新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



ドナゴン、本領発揮

ドナゴン、このところずっと軟便。
整腸剤を与えてみたり、食事の回数を増やしてみたりしたけど治らない。
元気はいいし、回数が多いわけじゃなかったから様子をみていた。

でも、今日お医者さんへ連れて行った。
お薬が出て昼に飲ませたら夕方の排便では久々の良質
早くお医者さん、行けば良かったね

病院で体重を計ったら12.45kg。
4か月に家で計った時から増えてないんですけどぉ・・・。
ま、ずっと軟便だったわけだから仕方ないのか。

体重は増えてないけど、体高は高くなり、色んなところに 口が届くようになり、いたずらがすごいのなんのって。

この前も書いたけど、あっちこっち行って色んなものをレトリーブ。

今日は早朝に「チッコでる~~!」とバリケンでわんわん。
バリケンから出てチッコしたと思ったら、何やらくわえてはしゃいでいる。

まだ外は真っ暗だよ。
早朝から元気だね・・・
ところで、何をくわえているんだい??

「ちょうだい」でもらったら・・・

09_11_21_2.jpg

ひぇ~~
何とか形をとどめているようでホッとした。

それからもう少し寝てから起きてメガネをかけた。
少し曲がってるかな?
お湯であっためて直してみるか。


ん????

ぎょえ~~~~

09_11_21_3.jpg

メガネの予備は絶対必要。
良かった、予備があって。

09_11_21_1.jpg

そうね。
何とかしたいわね

あぁ、またウェットティッシュのケースをくわえてきた・・・。

※これから松本へ向けてレッツ・ゴー

にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

じょんモカ母さんへ

レンズはねぇ、プラスチックだったんだけど1枚だけ発見した。
もう1枚は今のとこわからんのよ。
でも、飲んではいない気がする。
ずっとフレームをカシャカシャくわえてたから。

モカちゃんの靴1足もカミソリも凄いね~。
特にカミソリは聞いただけでもゾッとするよ~~~。
大丈夫だったん??

お腹、大丈夫だと思うよ。元気いっぱいだし。
心配ありがとね。

今週末、ホントは会いたかったんだけど今回は断念した。
いつか会おうね。

ひょひょえ~~~。
レンズは?まさか食べてないよね?
フレームだけ残すとはなんと職人芸!
モカも靴一足食べちゃったり、電気カミソリはソファによじ登って刃の部分を3回破壊したり、色々おどろく事をやってくれたよ。
仔犬の頃ってよく吐いたり、おなか壊したりするよね。
お大事にね。

ひっぴーさんへ

軟便もレンズもご心配ありがとう。
e-283は薬が効いているせいか今のところ大丈夫になりました。
5日分の薬が終わった後、どうなるかですね。
元気はメガネをいたずらするくらいありますからv-91

メガネはとりあえずそのままです。
予備のメガネ使ってます。
ララちゃんはいたずらしないのかしら???

アンパリママへ

お疲れでした~♪
楽しかったしカラーコレクションがまた増えて良かったね。

ドナがデビューしたらお世話になるからお互い様よ~。
でも、デビューに向けて問題が出てきたかも・・・。

ジェイ母さんへ

薄暗いうちから元気にひとり遊びしだして、シャリン、シャリンという音で慌ててとび起きましたよ。
見たところ原型をとどめていたんで「ドナ、上手ね~」「ドナ、見せて~」「ドナ、ちょうだ~い」とおだてて取り上げました。
最初、レンズがはずれているのに気づかなくて、「あ~、良かった~」ってv-293

リラゴンはチッコで苦労してますねぇ。
友達の家に行った子(父フィーゴ)もトイレの覚えが悪いと言ってました。
トイレの覚えの早かったドナとは反対でいたずらはしないそうです。

どっちがいいのやら。

軟便、心配ですね・・。早く完治しますように。(祈)
メガネのレンズ無くなってしまいましたね・・・ドナちゃんパワフル~^^;

松本では色々とアリガトでしたe-328
せっかく連れて行った3号が寝てばっかりで動かないのにはビックリでしたi-229

いつもいつもお世話になってばっかりでv-435
いつか、必ずお返しを...e-266

ドナゴン、なかなかいいお仕事してますねぇv-290 笑わせてもらいましたv-291 これからもっと守備範囲(?)が広がってますますお仕事をしてくれますね。

チッコタレのリラゴンもベッドの羽根布団で立て続けに4回もチッコをしてくれましたv-406 ジェイですらしなかったに・・・ 昨日からベッド禁止にしましたv-286

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

