新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


はじめての・・・

09_11_11_1.jpg

一昨日の夜から我が家へきて初めてのP
夜中に2度起こされた。

トイレットペーパーを持って控えているとしづらいようでなかなかしない。
知らん顔をしていたらやっと体勢に入った。

それ!とペーパーをお尻の下に。

そしたらね
ブッ!って噴き出した
サークルに背を向けていたから外まで・・・アタシの足にまで

「んもう~~」とつぶやきながら後片づけ。

当犬のドナはいたって元気。
おそらく遠征の疲れとオヤツの食べすぎであろうと。
昨日のご飯は半分以下に減らされ、昼には改善。

そこで実家からいただいた秋の味覚をみんなで食した。

09_11_11_2.jpg

おりこうに待てるばせ男。

09_11_11_3.jpg

こちらもおりこう

じゃない!!!!!

09_11_11_4.jpg

仕方ないわな。
まだまだパピーだし、だいたいご飯が半分以下に減らされてお腹ぺこぺこ状態だったんだもんね。

その後、イモのせいではないと思うけど、またゆるゆるに。
回数は多くないし、元気いっぱいだから心配ないだろう。


はじめてと言えば、アタシ、アラフォーで捻挫。
体育会系で色んなスポーツをやってきたけど一度も骨折、捻挫の経験なし。

この捻挫のなり方が情けない。

10日程前、座卓でお姉さん座りしてPCをカタカタ。
ドナがトイレでチッコしたんで後片づけをしようと立ちあがった。
そしたら「は~れ~~」 足の感覚がなく甲がひっくり返った。

そこでアタシの運動神経が働いたね。
前を転ぶとサークルに激突と思い、とっさに後ろへ尻もちをついた。
この判断が正しかったのかどうかはわからない。
ただ、捻挫をした。

その捻挫をした足の上をばせ男と遊びながらドナが踏み倒していく・・・。
いてぇ~んだよ


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひっぴーさんへ

ドナもアタシも大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。

ドナ、歯の生え換わりをしてますが、昨日無理やり前歯を抜いてやりました。
もう永久歯が生えてきているのに全然抜ける気配がなく、歯並びが悪くなりそうだったので。
毛抜きでグラグラゆらしてひょい!って。
おかげで保存できましたよ。

ロンロンママさんへ

ドナのポンポンは完璧になりました。
ご心配ありがとう~。
Pでも元気はあったから心配はしてなかったんですけどね。
ごはんの量が少ないと言って文句たれてましたよ。

捻挫ね、大したことないんです。
ただ少し腫れがあるから履物を履くのに困りますね。
散歩もサンダルで行ってます。

それでもお出かけはやめませんよ~。

ティブロンさんへ

元気復活はありがたいですが、イタズラ復活は困るです。
もうしてますが・・・。

明日、会えるかもですね。
体重当てクイズのために今日計っておかないとダメかしらん。

見つけたら声かけてくださいね~~。

ゆめ鼓さんへ

おかげさまでドナのPはよくなったよ~。
心配ありがとね。
いくらPでも元気、元気でラナのお供えを盗み食いしようとしてた。
普通にごはん食べてても盗もうとするんだけどね。

アタシの捻挫は歳のせいか治りが悪い。

ばせ子さん、お大事にして下さい。
過去に同じような経験をした私です。^^;いつも元気なドナちゃん、心配ですね。早く回復しますように。

ドナちゃん、ポンポン治ったかな?

ばせ子さん、捻挫お大事にしてくださいね。私も経験ありますが、寒いとなおさら痛むでしょ~。のちのち古傷とならないように完治するといいですね。

あっ私もアラフォーです(^^ゞ

らぶりードナちゃん、ぽんぽんの具合いかがですか!?
元気復活でイタズラしまくってるといですが・・。

先日は、ありがとうございました。
ドナちゃんゲットならずで残念でしたが、次回もまた挑戦します(笑)

初対面にも関わらず、とっても打ち解けてしまいました・・変なことしてないといいんですが・・(*^_^*)

今後も宜しくお願いします!

早く治ると良いね。
母さんもお嬢ちゃんも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

