新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


うんざりだよね

修行に出たドナは思いのほか良い子でいるらしい。
まだ猫をかぶってるな。
早く本性をあらわせるくらいになってもらいたい。

家ではアタシとばせ男での~んびりの生活。
いつまでもお子ちゃまだと思っていたばせ男ももうすぐ6歳。
いいオッサンだ。

ばせ男は永遠の少年でいて欲しかったけど、そうもいかないらしい。
最近は寝てばかり。
アタシと一緒。


あぁ、それにしても自分の不甲斐なさにうんざりする。
何でも悲観的に考えてしまう。
そして落ち込む。

これじゃあ周りもめんどくさいだろうし疎遠になっても仕方ない。
絶縁の彼女とはその後も回復することはなく、ついには着信拒否までされる始末。

アタシの事がうざくなったのだろう。
親戚のK子さんまでアタシと距離を置くようになってしまった。

自分がまいた種なんだろうか…。

ただ言い訳したいのはそこらじゅうで愚痴や悪口を言いまくったりはしていない。
ホントはその誤解はときたいけど、それもできない。

忘れる、考えないというのが一番なんだろうけど、それがまたできない自分。
明日は待ちに待った1か月ぶりのカウンセリング。


10_01_12_1.jpg

母ちゃん、笑ってないといいことないよ!

ラナに叱られちゃうね。


にほんブログ村 犬ブログへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ロンロンママさんへ

ドナ、頑張ってるんですもんね。
ばせ男も寂しいのを我慢してる。
アタシの大事な宝物のための時間を大切にしないとね。

ジェイ母さんへ

あたしね、見かけによらず平和主義者なの。
自分には関係ないとこでも争い事は切ない。

人を怒らせないように、不快にさせないように、そういう事ばっかり考えて生きてきた感じがする。

着信拒否されるほど嫌われるって凄いでしょ。
やっぱり気になるよ。
ホントはちゃんと話し合いをしたいの。

もも母さんへ

アタシはね、自分に非はない、とは思わないんだ。どんなときも。
だからちゃんと話を聞いて、反省するべきとこは反省する。
謝ることもする。

ただ、今の場合、ホントの理由がわからないし、ちゃんとした話し合いの場を作ってくれない。
誤解されてるかもしれない。
誤解されてるんだったら誤解は解きたい。

でも、まるで拒否されてたら何もできないもんね。
忘れる、考えない、が一番なんだろうな。

アメリママへ

昔はね、「何にも悩みがないような顔してるね~」って言われてました。
決して悩みがなかったわけじゃないけど、あの頃は元気だったな~。

今は心の底から笑うってことがないような気がします。
特に昔からの知り合いといる時は作り笑いばかりで疲れます。
で、会いたくない…ってなってしまうんです。

ブログのお友達の方がず~っと気楽です。
また誘ってください。
遠征は慣れっこですからv-290

ショコテンママさんへ

自分でも驚くくらい長くかかるんですね。
ちょっと良くなったかな~って思っても本物じゃないっていうか、また凹んだりして。
でもね、前より凹んでる期間が短くなってきてるし、絶対上がれるって自信がついてきました。

原因を取り除くことができないから長引いているのかもしれません。
はっきりした原因もわからないんですけど…。

ドナが忘れさせてくれると期待してます。

獅子丸母さんへ

いつもありがとね。
獅子丸母さんにはホントに癒されてるよ。

自分でも周りはめんどくさいだろうな~ってわかってるんだ。
わかっていながら気持ちのコントロールがきかない時があるからね。
どうしても離れていく人もいるよね。

それを諦めるっていうか割り切れればいいんだけど、それがまたできなくてさ。
はがゆい思いをしてます。

春になってドナが帰ってきたら少し変化があるような期待してるんだ。
これからもよろしくね。

ラミーママさんへ

こちらこそはじめまして。
このブログをみてくださっている方には楽しい話題を提供したいと思ってはいるのですが、時々弱音が出てしまいます。

自分の知らないところで心配してくれてる人がいるんだ…と思うだけで嬉しいです。
ゆっくり頑張りますね。

ドナちゃん、修行に行っちゃったんですね。ちょっとさびしいかもしれないけれど、その間ばせ君とのんびりラブラブ生活してくださいね~v-344
ゆっくりのんびりマイペースv-426

みんなも同じようなこと経験してます。
ばせ子さんだけが不甲斐ないんじゃないですよ。
ばせ君も修行中のドナちゃんもラナちゃんも『母ちゃん一番v-363』って思ってついててくれてますよv-290 
元気出してねv-354

私は、ばせ子さんから、彼女の悪口なんか聞いたことがないぞっ!
誤解するヒトってね、結局、自分の中に何か?があって、ねじ曲げてとらえたいヒトなんだと思う。
だから、『自分に責任がある。』なんて、自分を追い詰めちゃ、だめだ!
自分を大切にして、自分の信じるヒトの言葉に、耳を傾けて欲しい。
獅子丸母様の言うとおりだっ!

ラナちゃん、良いこと言いますね~♪
つまりばせ子さん、ちゃんと分かっているんだよ!
ケ・セラセラ~なるようになる~♪
ばせくんとゴロゴロまったりのお気楽極楽生活も、たまにはいかがですか?
      実践中のアメリ&アメリママ

ゆっくりしか治る病気ではないんだから
気持を楽にゆっくり生きていきましょう。
私も5年はゆうにかかったっと思います。とっても軽くて原因の仕事を辞めても5年・・・もっとかかってもおかしくないじょうたいの人もたくさんいるんだから・・・いずれトンネルは抜けるときが来ます。いまをしっかり楽しみましょう

ばせ子さん。
大丈夫♪
うざくなんてない。不甲斐ないことなんかない。
ばせ子さんは、ばせ子さんの居心地のいい場所で、居心地のいい人と過ごしていればいいんです♪♪
不快な人とは無理して触れ合わなくても、味方はいっぱいいますよ~(^_-)-☆

ばせオッサンと仲良くのんびりして、春からのアクティブ生活に備えてくださいね♪

元気出してください

はじめまして。いつも楽しく拝見していました。このごろつらそうですね。心配です。私はつらい時無理せず頑張らずお昼寝なんかします。ばせおくんとゆっくり充電してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

