新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


リラクゼーション

お約束とおり、今日は記事UPです。

最近のアタシ、犬のことよりも自分のために時間を費やしている。
先週は岩盤浴とミストサウナ。
一昨日エステで今日はまた岩盤浴。
汗かきまくり。

自分に元気がないと犬達をかまう余裕がないというのがホントのところ。
だからちょっとだけドナばせには我慢してもらってる。

ロング散歩はしてないけど、晴れてる時はお庭での遊びはやってるよ。

09_12_4_1.jpg

悩んで買った298円のボール。
気に入ってくれたようで良かった。

09_12_4_2.jpg


早くよこすでつ~~!!

09_12_4_3.jpg


訓練を始めるその日に備えて脚側のまねごとも。

09_12_4_4.jpg

「ドナ、上手ね~♪」でウキウキ歩く。


そして次はディスク。

09_12_4_5.jpg

今までひとりでぼ~~~っとしていたばせ男がいきなり参戦。
そんなに好きじゃないくせに
ま、ばせが楽しいんだったら母ちゃんは嬉しいんだけどね。

09_12_4_6.jpg

そのうちディスクじゃなくて標的はドナになるんだよね。


09_12_4_7.jpg

邪魔者がいなくなってまたまたウキウキのドナ。


そして、その後はばせ男が大好きな追いかけっこ。

09_12_4_8.jpg

09_12_4_9.jpg


自分から誘っておいてやめるときはあっさり。

09_12_4_10.jpg

ばせも歳を感じるな~。
落ち着いたって言っていいのかなぁ…。
ばせには永遠にお子ちゃまでいて欲しかったけど、そうもいかないんだね。
これもラナがいなくなって、そしてお兄ちゃんになったせいかな。


他の写真も見る? ⇒ フォト蔵

この子達がいることもリラクゼーションのひとつだね。
ありがとう。


※コメントできないというご指摘を受けました。設定を変更したのですがいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぷちばせるさんへ

やっぱり、そうですよねぇ~♪

それは

両方。

masumiさんへ

わざわざ遊びにきてくださってありがとうございます。
ドナばせを可愛いと言ってくれて嬉しいです。
やっぱりえっこたんに似てますか?
えっこたんみたいにお利口さんじゃないですけどね。

岩盤浴、気持ちいいですよ~。
たっぷり汗かいて「毒素が抜けた」って感じます。
サウナは苦手だけど岩盤浴とミストサウナは大好き♪
おすすめです。

こちらこそまたお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

fairy taleさんへ

江戸川でお会いしたんですね。
あの日、ドナが会う方、会う方の股に顔を突っ込んで甘えていたので正直どの方だったのか…。
ごめんなさい。
おまけにまだ4か月のパピーだったので色んな方から声をかけていただいたので…。

アロマサロンをされているんですね。
先日初めてエステに行って、あまりの気持ちの良さに驚きました。

ハーブティーですね。
わかりました。
HOTがいいかな?
そういえば以前、ほかの方からもすすめられたことがありました。

江戸川にはまた行くつもりでいます。
ドナのデビューは来年中にできるかな~??
お会いできたら声をかけてください。

ひまさんへ

この子達が笑顔でいてくれるとアタシも元気になれます。
ラナにはまったり癒されたけど、ドナばせにはドタバタで癒されてます。
ありがたいですね。

あとは雪が降らなければ万々歳なんですけど。

くるみ母さんへ

多頭飼いの醍醐味ですよ~。
あとは添い寝。
くるみちゃんにも妹を…v-290

ブログね、唯一人と繋がってるって思える場所なんです。
だから続けますよv-218

ジェイ母さんへ

ドナね、体高と体長は大きくなったけど体重が全然増えてないんです。
お腹の調子が良くなれば丸がでてくると思うんだけど。
リラちゃんに越されちゃう~~。

背中の毛はうねうねだわね。
巻き尻尾もパパ似かしら。

ドナにそっくりなリラちゃん、見たいな~。
気長に待ってます。

獅子丸母さんへ

ばせより体も態度も大きくなったよ~。
ばせは健気に兄ちゃんしてます。
ホントに健気で可愛いの。
上の子は我慢してる姿がなんとも言えず愛おしい。

ショコラママさんへ

人との関わりも大切にしたいと思ってます。
だけど、今は少々対人恐怖症。
昔の自分に戻りたいと思う時もしばしばです。
そんな時に「やっぱり犬が好き」って思います。

ぷちばせるさんへ

どっち?
ドナ? ばせ?
どっちもうきうきだったけどね。

こんにちは♪

ばせ子さん、こんにちは。
ブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうございました♪

ドナちゃん、可愛い~~~!
ばせ男くんも可愛い~~~!

ドナちゃん、さすがにえっこたんに良く似ていますね。
母ちゃん♪と見上げたオメメが何ともグッときます。

自分が元気じゃないと、って本当によくわかります。
ばせ子さんも自分にいっぱい栄養あげて優しくしてあげてくださいね。
岩盤浴って行ったことがないので、とっても興味あります。

また遊びに来させてくださいね~♪

初コメです

以前江戸川の訓練競技会で少しだけお話させてもらいました。

少し前から江戸川の競技会で検索してこちらのブログにたどり着きました。

実際お話した方のブログが見つかってうれしかったです♪

競技会の時にはゴールデンはまだ飼ってないですが、飼いたいですとお話しました。

友達の応援に行ったのですが、パピゴルドナちゃんのかわいさにメロメロになりましたv-411

気分転換は必要ですよね!
私は仕事でアロマサロンをしているので、自分のメンテナンスの重要性はわかります!

あまり無理なさらず、ゆっくりなさってくださいね☆

時間がないときはハーブティーとかでも香りや味で気分転換してます☆

笑う犬

か、可愛いぃ~v-238
ドナちゃん、なんてキュートな笑顔なんでしょ。
やっぱり飼い主に見せる笑顔が最高ですね。

飼い主が弱っている時、犬って要求をちょっとだけ引っ込めて、ちゃんと我慢して待っていてくれますよね。

ゆっくり元気になって下さい。
急ぐ事なんてないですからね。

ばせ男君もドナちゃんも楽しそう~v-411
こういうの見るとくるみにも姉妹がほしいなぁなんて・・・
ここんとこ忙しくて読み逃げしてたけど
いつもばせ子さんの面白いコメント楽しみにしてるんだからブログ続けてねv-238

ドナちゃん、大きくなりましたね~v-290 毛色も濃くなってきてパパ色に似てきた感じ。背中の毛もうねうねしてきましたね~v-343

リラもだいぶ大きくなって今は8キロくらいかな。リラもだんだんドナちゃんに似てきました。っていうかそっくりですよv-343

そろそろ日記upしようとは思っているんですけど・・・v-356
待っててくださいね~v-411

ドナちゃん、おっきくなった~v-344
ばせ君より全然大きくてビックリ~i-183
お兄ちゃんばせ君も、かわいかったよ~i-178

犬との生活は楽しいでも、人として人の楽しみが欲しくなる・・・それも当然・・・楽しみましょう。。いろいろとね

うふふ

しっぽがうきうきしとる~~v-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

