新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


弱気の虫

今夜は久しぶりに弱音をはきます。

最近はずっと「自分は自分」「ひとりでいい」って割り切ってやってきた。
そのおかげで気持ちも楽になって落ち込む日も減っていた。

だけど、今夜は一人が寂しい。

そういえばこのブログのコメントも減った。
何だかみんなから嫌われている気になってしまった。

病気になって頑張れたのも、このブログを通じてアタシと仲良くしてくれる人達がいたから。
誰かと繋がっている。ひとりじゃない!って思えたから。

でも、今夜は「アタシは人から嫌われるのかもしれない」「嫌われる何かを持っているのかもしれない」って思ってしまった。

ブログを続ける意味・・・ないかもしれない。


今日はラナの月命日なのに・・・。
ラナに申し訳ない。

ラナが大好きだったアジ、またやりたいな・・・。


携帯はこちらで



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さくらさんへ

パトラちゃんのお写真、涙が出ました。
辛かったですね、パトラちゃんもさくらさんも。

ラナは最高の最期をプレゼントしてくれたのでさくらさんのような辛い思いはしないですみました。

さくらさん、無理しないでくださいね。
落ち込んでてもいいんじゃないですか?
無理に進む必要もないと思います。

アタシは今、自分に甘々なんです。
自分の好きなことを好きな時にする。
嫌な事はしない。
それが前に進むための治療だそうです。

鍵コメ(P)さんへ

アタシも読み逃げ常習犯です。
だから謝らないでください。
自分勝手なんですよね。

ドナ、もう小さいうちには入らないかも・・・です。

Fusaさんへ

こんばんは。
そんなにサクサク表現なんてできないですよ。
記事を書くにもすごく時間かかったりしてます。
自分の思ったことをそのまま表現すると気付かないうちに人を傷つけちゃったりしてるみたいで表現する難しさを感じています。

ホントのアタシはもっとキツイ性格なんだと思います。
だけど、頑張って他人を傷つけないようにしているんだと思います。
だから辛くなる時もあります。
腹をわって話ができる友達が近くにいるといいと思うんですけどね。

これからドナの訓練を始める予定です。
そしたら意欲が出てくるかな。
助言、ありがとうございました。

ルフュママへ

心配かけてごめんね。

名言集、ほんとだね。
他人がどう思っているか悩まないでいられるようになりたい。
かと言って、どうでもいいとは思えないんだよね。
そのさじ加減が難しいんだよ。

ま、ゆっくり行きます。
毎日見てくれてるの? ありがとう。

leonmamaへ

アタシもいつも読み逃げしててごめんね。
だからコメントのことなんて気にしなくてもいいのにね。

2年前に色々あってからホントに友達がいなくなっちゃってね、人との繋がりが薄くなるとすごく不安になるんだ。
悪い方へばっかり考えちゃって。

早く呪縛から逃れたいと思うけど、ゆっくり行くしかないね。
今度江戸川で会う時はドナも出陳してるかな~。

ロンロンママさんへ

心配かけてごめんね。
無理しないでゆっくりマイペースでやっていくよ。

アタシのブログで元気を与えられてるなんて嬉しいな。

ひまわりさんへ

ひまわりさん、温かいコメントありがとう。
コメントを読んで何だか気持ちが楽になりました。
ホントに、ホントにありがとう。

もも母さんへ

もも母さんに叱られそうだけど、落ちてる時は何もする気になれないし出来ないんだよね。
他人と比べたらアタシは頑張っていないのかもしれない。
だけど、頑張れない人もいるってわかって欲しいな。

