新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



ドナ、5か月

ドナ、今日で5か月。
嫌々(アタシが)体重を計ってみると13.4kg
先月から1kg増えてないんですけど…

この1か月、軟便ばかりだったからね、仕方ないといっちゃ仕方ないのか。
先週病院でもらった薬を飲んでから今のところ調子はいい。
このままいってくれたら体重も増えるだろう。

どうか順調にいきますよーに


体重は増えなくても知能は少し成長しているようだ。

09_12_6_1.jpg

新聞運びの練習中。
「ドナ~♪ 上手ね~♪」とおだてると う"~、う"~ 言いながらお尻ふりふり歩き回る。
アタシの傍に来たところで「ちょう~だい♪」で新聞を受け取る。

意外と新聞は無傷。
これを2~3回くらいやっておしまい。
さすがにちょっとおヨダがついてくるからね。
ドナにとっては何でも遊び。

実は携帯も運んでくれる
心の中ではヒヤヒヤしながら「上手ね~♪」とおだてて手元に持って来るまで我慢、我慢。
ストラップを持ってる時はまだいいけど、本体をくわえていることも…。
あんまり咥え直しはしないけど、もう傷だらけ。
新しい携帯欲しいけど、今変えても怖いから我慢する。

そう、なんでも我慢。

今日のアタシ、また凹んでる。
小さい事から言えばお庭のネットがはずされた。
ボーノんちのお父さん、お母さんがはずしに来てくれたらしい。アタシが昼寝してるうちに
はずしてもらってて言うことじゃないけどお庭遊びが恋しい~~。
来春までどうするべ。
ロングリードつけて遊ぶかな。

大きい事は…。いろいろ。

ダメダメな母ちゃんでごめんよ。


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひっぴーさんへ

頼んで運んでくれるわけじゃないですよv-356
勝手にくわえてる時に褒めて持って来てもらってるだけなんです。
無理に取り上げようとすると逃げるし、新聞はビリビリ、携帯はガチガチしそうなんで。
ララちゃんも遊びのつもりでぜひ!

すご~い!

ドナちゃん、新聞や携帯を運んで来てくれるのですか~。賢いですね!
運び屋、ララにも練習させてみます♪

ジェイ母さんへ

天才っていうよりずる賢いタイプかも…。
ラナは何かを「持つ」というのができない子でした。
アタシがそうしちゃったんですけどね。
だからドナはなるべく咥えている事を褒めるようにしてるんです。
でも、メガネはダメです!

ルフュママへ

もう5か月ですよ。
でも、5か月にしては小さいですね。
うちの子はみんな大きくなれないみたいです。

おねえさんっぽくなってきました?
まあね、赤ちゃんのほわほわ感はなくなりましたからね。
あぁ、懐かしい…。

「運び屋」、役にたつような「運び屋」になってもらいたいもんです。
今のところ好き勝手な「運び屋」なもんで。

獅子丸母さんへ

ホントはね、そんなにすごい事じゃないんだよ。
簡単には持ってこないからね。
アタシのところに来るまで長いのなんのって。

スッと来てくれるようになってこそ本物なんだけど。

ドナは無理に何かしようとすると逃げるタイプなんだよね。
だからおだてて逃げないようにしてるの。

大雪…その言葉やめてぇぇぇぇぇ!!

鍵コメ(J)さんへ

ご自分が大変な時に温かいコメントを残してくださったんですね。
知らなかった事とはいえ申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
お互いゆっくり行きましょうね。

夏ねえへ

ごめんよ~。
せっかく誘ってもらってて。
アタシも行きたかったんだけど、朝起きたのが9時半過ぎてたからねぇ。
風も強かったからアタシがビビっちゃった。

そっちはそんなに雪、降らないよねぇ。
これからもまだ練習はやるんでしょ。
また誘って~。
前日はちゃんと薬飲んで早寝するから。

ショコラママさんへ

我が家にきてからは3か月ちょっと。
まだそんなしか経ってないのか~って感じです。

ドナはホントにレトリバーだな~って思いますよ。
容姿はちょっと雑種疑惑があるんですけどね。
ラナも嬉しいと靴をくわえてきたりしたけど、ドナはことあるごとに何かくわえます。
最初はそれに対応できずティッシュでも何でも取られっぱなしでした。

ドナたん、天才v-352 すごいわ~v-428
私もまねしてみよっとv-410

ドナちゃん、もう5ヶ月ですか~♪
表情がちょっとおねえさんぽくなったような気がします。

しかも着々と「運び屋」に成長中ですね^^
この可愛い運び屋さんとそのにーちゃん・ばせくんに早く会いたいです。

ドナちゃん、すご~~~いv-344
新聞配達なんて、獅子丸じゃぁ考えられません(涙)

ダメなものでも叱らずに、「いい子だね~♪ありがとう、ドナ」って、しつけをされてたばせ子さんの姿、印象的でしたよ~。
ばせ子さんらしい、優しい子にドナちゃんもなるんだろうな~って。

そろそろ、大雪降りそうですね。
岐阜は風がちょっと変わってきましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は会えなくてとても残念でした
体調優れなかったかな?

絆のみんなは、あの通り、お気楽~で気を使うこと無い方達なので、是非ドナバセと共にリラクゼーションにいらしてください

私達はいつでもばせ子達を歓迎します

大きくなるのは早いねーーー
凹んでいると
何もかもが落ち込んだり傷つく原因に・・楽しいことを考えよう・・・ドナちゃんはやっぱりレトリーバーの血が流れているんだねv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

