわせな空気が伝わってくるな~~。

ルフュママへ

ラナの時もご縁だと思ったの。
もちろんばせ男も。

ご縁がある時は「あっ」という間に決まって行くんだよね。
このご縁を無駄にしないように幸せにしていかなくちゃね。

そうそう、ワンコとの出会いって不思議なものがあるな~って私も思っています。我が家もブランだけは飼おうと決めてた子。それがなぜか今は3頭に。導かれたのか・・・。
ラナちゃんのちょいベロ可愛いですね~。
ドナちゃんの偶然出ちゃったベロも可愛い。子犬の匂いを嗅ぎたいわ~。

ラナちゃんのちょいベロ編、とっても可愛いですね。
なんとも言えず「癒し効果」があります。

ラナちゃんの寝顔を見ていたら、こっちまで眠くなってしまいました(笑)
ラナちゃん、催眠術師?

それにしても「縁」って本当に不思議ですネ。
ドナちゃんとゆみごろうさんのえっこたんが近い親戚だったり、お誕生日が一緒だったりとかで・・・

不思議な「縁」で結ばれているのですネ。

出会いっていうか運命っていうのか有るとつくづく思います。i-100
我が家も先住犬が亡くなってもう毎日お仕事に行っても何をしても涙が止まらずi-241
そんな調度亡くなってから初七日のお参りに行った帰りに今のボタンに会ってしまって、i-80もうボロボロだった私の心に潤いが、先住犬とオーバーラップしていましたi-189
同じ顔で足が短くって・・・・。
よりいっそう先住犬の事を思う気持ちが大きくなって・・・。
ボタンに感謝しています。(多分ボタンには先住犬が一緒にいつもくっついていると)

なっ!なんとばせ男君がお兄ちゃんになってる~v-237
この可愛すぎるv-286はドナちゃんですかe-51
どこのv-286も絶対ご縁に導かれて家族になるんだなぁと思いますv-222
e-30
ばせ男君のプチらしい行動笑っちゃいますv-411
ドナちゃん奮闘記楽しみにしてますから
可愛いお顔見せて下さいねv-238

遅くなっちゃったけど、ドナちゃん、こんにちは~~♪♪
ほんとだ!
この↑ベロだしお写真は、ラナちゃんを思いださせますね!
これは、ラナちゃんからの導きだったんじゃないかな?
きっとこの子はうちの子になる子だよって
ラナちゃんが教えてくれたんですよ。
これから育児が大変だと思いますが、
がんばってくださいね~~。
ふふふ、ゴルパピは見た目と反比例して、
悪がきですからね!(爆)

導きって感じ、すごく分かる!

「時間が解決してくれる」とかってよくいうけど、その時間って、単に長さだけじゃないんだな~と思う今日この頃。
ご縁がなければ出会うこともない。
・・・やっぱり導きなんですよね^^。
そんなドナちゃんと出会えて、よかった^^。
ばせ子さんの日記読んで、ふとそんなこと思いました。

ラナちゃんのちょいベロ、こうでしたね!
ラナちゃんが幸せそうに寝てる様子を見て、私もも平穏な気持ちになってました^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

