新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


チクン

09_9_9_1.jpg

かかりつけの獣医さんとこのゴールデン「エバ」さん。
供血犬としてとっても大切なお仕事をしている立派なゴルさん。
おまけに近所の子供達のアイドルらしく、癒し犬としても大活躍だそうな。

そして、もうお一方。

09_9_9_2.jpg

09_9_9_3.jpg

09_9_9_4.jpg

名前、聞くの忘れちゃった。
この子も癒し犬。
すぐゴロンとなって気の良さをアピール。
すごく可愛かった。


今回獣医さんに行った目的はドナゴンのワクチン。

09_9_9_5.jpg

診察台の上で愛想ふりまき尻尾フリフリ。(体重4.5kgだった)
体温計測も触診も、そして注射もいい子だった。

09_9_9_6.jpg

これからも病院大好きっ子でいてくれよ。

ワクチンの後は一応安静ということになっているけど、そんなことわかるわけもなく…。


携帯から見る場合はこちら

最近までちょっとドナゴンをウザいと思っていたばせ男が受け入れるようになったので見て見ぬふりして遊ばせておいた。
ドナゴン、ばせ男の耳を引っ張って泣かしている。
女は強し!

にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スニさんへ

ドナ、チクンはわからないうちに終わりました。
このまま病院好き好き♪な子でいてくれるといいですね。

リラちゃん、逃げ回ってたのね。
ばせ男は初日、追いかけまわしてました。
止めても止めても自分に引き寄せてまで匂い嗅いだり興味津々。

2日目からは自分の気分次第。
まったく勝手な男ですv-293

ドナゴンがばせ男より大きくなったら上手に遊んであげるんでしょう。ドナゴンがねv-8


アル、ホントに残念でした。
でも、アルも頑張ったしアル家も幸せな時間を持てたみたいで良かったです。

ルフュママへ

いい動画を載せました。
ばせ男が兄ちゃんっぽくしてるなんて珍しいんです。

ドナゴンが遊ぼうと誘っても気がすすまなければ無視。
気が乗った時は自分中心で手加減なし。

ドナゴンが大きくなったら妹が上手に遊んであげると思いますv-356

ロンロンママさんへ

この動画は兄ちゃんっぽいでしょ。
でもね、普段はそうでもないんですよ。

ドナゴンは兄ちゃんと遊びたいみたいだけど、ばせ男はいまいち乗り気じゃなくて・・・。
その気になった時だけ兄ちゃん面してます。
ま、すぐに弟になると思いますよ。

ショコラママさんへ

引っ張りっこね、ばせ男は自ら進んではやらないんですよ。
アタシがドナゴンと遊んでいるとやきもちをやいて割り込んでくるって感じです。

ラナともそうでした。
アタシがラナと遊んでいると割り込んでくる。
いつまでたってもやきもちやきで甘ったれのおぼっちゃまです。

アメリママへ

最近、ちょっと兄ちゃんらしくなってきました。
自分の家ではそうでもないけど、ボーノんちに行った時は兄ちゃん風を吹かせてます。
でも、ドナゴンから守ってもらっている方が多いかも・・・。
ドナゴン、強いですv-91

デュリママさんへ

どんどん活発になっていくドナゴンにアタシはヘトヘトですが、可愛いから我慢できるんですよね。
飼い主と1対1というのもいい事はたくさんあるけど、多頭飼いもいい事たくさんです。
アタシはなにより疲労軽減のためにばせ男とボーノに感謝です。

みるきーママさんへ

ドナゴンにはばせ男のほかにボーノという兄ちゃんもいます。
両方内面的には弟のようなもんですが・・・。

ボーノはばせ男と遊ぶ時は激しくて、それを見ていたドナゴンが助太刀いたす!とばかりに脚に噛みついてました。
同じ家に暮らしていると自然と仲間意識が芽生えるから不思議ですよね。
普段、どれだけ仲良く遊んでいるかっていえば?????なんですけどね。

アタシが疲れている時はばせ男とボーノに子守をお願いしています。

獅子丸母さんへ

ばせ男ね、兄ちゃん風を吹かせて、ドナがボーノと遊んでいると「僕の妹だぞ!」ってアピールするんだよ。
それとね、ドナもばせ男とボーノが激しく吠えあってると「兄ちゃんを助けるでつ!」ってボーノに突進していくの。
強い女ですv-293

ドナちゃん、チックンご苦労様でした~
痛かったかな?
うふ♪バセ君との引っ張りっこ
ウチは最初の1ヶ月リラがひまわりから逃げ回っていたよ~
で、引っ張りっこをし始めて
やっと姉妹になれました☆
ばせ君の引っ張りっこ優しいな~☆
でも時期にばせ君自体も引っ張られるのかな~?

PSアルちゃんご冥福お祈りいたしますね。

ばせ君、立派にお兄ちゃんしてる!

ちょっとちょっと、このお二人さんの様子最高にかわいいんでないですかい???
「きゃーーー♪」とか思ったんですが♪

動画、何度も繰り返し見てしまいました~♪
ばせ君、お兄ちゃんな感じ。
ドナゴンの遊んでもらって嬉しそうなシッポ。

選曲もバッチリですね!

犬同士のひっぱりこ・・あこがれです。らなちゃんが遊んでくれたようにきっとばせくんも遊んであげているのかな?
我が家ショコラがひっぱいこだめで、テンも私としか駄目な寂しい多頭飼いです。

ばせ男くん、良いお兄ちゃんぶり発揮していますねぇ~!
多頭飼い、やっぱり羨ましいなぁ・・・
ドナゴン、ますます可愛くなって行く~♪

いいな~
見ているだけで、ハッピーな気分になっちゃいますv-238

ドナゴン可愛い~~v-221
にこにこしながらチクンされてきたのですネ。
偉い!偉い!
4.5キロって~事は、ポニ子が家に来た時が3.5キロだから・・・
う~んなるほど。
なんとなく大きさが分かります。

ばせお君もちゃんとドナゴンと遊んであげていますネ。
いいなぁ~
やっぱり多頭飼いは羨ましいです。

ワンコには絶対兄弟・姉妹みたな仲間がいるといいですよネv-119

もともとうちも2頭いたから、私が忙しい時は勝手に2人でプロレスごっこして遊んでいました。

ポニーにも気の合うお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しいです。
毎日、レンタルでもいい!(笑)

可愛い~v-344
ドナちゃん、すごくいい子ですね~v-353
ばせ君、「ボクは遊んであげてるんだぜぃ」とでも言ってるかのようなお顔♪
・・・すごい可愛いe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