今は岩盤浴へ行ったり、ミストサウナでリフレッシュすることが仕事になってます。
したいこと、できることからやっていくの。

ドナの訓練が始まったらもっと意欲的になれるかもしれないから。
それまではゆっくりゆっくりいきますよ。

鍵コメ(B)さんへ

あやまらないで~。
アタシも読み逃げばっかりで他人のこと言えないんです。

季節が冬に近づくとそれだけで気分がブルーになりますよね。
今年はまだ雪の便りがないだけいい方なんだけど。
あぁ、このまま降らなければいいのに。

ほんと、美味しいもの食べたいな。

ルチコさんへ

アタシも読み逃げ常習犯なんですよ。
この前は偶然会えて嬉しかったです。

ルッチ、あんな可愛いお顔をして食糞するんですね。
アゴヒゲのある犬の食糞って考えるとすっごく嫌ですよ。
その後ペロペロしに来たりして。

ブログ、無理せず頑張ります!

ひっぴーさんへ

何かね、自分で思うんです。
昔のブログはもっとおもしろいこと書いていたな、って。
ブログの内容が暗くなったというか…。
芸人じゃないんだから笑わせる必要なんてないのに
なんだか気負っちゃってる自分がいます。

自然体でいられたらいいですよね。
ララちゃんに負けないようにトレーニングも頑張らないと!

ジャピオさんへ

はじめまして。
ごめんなさいなんて言わないでください。
アタシが情けないだけなんですから。

ラナのことも見ていてくださったんですね。
すごく嬉しいです。
アタシの知らないところでラナのことで涙してくれてる人がいるなんて…。
幸せ者ですよね、ラナもアタシも。

美味しいもの、食べてますよ。
おかげで去年の今頃から5kg以上体重が増えました。
やばいです。

時々凹んだりするとは思うけど、また遊びに来てください。
読み逃げ、かまいませんよ。

ジェイ母さんへ

心配かけてごめんね。
ジェイ母さんも友達だよね。
親戚でもあるしね。
これからもよろしくお願いします。
また会いたいね。
リラちゃんは大きくなった?

アメリママへ

アメリママのいうとおりかな。
ずっと予定入れて動き回っていたのが何もなくなって気が抜けちゃったみたい。
そしたら何だか寂しい気持ちにね。

そう、落ちてもちゃんとあがったんだから大丈夫ですよね。
前より落ちてる期間も短くなったし。

ドナばせには元気をもらってます。

ショコラママさんへ

そう、最近はずっと元気だったんですよ。
何でかな~?
自分でもわからないんだけどね。

ずっと週末に予定入れて勢力的に行動していたんだけど予定がすべて終わって寂しくなったのかも。

ドナの訓練もするし、その後はアジもするつもりですよ。
ばせ男はおまけになっちゃいました。
また会いましょうね。
メールもありがとうでした。

みるきーママさんへ

去年の今頃に比べたら元気、元気なんですよ。
これからドナゴンの訓練も始めるし忙しくて落ち込む暇もないくらいになるかもね。
みなさんにご心配をおかけしました。
情けないんですよ、アタシ。
頑張らなくちゃね。

子守さんへ

アタシも読み逃げばかり。
だから人のことは言えないの。
なのに時々不安になっちゃうんだよね。

でもね、大丈夫。
下がっても上がれるってわかったから。
それでも腹を割って話せる友は欲しいな。
万人に好かれなくてもいいけどね。

ラナの事は今でもずっと心にあるけど、これからドナの訓練もはじめるし元気になれると思います。
ごめんね、心配かけて。


鍵コメ(P)さんへ

はじめまして。
ラナのことも見ていてくださったんですね。
嬉しいです。
そして励ましのコメントもありがとう。
アタシの知らないところで応援していてくれてる人がいるって嬉しく思いました。
ホントにありがとう。

ブログ

皆さんも仰っていますが…他人の為のブログでは無いですしね。ばせこさんが優しい心の持ち主さんだ、って事は凄く伝わっていると思います。
私も大好きだったWan子達が居なくなってしまい、治療しても助けてあげられず未だにお骨を抱いて泣く日々が続いてます。パトラが突然に逝ってしまってから三ヶ月も経ったけど、あの時のまま時間は止まったままです。落ち込んだこの気持ち、自分で何とかしないといけないと分かっているのですが、どうにも前に進めないです。寂しさで消えてなくなりたいって思ってます。哀しいですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう師走ですね~

