新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



もじゃもじゃ

ドナさん、あんたいつもと違うねぇ。

09_12_16_1.jpg

なにがでつか?
なんかすごいことになってるよ。

09_12_16_2.jpg

なんてね、アタシのせいなんだけどね。


今日はアタシの通院日だった。
お天気が悪くてドナばせを連れて行っても楽しい事はないけど、ドナのチッコが心配だったんで同伴。
家を出たのが9時。途中1回排泄タイムをとって帰宅したのが1時半。

車のハッチバックを開けると何やらドナがゴソゴソしている。

いや~~ん、ゲボしたのねぇ
いつも車酔いをする訳ではないけど、これで2回目だ。

あ~あ、クレートもドナもすごい状況になってるよ~~。
母ちゃん、ケンタで買ったチキン、冷めないうちに食べたかったんだよ~。

仕方ないからドナはお風呂場直行。
タオルドライだけしてクレートの洗浄、除菌。

やっと落ち着いて(いや、落ち着いてはいられないけど)チキンにありついて昼寝をした。
で、起きてみたらもじゃもじゃ、ピンピンのできあがり。


兄ちゃんもモジャモジャでつよ

09_12_16_3.jpg

彼はいつものこと
ドナは思いがけずのシャンプーだったけど、ばせ君もシャンプーしないとねぇ。


もじゃもじゃ仲良し兄妹(姉弟?)だよ

09_12_16_4.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ ※ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひっぴーさんへ

ドナ、色々心配させてくれます。
な~んて、そんな心配してないんですけどね。

ゲボッとした時も元気だったし、またそれを食べてるくらいだったしね。
お腹も最近は調子いいんです。
薬なしでも大丈夫みたい。
フードジプシーもすんなり決まりそうです。

獅子丸母さんへ

雪ね、一気に降ったよ~。
去年が小雪だったからすごく大変な感覚に陥っちゃった。
ホントはこれが普通なんだけどね。

そっちもほどよく降ったでしょ。
雪遊びした?
もじゃ子はすぐに雪玉だらけになるから後始末が大変なのよね。

くるみ母さんへ

仲良くくっついてるのを見るだけで癒されます。
ラナともそうでしたしね。
最近ね、ばせ男がドナのお口をペロペロしてるんですよ。
ドナも大きくなってきて何だかラナが戻ってきたみたいです。

プチ飼いはもじゃもじゃ好きですよね。

ルチコさんへ

ルッチちゃんはいつもきれいじゃないですか~~!!
全然モジャ子じゃないですよ。

ばせ男はシャンプーしてもトリミングしてもな~んにも言われません。
すぐにモジャモジャになるから。
洋服の下には毛玉が…。
見てみないふりしたいくらいです。

でもね、その毛玉を梳くの、結構好きなんですよね~♪

くっついて寝るのは冬限定です。

ルフュママへ

ドナの被毛はカール気味なんですけど、それが洗いっぱなしだったからなおさらピンピンと…。
いつもはドナがバリケンでばせ男がソフトクレートだったんだけど、バリケンが小さくなってきたんでこの日は反対に乗せてたんですよねぇ。
そんな時に限ってゲボッ。

バリケン、200から300に積みかえなくちゃ。

モジャモジャルーさんもいつもでつね。

ロンロンママさんへ

やっぱり車酔いですかねぇ。
遠出しても大丈夫な時もあればほんの1時間ゲボッでしたからね。
ゲボした後、それを一生懸命食べてました。
別に気持ち悪いような雰囲気でもないし、人間の車酔いとは全然違いますよね。

ばせ男、兄ちゃんになったり弟になったり上手にやってます。

ロンちゃんも写真撮れないでしょ~~~。
プチですもんね。

ショコラママさんへ

冬になって寒くなったらみんなで団子状態です。
ドナは寒くなくてもアタシにべったりなんだけど、ばせは自分勝手が好きみたいですね。
今は布団の中にもぐりこんでます。

あらら・・。ドナちゃん大変でしたね~。
体調があまり良くないのかな?お大事にして下さいね。

雪、大丈夫ですすか~~~~???

私も、もじゃ子も、もじゃ男も、大好き~~~v-344v-344v-344

・・・雪かきしてきます。。。

カッワイイ~~v-238
くっついて寝んねv-222
いいですねぇv-237

私はもじゃもじゃ大好きですe-257

わぁ~ くっついて寝るんですねv-344
散歩で、『あら、ルッチちゃん、トリミング行って来たの~』
言われました。
久々ブラッシングしただけなのに・・・v-393
普段、どんだけモジャ子なんだかv-356

寝起きのもじゃもじゃピン、臨場感がありますね!
実はドナちゃんもお疲れだったのね。

ばせくーーーん!
その寝起きもじゃもじゃ顔。
ほんっとルーファスとよく似てる^^!

「いつもモジャモジャなのはおなじでつよ」

ドナちゃん車酔いしちゃったんだ~e-350e-330
ロンロンも車酔いする時としない時がある~e-444
お風呂、お掃除、お疲れ様でした、ばせ子さんe-348e-287
ばせ君、寝んねしてる時ドナちゃんの上に顔を乗せてるね、兄であることを強調してるわe-420

昨日の話、ロンもね、写真撮るの大変e-282プチはみんなそうなんだね~。

可愛いくっついて寝ているv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

