新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


遅々お出かけ記事

今日は雨。
晴れてるとついついお庭に出てしまい、PCを開く時間がなくなって、気付けばお出かけから1週間経ってしまった。


22日、まろくりままのお誘いで初白馬。
ドナの遠出も初。
心配していた車中は余裕だった。

09_9_22_1.jpg

車嫌いのばせ男も今回はなぜか良い子で快適なドライブ。
白馬のペンション「ピレモン」さんについてみるとゴルさん達がわらわら。
これからラフトピクニックに行くという。
何がなにやらわからぬうちに我が家も同行。

川遊びに行っても丘犬のばせ男とまだ3か月にもならないパピゴルを連れて無謀ではないかい?

ま、その辺はホントに何も分からず…。

アタシがレンタルのウェットスーツに着替えて外に出てみると、まあ凄い事になっていた。

09_9_22_2.jpg

圧巻!
これでも一部です。

ばせ男は「かあちゃ~~ん、どこ行ったの~~~!!!」と吠え続けていたようで。

09_9_22_4.jpg


そして、笑ったのはこれ


09_9_22_3.jpg

いっちょまえにライフジャケット着せてもらってた。
一緒に写っているのはドナと異母姉妹と判明した「ナバちゃん」

ボートに分乗するまで、まあ賑やかだったこと。
で、やっと出航。

09_9_22_5.jpg

出航前からゴムボートの縁を歩いて湖にドボンしたばせ男。
パニックになっていたのを救出された

09_9_22_6.jpg


犬達が泳いではボートに戻ってブルブル。
そのたびに人はビショビショ。
ドナはアタシがが抱っこして何とか濡らさないよう死守できた。
何だかわけがわからないドナはそのうち夢の中。


09_9_22_7.jpg

これぞ水犬飼い。
羨ましかったな~。
この湖は青木湖といって透明度抜群。
水中撮影の写真をみせてもらったら、まあきれいなこと。
うちも欲しくなるじゃんよ~

09_9_22_8.jpg

そう願います。

しばらく遊んだ後はランチ。
お蕎麦組とメキシカン組にわかれたけど、我が家はメキシカンに。
ラナばせ地方、日本そばが名産なもんで、ここまで来てわざわざ食わんでも・・・ってことで。


09_9_22_9.jpg

ランチのチキンプレート。
ボリュームたっぷりでお値段もお手頃。
たいへんおいしゅうございました。

ランチ後はまたピレモンさんに戻り、ランでひと遊び。

09_9_22_10.jpg

09_9_22_11.jpg

09_9_22_12.jpg

09_9_22_13.jpg

09_9_22_14.jpg


全員で記念撮影を試みるもアタシのカメラでは全部入りきらんかった。

09_9_22_15.jpg

09_9_22_16.jpg

夕食頃まで滞在したんでそのまま夕食も・・・と思ったけれど、ばせ男の落ち着きのなさに断念。
帰路についた。

次の日、元気だったのはドナのみ。
アタシはうるさいばせ男とお子ちゃまドナのために気疲れ。
次はもっと楽に楽しみたいわ。

ご一緒してくださったみなさま、お世話になりました。
またお誘いお待ちしてます

撮った写真はこちらにUPしました(お持ち帰りもどうぞ)⇒白馬アルバム


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楓ままさんへ

こちらこそありがとうございました。
私の事も覚えててくださっていて光栄でした。

楓ちゃんもすみれちゃんも穏やかで可愛いわんこさんですね。
あのおっとりとした雰囲気が懐かしいです。

必ずそういう時期は来るのだから今は若犬のはちゃめちゃを楽しむしかないですね。

またご一緒してください。

出遅れました。

先日は、はじめましてでしたがたくさんお話ができて良かったです。

楓とドナちゃん。
親子まではいきませんが、孫と一緒にいるようでなんだか嬉しいです。

それにしても、楓が巨大にみえますね。


また、あえる日を楽しみにしております。

むくままさんへ

こちらこそありがとうございました。
まろくりままさんからドナとお郷が一緒だと聞いて「まさか」と思い聞いてみたら・・・。
ホント、びっくりでしたね。

ドナもナバちゃんみたいに大きくなるのかな~。
うちはケチでご飯が少ないから大きくならないかも(^_^;)

しっぽ、おっしゃる通り矯正のつもりです。
効果があるかどうかはわかりません。
ラナがまっすぐ尻尾でしかも水平以上はあげない子だったのでドナの尻尾に慣れなくて(^^ゞ

むくままさんとこはお隣の県だし、すぐに会えますね。
またご一緒してください。

ラブマウママさんへ

こちらこそお世話になりました。
迷惑だなんて我が家に比べたら「何が?」って感じですよ。

ちびっ子のドナよりばせ男に手がかかるとは思いませんでした。
やっぱりゴルとプチバセの差!ですかね。

またご一緒しましょう。
次はうちも泳ぎたいと思います!

