新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


正月からお騒がせ

10_01_03_1.jpg

自分でフェンスをよけて勝手に上ったはいいけど下りられないと泣いてるドナ。
しばらくほっといた鬼母。
でも、うるさいから仕方ない、救出するべ。

携帯はこちら

もう、メンドクサイなぁ。


でも、ドナはまだいい方。

にほんブログ村 犬ブログへ



10_01_03_2.jpg

はい?何か??

しらばっくれてるけど、昨夜は大変だったんだから。

夕ごはん前にお庭でチッコ&タイム。
ドナが興奮してジタバタしてお庭に行ったり、玄関に行ったり。

「ドナ~、おいで~」で戻って来てはまた玄関へ…の繰り返し。

そんなことしてる間にばせ男さん、雪が降りしきる中、旅に出てしまった

ドナを家に入れて、アタシは傘と懐中電灯を持って捜索開始。(リードは忘れた)
足跡を辿ろうと思ったけど、降り続く雪でよくわからない。

とりあえず一番近いピノの家に行ったけどいない。
次はボーノ家方面へ。
家の前まで行ってみたけど気配なし。

帰りは違う道を探しながら…。



家から50mほどの近所の車庫を散策中のばせ男を発見!
「ばせくん、何してるの? おいで」

リードは持っていない。
でも、こういう時のばせ男はよ~く言う事をきく。

「あとへ」でアタシの横をテクテク、テクテク。
まったく離れることなく家に到着。

母ちゃんのご機嫌をちゃ~んと伺ってるんだよね。
だったら冒険やめてください!


にほんブログ村 犬ブログへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むっちさんへ

ドナ、頑張ったでしょ~。
でもね、ホントは階段に上がるのは覚えて欲しくなかったんだよね。

手を貸さないっていうかズボラなんですよ。
抱っこしてもラナみたいにいい子にしてないし。

ばせ男、ロマンを追い求めて、途中で忘れちゃうんです。
帰巣本能、あるのかな~???

くるみ母さんへ

あけましておめでとうございます。

はい、正月早々やらかしてくれます。
ばせ男が何かやらかす時は急いでいる時とか予定がある時なんですよね。
この時も実家に行く約束をしていたんです。

今年は脱走ネタがないよう頑張ります!
そしてまたくるみちゃんとも会いたいですね。

じょんモカ母さへ

これじゃダメなんだけど、初めて脱走した時より心にゆとりがあるんだよね。
遠くには行ってないという…。
うちの方は田舎だから車の通りが少ないというのも大きいかな。

ドナは自分で言うのもなんだけど、母ちゃん大好きみたい。
アタシが下から呼んだら頑張っておりてきたよ~。

モカちゃん、ベンチを怖がるようになったの??
そうか、婆になると臆病になることもあるんだね。
ラナは全然変わらんかったなぁ。

こちらこそよろしくね。

ひっぴーさんへ

できれば家の階段は上がって欲しくなかった…。
あがり出したら引き戻す事もできずに仕方なく上まで行ったんだと思います。

ばせ男の冒険癖にはホントまいってしまいますv-292
アタシがしっかり監視していればいいんですけどね。

去年迷子札を買ってから少し心にゆとりが…。
このゆとり、ダメですよね。

ジェイ母さんへ

リラちゃんも甘えっ子なんだね。
フィーゴっ子はみんなそうなのかも。

ばせ、偉いですかぁ?
偉い子は脱走しないと思いますよ。

この時は夕ごはんの前でテンションあがりまくり。
いつもは早くごはんを食べたいからチッコもウンチもちゃっちゃとして玄関へ行くんだけど、ドナがいたせいかご飯のこと、忘れちゃったみたい。

そして放浪しているうちに何で放浪しているのかも忘れちゃうんですよ。
だから迎えに行くと「母ちゃんも来たの?」ってな顔してます。

アルママへ

最近はばせ男の行動もわかってきて、そう遠くまでは行ってないなと…。
わかってたら脱走させるなっちゅう話しだよね。

冒険、大好きだよ~~~。
今までは見つけてるから自力で帰ってこれるのかどうかは不明。
帰巣本能あるのか??


