新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


ラナとドナ

昨日はラナの月命日だった。6回目の。
いまだに「もう」なのか「まだ」なのかわからない気持ち。

でも、半年前はまさかこういうことになっているとは考えてもいなかった。

09_9_30_1.jpg

ラナとも同じだったね。

09_9_30_2.jpg


ラナがいなくなっても毎日ラナの存在を感じていて、「いつかは」とは思っていたけどパピーを迎えるのはまだまだ先の話だと思っていた。
それが縁というものなのだろうな、って思う。

ばせ男は意外といい兄ちゃんをしている。


携帯の方はこちら


ラナとドナは顔も性格も全く違う。
アタシの描いているゴールデンの基本はやっぱりラナ。
長年付き合ってきたんだから仕方ないよね。
顔も体型もラナの方が好き。
性格はあまりに違い過ぎて比べられない。


09_9_30_3.jpg

どんなことにも動じないし全く吠えなかった太っ腹のラナは育てやすかった。
そのかわり運動神経はどこに忘れてきたんだか、って感じで。

ドナは元気いっぱい


携帯の方はこちら

09_9_30_4.jpg

脚側行進の真似ごとも上手にこなしてくれる。
でも、ちょっとビビリで神経質なところがあるみたい。

どっちがいいとは言えない。
どっちもいいところはたくさんあるんだもん。
ラナは優しい犬でたくさんの人を癒してきた。
ドナは違う方面で頑張ろうね。
そしていつかラナと同じように一緒にアジを楽しめたらいいなって思う母ちゃんだ。


携帯の方はこちら
2008年11月 ナジーフアジパーティーにて生涯最後のアジ


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むっちさんへ

ラナがいなくなってもあまり泣かなかったアタシだけど、この動画はうるうるしちゃうんだ。
あまりに楽しそうなラナの姿が愛おしくて。
あぁ、ラナは幸せと思ってくれてたんだなって嬉しくもなるの。

むっちさんに生のラナを見てもらって会ってもらえて良かった。

ドナ、元気いっぱいだよ。
グラちゃんとも会いたいね。

ショコラママさんへ

私もこの姿を見るとうるうるしちゃうんです。
ショコラママにも生で見てもらいたかったけどちょっとだけ間に合いませんでしたね。

ドナともアジができればいいなって思ってます。
ラナよりは走るのが速いはず。
ラナみたいに楽しく走ってくれるかな。

ジェイ母さんへ

ラナ、旅立つ5か月前の姿とは思えないでしょ。
元気だったし、すごく楽しそうで大好きな動画です。

ドナゴン、ちょっとずつ物事を覚えていってくれてます。
でも、本質的にラナとは大違い。
とても癒し系とは・・・v-293
ま、色んなことをしでかしてくれるので違う意味で癒されてはいますけどね。

ジェイ母さんは次もゴールデンだと思いますが、プチバセのパピーは凄いですよ~。
プチバセの育児をしたら「どんな犬でもヘノカッパ」と思いますv-356

タバサママさんへ

ラナ2世にはまだまだほど遠いですよ~。
ばせ男は期待以上の役割を果たしてくれてます。
最近はほんとによく面倒もみてくれるし、時々は教育的指導もしてくれてます。
何でも許して指導しなかったラナよりいい教育係かもしれません。

ラナのアジ姿、可愛いでしょ。
ホントに思い出いっぱいの動画です。

アメリママへ

ばせ男、どんどんお兄ちゃんになってくれてます。
いい友達程度で兄ちゃん役は期待してなかったんですけどね。

ラナのアジ・・・アタシもこの動画は何度みてもじ~んとくるものがあります。
ビデオを撮っていてくださった方にはホントに感謝しています。

アメちゃん、ばせ男の声に反応したのね。
覚えていてくれたかな?

ラナちゃんのアジ。
やっぱり見ちゃうと感動して泣いちゃう。
この場にいれた私は幸せ者でした。

いつか、ドナちゃんの勇姿も見せて下さいね!!

ラナちゃんのアジの姿になぜか私がうるうる・・・
元気なドナちゃんわんぱくをたくさんして大きくなってレディさんになるんだよ

ラナちゃん、元気いっぱいでかわいい~v-290
ジェイはやんちゃで悪戯好きだったので、どちらかというとドナちゃん派かな。どんくさいことはどんくさかったけど・・・
次に飼う子はラナちゃんタイプの癒し系であってほしいですv-411

いろいろ考えることがあり、まだどうするか迷っています。
もしパピーを迎えたとしてもジェイで鍛えられてるから、どんなパピーでも驚かない妙な自信はありますv-407

ドナちゃんすっかりラナちゃん2世になってますね!
ばせ君は、良いお兄ちゃんに成長して
偉~いな!
生涯最後のアジ・・・・・泣けました。
そのうちばせ子さんとアジで活躍するドナちゃんを楽しみにしてますね。

ばせくんとドナちゃんを見て笑って、ラナちゃんを見てウルウル・・・
どの子も可愛く愛しい存在ですね。

ばせくんの声を聞いて、寝ていたアメリが「うん!?」起きました。
「ばせくんだよ!」に、納得したみたいにまた寝ました~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