マックスままさんへ

こちらこそありがとうございました。
何が何だかわからずラフトピクニックに参加してご迷惑もかけたことでしょう。

ホントは夕食もご一緒してから帰るつもりだったのですが、ばせ男がお漏らし。
ドナにばかり気をつかってばせ男をおろそかにしていた嫌がらせでしょうか(^_^;)
私の気力が切れてしまい帰宅することにしました。

次回はお泊まりでゆっくり参加したいと思ってます。
お酒も飲めるしぃぃぃ。
よろしくお願いしますね。

ツボミさんへ

まろくりままさんのお誘いにノリノリでご一緒させてもらいました。
以前お誘いいただいた時に行けず、まろくりさんのまろんちゃんに会わなかった事がすごく悔やまれて。
ゴルのオフ会にはあまり行ったことがなかったので積極的に参加することにしました。

ラナにしてあげられなかった分、ドナは色々なところへ連れて行ってあげたいと思ってます。

小さなライジャケ、小型犬用ですよね。
これもいい思い出です。

鍵コメ(S)さんへ

これだけゴルが集まるところへ行ったのは初めてでした。
ラナがいるうちにそういう経験させてあげたかったなって残念です。
アジか訓練競技会で出掛ける以外はプチバセのオフ会ばかりでゴルのオフ会は最初で最後の「ご長寿ゴルの会」の1回だけだったから。
これからいっぱいゴルのオフ会に行こう!と決めた矢先のことでした。

Sさんも同じなんですね。
ホント、嘘みたいですよね。いないことが。
でもね、ラナはいつも一緒にいるんです。
アタシのそばにね(^_-)-☆

秋はいろいろ出掛ける予定でいます。
会える時間もできそうですよ。

まろくりままさんへ

お誘いありがとね♪
おかげで貴重な体験ができました。
夕食も一緒すればもっと話せたんだけど、ばせ男がね、うるさくてね。
アタシが疲れてしまった。
次はもっとゆっくり話したいね。
まろんとラナの話をね。

のんとらくま母さんへ

先日はお世話になりました。
くまちゃん、私好みのお顔でかわいかった~~♪
ドナもああいうお顔がいいんですけどなりそうもありません。
ま、それも運命ですからね。

はい、来年はダテライジャケじゃなく、ホントに使いますよ~。
持参して行きますから~。
これからもご一緒お願いします。

ども。
白馬ではお世話になりました。
まっさか ドナちゃんが異母姉妹だなんて!!!
ホントびっくり&うれしかったです。

ところで・・・
ドナちゃんのしっぽは 巻きしっぽの矯正ですか?
ナバにもしてみると変わるのかな・・・
って すでに遅し・・・か。
また 機会がありましたら お会いしましょう。。。

白馬ではお世話になりました(^^)
ラフトピクニックではうちの3人娘がボート内をウロウロしてご迷惑かけました(^^ゞホント、ゴメンなさい。

でもとっても楽しい1日で、かわいいドナちゃん、ばせ男くんもナデナデできて
うれしかったです。

また機会がありましたら遊んでくださいね。本当にありがとうございました(^^)

先日はありがとうございました。
パピパピのドナちゃん、とっても可愛かったです♪
ラフトピクニック、楽しかったですね~。
透明度バツグンの青木湖は最高でした。
ばせ男くん、ドナちゃん、次回は一緒に泳ごうね!
今回はゆっくりお話もできませんでしたが
ぜひまたご一緒してくださいね~。

こんにちは

楽しいお出かけされたんですね。
ブログのお友達も参加されていて、そちらのブログで、ばせ子さんも参加されてたと知りました。(^^
羨ましい~。

ドナちゃんのライジャケ姿とっても可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~♪
無理やりなお誘いで、ごめんなさいね。
でもとっても楽しかったデス。
あまりお話できなかったけど、またすぐに会えると信じてます。
待ってますよ~♪
で、来年は一緒にどぼーんっ!!ね♪

こんにちは!
のんとらくま母です。。。
白馬お疲れ様でした~
ばせ男くんドナちゃん貴重な体験でしたね
ドナちゃん生まれて間もないのに青木湖デビューはすごいです!
来年は河童デビューですねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