ドナゴンは可愛い冒険だけど、できれば上がるの覚えて欲しくなかった。

獅子丸母さんへ

褒めてくれてありがとね。

でも、おりこうだったら脱走しないよね…v-293
ま、アタシが悪いんだけどさ。

そんな爪でも良ければ送りますけど??v-414

ひまさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

ドナ、ばせ男がちょいちょい上がるのを見て羨ましかったんじゃないでしょうか。
フェンスが少し開いていたところから時間をかけてあがってました。
おそらく途中で戻ることもできなかったんでしょうね。

で、上がったはいいけど下りられない。
それでも母ちゃんへの愛は強かった!!!
呼びかけでへっぴり腰ながら頑張りました。

>プチバセは放してしまうと匂いを追いかけてどこまででも行っちゃう犬種って本当ですか?
まったくその通りですv-293
目的を追ってるつもりがだんだん目的を忘れちゃってフラフラ~~というのが多いみたいですよ。
ばせ男だけかな?
でも、脱走癖は多い犬種には間違いないです。

ドナちゃん、最高に可愛い!!
くぅんくぅん言って、頑張ってる姿に感動しちゃった。
そして、ばせ子さんの優しい声。
手を貸す事って簡単だけど、見守る事の方が大事なんだって思ったよ。
私も、手は出さず見守らなきゃな!!

それにしても、ばせ男くん どうしちゃった??
男のロマンを追いたくなったのかな??
心配するから、家出はダメよぉ~

明けましておめでとうございま~すe-257
お正月早々ビックリ・心配しましたe-351でも良かった~無事でe-257

今年も可愛いばせ君とドナちゃんお願いしま~すv-363
そして今年もお会いしたいですv-410

ほんと、事故にあわず見つかってよかったね。
そういう時の心境って生きた心地がしないよね~~

ドナちゃんは、よく頑張りました!
犬って踏み板だけの階段怖がるよね。
小さくてもちゃーんと状況判断してるんだろうね。賢い。

モカも最近は公園のベンチに座る事も怖がるようになっちゃった。
婆になってくると臆病になるようです。
今年もよろしくね!

ドナちゃん上まで階段上がれるの~凄い!ララは小心者だから3段位までしか行けないの。^^;
ばせ男くん、寒いのに旅にでも出たかったのかな・・?ご無事で良かったです。

ドナたんのピーピー、リラと一緒v-290 リラは思い通りにならないとすぐピーピーv-356 甘やかしすぎだわっv-404

ばせ君偉いですv-290
ジェイならあせってる私を面白がってこれ見よがしに逃げ回るタイプでしたからv-410

お~~~~!!!
見つかって良かったねぇ!!
まったく、事故にでもあったらどうすんだ!

一人で冒険するなんて、ばせ君って結構勇気あるんやね。

泣いてるドナゴンは可愛いもんやなぁ。
年明け早々お疲れ様でした。

ばせ君、すご~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!

プチバセらしからぬ、おりこうっぷり!!!!!


獅子丸に、爪、ください。。。。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ぬあぁぁぁぁぁ~!!
両犬共、やってくれますねぇ(笑)

なんでパピーの時って降りられないところを果敢に攻めるんですかね?
まぁ、降りられないってピーピー鼻を鳴らして、助けてコールをしている姿も可愛い(親ばか)のですが。

自主トレ(脱走)中の犬って、飼い主に見つかると、なんともばつの悪そうな表情しますよね。
こっちは事故に遭わないかって必死になって探しているのに、ルンルンで匂いパトロールしている。
脱力して怒る気も失せますね。
プチバセは放してしまうと匂いを追いかけてどこまででも行っちゃう犬種って本当ですか?
レトリバーより放れちゃったら心配ですね。
ばせ男くんはしっかり躾けが入っているお利口さんだから焦らないのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

