新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



疲れてください

ドナゴンをいかに疲れさせるかが毎日の課題。
そうしないとアタシが休めない。

天気がいいとお庭に出す。

09_9_18_1.jpg

ほんとはおもちゃに反応してくれると助かるんだけど、外だと全然ダメ。
アタシが走るかばせ男に遊んでもらうか。

09_9_18_2.jpg

09_9_18_3.jpg

ばせ男は耳を引っ張られていつも泣かされている。
だから遊ぶのも嫌なのかもしれない。

最近よくお相手をしてくれるのはボーノ。
アタシの通院日はボーノのお母さんが子守をかってでてくれる。感謝、感謝です。
1歳のラブと言えば遊び盛り。
ドナゴンとよく遊んでくれるそうだ。

そんな日は夜も楽。

09_9_18_4.jpg
ドナも脳みそたっぷりのようだ。(頭が重い参照)

09_9_18_5.jpg

09_9_18_6.jpg

ドナ、ぐったりする時はいつもひとり、その辺でごろりん。
少しはゴールデンらしく母ちゃんにくっついてきてくれてもいいのに・・・。
寂しいぞ、母ちゃんは。

そして
09_9_18_7.jpg

↑のようなヘソ天にはならない。
ケージの中ではするんだけどね。
まだ完全に安心しきっていないということか?

早く本当の『うちの子』になって欲しいな。
でも、慌てずゆっくりと、だね。


09_9_18_8.jpg

母ちゃん、明日は何して遊ぶでつか?
ドナは元気いっぱいでつよ。



にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

るるこさんへ

天使ちゃん…なんとも言えないですねぇ。
確かに天使ちゃんの時もあれば悪魔の時も・・・。

早く大人にならないかな~と思ったりもするけど、この期間はほんとに短いから大切な思い出になるはずなんですよね。
大事にしなくちゃ。

ゆめ鼓さんへ

懐かしいと思う日がくるのはわかっているけど、やっぱり疲れる。
ばせ男の時より疲れる気がするのは子守がいたせいか、それともアタシの歳のせいか。

ばせ男はそんな優しい兄ちゃんじゃないよ。
ほとんど無関心で時々スイッチが入ったように遊んでる。
いじめないからいいのかな。

ま、アタシとのかかわりを深くしていくにはいいかもね。
それには体力つけて頑張らねば。

ゴービーミロビンさんへ

良かった、みれて。

ドナ、ラナとはまったく性格違うよ~。
ロビンと遊ばせてみたい~~。

ロビンを借りるんじゃなくてドナを貸してあげるv-356

ショコラママさんへ

疲れたと思っても充電時間が短いんですよね。
でもね、ドナゴン、物わかりがよくて、ケージに入れるといい子で寝てくれるんです。
アタシがホントに休みたい時はケージに入ってもらってます。

ばせ男はまだドナゴンの存在がウザいようです。
そりゃそうですよね。やりたい放題ですから。
でも、自分もそうしてきたけど優しい姉ちゃんだったから叱られることもなかったんですよね。

タバサママさんへ

そういえばラナの時もそう思いました。
あの大人しいラナでも仔犬の頃はこっちがクタクタになるくらいだったんですよね。
その点、ばせ男はラナが上手に子守をしてくれてたんでそんなに疲れなかったような気がします。

ロッタちゃん、元気そうですもんね。
タバちゃんと優太くんはそれに耐えてますか?
お疲れ様です。

可愛いなぁ・・・ドナちゃんv-351

天使ちゃんですねぇv-345

大変でしょうけどそれも大変な思い出の一つですね!

ああ、その悩み、懐かしい~・・・。
あと数ヶ月だと思うよ~。
ドナちゃん、可愛いなあ。
ばせ君も優しいんだね、良いおにいちゃんだね^^
うちはまださくらが少しは元気だったから、
注意する所はしてたなあ。
遊び相手にはもうなれなかったけどね。
ばせ君がんばれ~。
ばせ子さんもがんばってね。

ブログが見れたよ♪

ドナちゃんホントに可愛くって、それに毎日とっても楽しそう(笑)

ばせ子さん、子育てご苦労様です!!わかるわかるその気持ち。一日中遊んでいても夜中までサークルの中でぬいぐるみと格闘する我が家のロビン君。なんで???って思っちゃうよ。

たま~に貸しましょうか?ロビン君。ばせ子さんと私が少しだけゆっくり出来る(かもしれない)近道かもね?(笑)

そうそう、疲れて欲しいですよね。どこかで電池が切れないかしら・・・背中にスイッチがあればいいのにねv-10。でも可愛いのもあっという間にでかい・・・でかいにばせ君頑張れ

バセ子さん
悩みが一緒で同感!!!!!
ドナちゃん家が近ければ遊んでもらいたいです。
1歳のゴールデンドードル凄まじい
食前食後繰り広げられる獅子舞ダンス
食前は、ごはんだ~食後は、遊んで
タバサと優太と老老介護的生活だったのに・・・
自転車で走らせても全然疲れてくれない・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