ご無沙汰しています。
ばせ子さんは、ご自分の思いとか書きたいことを的確にブログで表現することが出来て、読む側も分かりやすい!という、私からみたら、サクサク表現を文字に出来ることはうらやましく、そんな一部人を拝見するだけでもすてきな人だと思っています。
みなさんがおっしゃるように、それこそこちらが他人に被害や迷惑なんかを故意にかけてない限り、
【人が自分をどう思うか?】って考える時間もったいないです。
私はちなみにずっと無料の英語勉強サイト
『i know』などトライしてます。コースもたくさんあります。ちょっとずつ洋画のコトバが理解出来てくることが楽しいです。
ばせ子さんも新たなハッケンをしてこれからもあなたの楽しみをぜひぜひ増やしていってください。

こちらは、今日はポカポカ陽気が気持ちいい日。そちらはどうですか^^?

最近、とある乗馬関係のブログのパーツに「名言集」があるのを発見。ページを更新するたびに、違う明言が出てくる仕組みになってるんだけど、たまたま出てきた言葉に妙に頷いちゃった^^!

「相手が自分をどう思うか
悩む必要なんかありません
十中八九、
相手もあなたがどう思っているか
悩んでいるはずだからです」

自分のことを悪く思ってしまいがちなんだな~誰しも。と、これ見て思ったの。
もちろん、私もだよ~~~!

ちなみに、毎日見に来てます^^。

いつも読み逃げでごめんねぇ。
でもいつも楽しみに見てるのよ♪

私の方も最近はコメント少ない時もあるよ。
mixiのアプリにハマってるお友達もいるみたい。
コメント残さなくてもみんなちゃんと見ていてくれるよ。
お互いマイペースでやって行きましょう(^_^)v

ばせ男くんもドナちゃんもかあちゃんがたよりです。元気だして!
でも無理は禁物、マイペースでね♪

ばせ子さんのブログから元気をもらってます。

ばせ子さん、はじめまして。

いつも楽しく読み逃げさせていただいております。

今年8月に10年一緒だった愛犬を亡くしたので、なんだかコメントを残していかれる犬仲間の方々の輪にズカズカ入っていっては…と気後れしてコメントを残さずにいましたが、今日は書かずにはいられなかったのでお邪魔致します。

本当に他人の考えている事って読めなくて怖い時がありますね。
特に心が弱っている時は何気ない他人の行動、言動、しぐさの1つ1つに裏があるように感じられて落ち込む事もありますよね。
でも、ちょっとだけ力を抜いて、ゆっくり周りを見てみてください。

ブログで弱音を吐けば、慌ててコメントを寄せて励ましてくれるお友達、賑やかにいろいろな事をしでかしては、落ち込んでいる時間を短くしてくれるばせ男君やドナちゃんがいるじゃないですか。

大丈夫、ひとりじゃないですよ。
犬を飼っている限り、1人になりたくてもなれるもんじゃありませんよ(笑)

頑張れない時は頑張らなくてもいいんです。
その間の穴はばせ男君とドナちゃんが責任をもって埋めてくれる(-_-;)と思います(笑)

大丈夫です。

騙されたと思って信じてみてください。


私は愛犬家の皆さんが日々を綴るブログに心を救われたんです。
もう犬は飼えないってほど愛犬を亡くしたショックで落ち込んでましたが、ばせ男君の不器用なお兄ちゃん振りをブログに書いてくれたばせ子さんの文章に癒されたんです。ラナちゃんのやんちゃ振りに愛犬の小さい頃を重ねて癒されたんです。

