新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


家族っていいね

みなさん、明けましておめでとうございます。
今回も大掃除せず年明けを迎えました。


ほどんど家に引きこもっているアタシ。
以前は実家で夕食をとることが多かったけど、全く言っていいほど行かなくなりました。


でも、さすがに大晦日は実家で。(ドナばせはお留守番)

今年から調理関係の専門学校に行っている姪っ子が腕をふるってました。

サーモンのカナッペ(?)
10_01_02_1.jpg

豚の角煮
10_01_02_3.jpg

大トロとホタテのお造り
10_01_02_2.jpg

ツマもちゃんとかつら剥きから作ってました。

昨日は皮から作った小龍包を食させてもらいました。


そして↓はアタシから姪っ子へのプレゼント

10_01_02_4.jpg

本当はお店へ蟹すきでも食べに行きたかったけど、なかなか忙しいらしいので通販で蟹を購入。
家での蟹すきとなりました。
その後はもちろん雑炊。

姪っ子は「美味しい」「美味しい」って食べてくれました。
あの子が「美味しい」って言ってくれるとホントに嬉しくなります。


アタシが言うのもなんですが、うちの姪っ子、甥っ子はとってもいい子。
高校生の甥っ子も家の手伝いをいっぱいしてくれます。
大掃除も大活躍だったそうです。
そしてお昼にみんなのチャーハンを作って。

この子も調理関係の高校へ行っているのでクリスマスにもレアチーズケーキを作ってくれたそうです。
大晦日にはみんなでご飯を食べた後、「きんとん作る」って頑張ってました。


これからもこのまま素直で優しい大人になっていって欲しいです。
そしていつまでも「おばちゃん」「おばちゃん」と仲良くして欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

みるきーママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年はぜひポニ子ちゃんと会ってみたいですねぇ。
ドナゴン、6月には戻ってきますのでその後はまた遠征バンバンしたいと思ってます。
それまではばせ男とふたりで出掛けると思いますが。

ポニ子ちゃん、さすがv-12
脱臼、お大事に。

獅子丸母さんへ

あけましておめでとう♪
可愛い姪っ子と甥っ子です。

実はね、もう一人姪っ子がいるんだけど、この子はダメ!
ふたりとは全然タイプが違うの。
挨拶はまともにできないし、グータラだし。
差別しちゃいけないと思いながら、二人より可愛くない…。

今年も会えるといいね。
これからもよろしくね。

アメリママへ

あけましておめでとうございます♪
うちの甥っ子は珍しい子で小学校の頃から自分で料理してました。
まあ、その頃は簡単なラーメンとかですけどね。
中学生になってからは友達にもパスタを作って食べさせたり、根っから好きみたいです。
男の子だから口数は少ないけど、野球の話とか格闘技の話とか、アタシとは話が合うみたいでよく喋ってくれます。

アメリ家のようなご馳走が並ぶ日も近いかもしれません。

今年もよろしくお願いします。

leonmamaへ

明けましておめでとう♪
去年は久しぶりに会えて嬉しかったよ~~。
今年はドナもレオン負けずトレチャン目指して頑張るつもり。

ご馳走、料理人志望がふたりいるからいいですよ。
母の煮物もいいけど本格的な料理もね。

くんくんママさんへ

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってます。

姪っ子も甥っ子も自らキッチンに入って腕をふるってましたよ。
一昨日行ってみたら、新たに姪っ子作の『ごぼう巻き』と甥っ子作の『レアチーズケーキ』がありました。

そう、アタシは最初から「おばちゃん」です。
26歳でおばさんになったから「おねえちゃんはねぇだろう」って。
おばちゃんの方がしっくりきます。
最初の呼び方は何歳になってもそのままですよね。
従姉やおじさん、おばさん達はいつまでたっても私を「あーちゃん」と呼びます。

ドナ、今年は訓練競技会にデビューさせたいな~って思ってます。
それからアジもやりたいな。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ショコラママさんへ

家族といえども気を使うのが嫌で実家に帰るのを敬遠してました。
ただ、専門学校に行っている姪っ子は癒し系なのであの子がいるとほんわかするんです。
姪っ子、甥っ子、ふたりのおかげで我が家では出た事のない料理が並びました。

今後がもっと楽しみです。

明けましておめでとうございます。
一昨年が景気の悪化などが懸念されていましたが、
今年は良い1年でありますように。

ばせ子さんもお身体をお大事にドナちゃんとばせお君のために元気でお過ごし下さいネ。

私はポニーにやられて左肩が脱臼しています(苦笑)

あけましておめでとうございます♪
素敵なお正月ですね~v-353
あったかいご家族なのが想像できますv-344
私、おいしいものを作ってくれる人が大好きv-351
絶対おいしい料理を作ってくれる人に悪い人はいないと信じている単純な私です(笑)

今年もどうかよろしくお願いしますね!!!
去年よりももっともっとたくさんお会いできることを楽しみにしてますe-266

あけましておめでとうございます~!
可愛い姪っ子さんに甥っ子さん、お料理上手なんてステキですね。
「おばちゃん」美味しい物いっぱい食べて、元気をもらって今年もがんばりましょうね~♪

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます♪
すご~い御馳走・・・美味しそう☆
ばせくん、ドナちゃんと共に笑顔の絶えない1年を過ごしてね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
うわぁ!美味しそうなご馳走の数々ですね。
姪っ子さん凄い!
ばせ子さんは“おばちゃん”ですか、私は“おねえちゃん”って呼ばれてます。
この歳でおかしいのですが、そう呼んでくれるならィィかと思って、そのままで。^^;
どんな呼び方でも呼んでくれると嬉しいものですよね。

今年は楽しいことにチャレンジされるんですね。
頑張ってくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

楽ししそう。そして何より美味しそうです。食べ物は人を笑顔にします。
家族みなさんが今年一年笑顔が絶えませんように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

