新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


シルバーウィーク前半

20日は毎年恒例の『動物フェスティバル』のスタッフとしてお手伝い。
ドナばせは何もする事ないけど、留守番がいないので同伴。

09_9_20_1.jpg

人が集まる機会なんで、我が家のドッグアンカー「つけもの石」につないで即席ふれあい犬に。

09_9_20_2.jpg

ラナばせの頃はリードで繋いでおいても問題なかったけど、ドナゴンはリードをちぎる可能性大!という事で繋留用のチェーンを調達した。
作って正解
これからも活躍してくれそうだ。

意外とゴルパピを見る機会がないせいかドナゴンは大人気。
色んな人から触ってもらったり抱っこしてもらったり。

09_9_20_4.jpg

そんなことないよ。
ばせはすんごく可愛いよ。
たま~にばせ男のキャラを気に入ってくれる人もいるから

ドナゴンは初めてのお出かけ、たくさんの人、たくさんの犬でさすがにお疲れモード。

09_9_20_3.jpg

家では考えられない「抱っこでネンネ」だった。
ま~、可愛いこと
ま、帰宅後はいつものドナゴンだったけどね。


次の日はお友達のアンパリママの新築ハウスへお邪魔しに行ってきた。
犬のために色々工夫されたお家。
広いランもあり~の、プールもあり~の、雪国にも優しい屋根付きテラスもあり~ので羨ましい限りだった。
アンパリはしあわせだわ。


09_9_21_1.jpg

ばせとドナゴン、卑しを発揮してきたけどまた遊びに行かせてちょうだいね。


気がつけば21日はドナゴンが我が家に来て1ヵ月の記念日だった。
この1ヵ月で色んな事を覚えてくれたね。
チッコもウンチも自宅では完璧
こんなことも覚えてくれたしね

これからもたくさん色んな良い経験をしてお勉強していこうね。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kazuha さんへ

サンタパレードでは話せなかったけど今回はボートでもランチでもお話ができて楽しかったです。
花菜ちゃん、迷子にならないように目立つライジャケ着てないとダメですね(*^▽^*)
次は我が家も泳ぎますよ~~~。
やっぱり水中カメラが必要かしら。

lunachan さんへ

こちらこそありがとうございました。
新参者の我が家を暖かく迎えていただいて楽しい一日を過ごすことができました。

昨日はラナの6回目の月命日でした。
まさかこんなに早くパピーが来るとは考えてなかったんですけど、こういうのがご縁なんでしょうね。

ラナとは全く違うドナ。
ドナはドナでいいところはたくさんあると思うので、これからそれを伸ばしていってあげたいと思ってます。

またご一緒させてくださいね。

アメリママへ

かろうじてばせ男方がまだデカイですよ。
ドナゴン、びびりなところもあるけど知っている犬に対しては態度デカイです。
でもね、ばせ男が思ったよりいい兄ちゃんしてるんですよ。
やさしくマズルをはむはむしたりして教育してます。
時々は耳を引っ張られて本気泣きしてますけど。
抱っこできるうちに会いに行きたいと思ってますが・・・。

アンパリママへ

家、凄すぎ!!!
かなりの犬御殿だとは思っていたけど、想像をはるかに超えてたよ。

でも自分の家じゃなくていいの。
遊びに行くからv-290
自分ちだと掃除とか大変だもんv-8

ず さんへ

>おちっこ 失敗しても おじちゃんは おこりませんよ!

とほほ、あれはばせ男だったんです。お恥ずかしい。
ドナはおちっこ完璧でした。
ドナにばかり気がいって(拉致が心配で(^^ゞ)ばせ男をほったらかしにしてたアタシの責任です(^_^;)

くまちゃん、アタシ好みのお顔なんです。
ドナとは全然ちがう~~~。
ラナと同じでつぶらな瞳が何とも可愛いんですもん。

またお会いしましょうね。

みるきーママさんへ

シルバーウィーク、一番元気だったのはドナゴンでした。
色んな人から拉致・・・いや、抱っこされて色んな犬に会って、かなり刺激的な日々だったと思います。

今度はポニ子ちゃんとも会いたいですね。
今はまだ余裕で抱っこできますよ~~~。

ひっぴーさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます&お返事が遅れてごめんなさい。

ララちゃんとは1か月も違わないので同じように成長していくんでしょうね。
お互い子育て頑張りましょう。
これからもドナを見に来てやってください。

楽しかったです♪

白馬では楽しい時間をありがとうございました。
パピパピのドナちゃんの可愛さに癒されました~v-410

ラフトピクニック 超~楽しかったですが
ばせ子さんは泳ぎたくてうずうず~でしたでしょ?
次回は スイスイ泳ぐドナちゃんと一緒に泳がなくっちゃネ!
また 花菜玲央とも遊んでくださいね~e-415

おはようございます♪

先日はご一緒して頂いてありがとうございました♪

可愛いばせ男君と、反則パピー☆のドナちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪

ブログで拝見するとドナちゃんかなりのパワフルパピーちゃんの様ですね(笑)
でもその頃は何をしても許しちゃいますよね~。

ラナちゃんとルナ、名前も似ていてお誕生日が近かったり亡くなった月もひと月違いだったり・・・。
見せて頂いたお写真もルナに似てたりで、最後まで見る事が出来ませんでした・・・。
まだ悲しみも深いでしょうが、ドナちゃんがみんなの笑顔を引きよせてくれる事でしょう。
これからも成長を楽しみにしています(*^_^*)

いつの間にかドナちゃんばせ君に追いついてない・・・ゴールデン成長速いからe-330
お転婆ドナゴン可愛いですe-266

パリはばせのおこぼれを貰えて満足だったみたいだけど(爆)
いつでも遊びに来てねe-266

おちっこ 失敗しても おじちゃんは おこりませんよ!

白馬では大変お世話になりました。

子犬のにおいが・・う~ぅ・ たべちゃいたい~な位可愛いかったです。
もういちど我が家のデカぐまも ちびっ子に戻ってくれないかなぁ~。

くま : むりむり   でしゅ!
     いつもおおきくなぁ~れっていうくしぇに!

ドナゴン相変わらず可愛さ満載ですネ~♪

新築の凄いおうちにお招きされたようで・・・
(ポニ子には絶対ムリだわ)

漬物石に繋留されて(笑)
みんなに可愛がられて ちょっとお疲れモードでしたね。
「癒し犬」ご苦労様でした~

はじめまして。ドナちゃん、カワイイですね。うちのララと同じ位の大きさです。
とっても活発というか、やんちゃです。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