こんな拙い文章でも、少しでもばせ子さんの心にポッと温もりが伝わる事を願ってます。

な~に言ってんだかっv-344
疲れてるのかっ?
『頑張っていれば、仲間が出来る。』
仲間が出来ない時期は、自分がまだまだ頑張っていない時期だからしょうがないよ。と、自分に言い聞かせているよ。
誰だって、一人なんて、寂しいよ。
そんな時間は、自分は今何を頑張りたいのか、何がしたいか、何を食べたいか、明日は家の一か所を綺麗にしてみよう、いっぱ~い飲んで、一日寝る!とか、一人でうじうじ書き出してみたりしているよ(^^ゞ
目の前の、何か一つ、動かしてみそ、変わるからっ☆
とりあえず、
『明日は貴重な初冬の晴れ間だから、窓越しのお日様におへそを見せる!』っての、どう(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回楽しく読み逃げさせていただたいてます。ごめんなさぁ~い(泣)
今日もルッチ食糞して、ばせ君もそっかぁ~ なんて安心したりして
ばせ子さんのブログ、大好きですよ♪

わたし、ばせ子さんのブログいつも楽し
みにしていますよ!
無理をせず、気楽に行きましょう。前向きに進むときっと幸せなことも訪れると思います。
ドナちゃんや、ばせ男くんが傍に居てくれます。元気出して下さいね!

ばせ子様
はじめまして北の国からやって参りました。
いつもいつも私はばせ子様のブログにお邪魔させて頂きながらスルーっとしています。ごめんなさい。
ラナちゃんの時にはこちらで大泣きし、ばせ子様、ばせ男君の健気な毎日に一喜一憂し、ドナちゃんが家族になった時には嬉し泣きしてしまいました。
ばせ子様
人間はひとりの様でひとりではありませんよ(^-^)
美味しい物をお腹一杯食べてぐっすり寝て(●^ー^●)無理なさらずに(^^)v
笑顔のブログ待ってます。

元気出して、ばせ子さんv-217 ばせ君もドナちゃんもいてくれるじゃないですか。
久しぶりのラナちゃんの写真、涙が出ちゃいましたv-409
最近私もふとした時にジェイを思い返すことが多くなってうるっとしちゃいます。ここよく二人で歩いたな・・・なんてね。今はリラがいてくれるのにねv-286

ばせ子さん、ファイト!

ばせ子さん、ここず~っとアクティブに動き回っていた所に、ばせ兄ちゃんのウンピー攻撃で疲れが一気に出たのね・・・
ファイト!!!

天国でラナちゃんが「かあちゃん、こけても頑張ったじゃない!」って、言ってますよ。

ばせ&ドナちゃんの為にも、元気だしてね!

最近元気そうで安心していたのに・・・どうしたの?ラナちゃんが泣いちゃうよ。ドナチャントまたアジしましょうよ。来年のナジーフでまたあおうね。

ばせ子さん元気出して下さいョ~

こんな景気低迷のご時世だから みんな色々と忙しいんだと思います。

コメント減ったって、気にしない気にしない♪

ドナゴンのための成長記録と思って、がんばって続けて下さいネ。

いつも読み逃げでごめんなさい~!

ちゃんと来てます!読んでます!!
ごめんなさいね、いつも読み逃げで。
なんだか最近仕事も忙しいし、
PCの前に座っているとロビンがずーーっと
横に引っ付いて「そんなことやめて遊べ」
とうるさいので落ち着いてコメント書けないのです。
私は皆に嫌われているって気持ち判ります。
実は私も時々そんな気分に陥ります。
でも、きっとそれは錯覚だと思います。
だって、人もみんな人間、
完璧な人なんて居ないはずなんだから。
(と、思うのですが。。。)
ま、それはとにかく、
また明日もドナばせ相手に格闘かもしれないので
気持ち転換していきましょうね♪
お布団は洗濯機で洗わないほうがいいですよん。笑。
ばせ君の↓は、絶対はらいせだと思います!
ラナちゃんとのアジ、本当に楽しそう。
ラナちゃんのばせ子さんを見る視線が、
いいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

