新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


運動不足?

ばせ君、なんかビチョビチョだね。

10_01_26_1.jpg


夕方、お庭でいつもの排泄。
ばせ男が玄関に戻ったのを確認して、アタシは消雪のためのホースのお世話をした。

ちゃっちゃとやって玄関に戻ったら「あら???」

ばせがいな~~~い!!!!

いったいいつ消えたんだ??
ばせ男がいなくなるのはいつも大雪の時。
雪の匂いが野生の血をかきたてるのか??

今日は気づくのが早かったから足跡がくっきり。
警察犬のように(鼻はつかわないけど)足跡を追う。

近所の柴犬ジョンのところに行って方向転換したもよう。
それからいつもの道に出たところでばせ発見!!

「ばせく~~ん」と声をかけたらタヌキ走りですっ飛んできた。
テンション

アタシの先を行っては「コイ!」ですっ飛んで来る、というのを3回ほど繰り返した。
これじゃあダメだ。
「あとへ」で横につけて歩かせた。

車が来ない道で「OK」を出したらまたタヌキ走りで駆け回っていた。
呼び戻しをして今度はホントに玄関へ。

大雪の中は楽しかったかい?
今年は1度も全力疾走してないもんね。
たまにはいつも行ってたスキー場へ連れてってあげないとね。

でも、明日は母ちゃんの病院だからお留守番だよ。
泣かないで待ってなくちゃね。


ところで、ドナの報告メールがまた届いた。

>ドナちゃん、パワフル元気です。(お!いいぞ、いいぞ)
良便 食欲モリモリ♪
今日は、クリア(シェパード)とサスケ運動頑張りましたが、途中までしか降りられずクリアが取って来たボールを強奪していました(^0^)/(いよいよドナゴンに近づいてきたぞ)

クリアが遅いと早く来~いと鳴いて応援していました。(先生、応援じゃないよね。お気づかいありがとう)
訓練はご褒美訓練ガツガツ手がいたいですがとっても面白いです(^0^)/(わ~い、嬉しい♪)

※サスケ運動 ⇒ 雪の崖を上り下りさせる訓練所恒例の遊び兼運動

ドナはかなりの運動をしているようだ。


にほんブログ村 犬ブログへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひまさんへ

勝手しったる、ってどこまでわかっているんだか。
自力で帰ってきた事はありません。
帰巣本能は期待していないので…。
やっぱりお迎えも想定内ですかねv-293

アンパリママへ

クリアって優しいんだね。
いい遊び相手になってくれてるみたい。
ありがたいわ。

ボタンママさんへ

プチはホントにみんな同じですよね。
狩猟犬の本能がいっぱい残っているんでしょうか。

>私もこの頃午前中は調子が悪く起きれない(夜は元気なんですよね)朝起きてご飯食べて又寝てしまう

これもまったく同じです…。
人に迷惑かけてる訳じゃないし、もう開き直るしかないのかなって思うようになりました。

ジェイ母さんへ

ばせ男の一人旅、ホントに困ったもんです。
プチ飼いの宿命でしょうか。
それでも訓練の成果か、呼んで戻ってきてくれるから助かってます。

ドナ、楽しくやってるみたいですよ。
面会まであと10日位。

ドナには申し訳ないけど、ばせ男との生活は楽チンです。
気持ちに余裕ができた分、ラナの事を思い出してます。

ロンロンママさんへ

もう、ホントに学習能力のない飼い主です。
訓練しておいて良かった~と…。

そちらは海開きv-12
ホントに距離を感じますね。

ショコテンママさんへ

プチは本能が強く残っている犬種かもしれないですね。
雪とか山とか野生の血が騒ぐみたいです。

またまた

ばせ男くん、また自主トレに行っちゃったんですね。
もう、勝手知ったる…って感じですね。
迎えに来てもらう事まで想定の範囲内って感じがしますよ(笑)

やるなぁ~。

クリアは強奪される運命にあると思われる(爆)
だって、パリも去年強奪してたし~っ(≧艸≦)プーッ

プチっていったい・・・。
我が家のボタンも脱走犬でチョット隙があればもう大変です、
我が天国って感じでもうヒャッホーという感じですv-292
二度と会えないのではと思っていつも心臓がおかしくなってます(笑)
話は変わりますが。
私もこの頃午前中は調子が悪く起きれない(夜は元気なんですよね)朝起きてご飯食べて又寝てしまう、でも3時からお仕事なので何とか今は頑張って行ってますけど。
ゴロゴロもOKでは?

ばせ君、ちょっとした一人旅楽しんだのね~v-290

ドナちゃんも楽しんでいるようでv-426
もうすぐ面会かなv-352

ばせお君の発見が早くてよかったですね~v-426ばせ子さんの心配も知らないで雪の中を楽しく走ったんでしょうねv-276
ドナちゃんも元気そうでなによりですv-343

先日我が家のラブ2頭は海開きしました。寒中水泳状態ですv-356ロンロンはもちろん泳がず、波打ち際で焦って波をよけてました・・・。

新潟と神奈川、あらためて遠いんだな~と実感しますね。

プチの野生帰りはかなりですから・・・
ショコラも山みたいな所にはいると車の中でも騒がしくなります・・・
無事に帰れて良かったね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

